みんなのレビューと感想「不治の病にかかった皇女様はツンデレ騎士を手なずけたい」(ネタバレ非表示)

- タップ
- スクロール
無料イッキ読み:3話まで 毎日無料:2025/10/07 11:59 まで
- 作家
- 配信話数
- 66話まで配信中(56pt / 話)
みんなの評価
レビューを書く
Loading
-
4.0
話は面白いのに途中から色が変
無料55話まで読了しました。
まだこの段階でもお腹の子の父親が誰か解明されていませんし、妊娠すらしていません。
やっと皇女様がジェイドに関してヤキモチをしはじめたくらいの進捗です。
3回目のキスで悶々するツンデレヘタレジェイド可愛いです。
その前のジェイドの2回のキスの相手のところの2人も可愛かった。
ジェイドは序盤から皇女を愛していましたが、とうとう自分でも認めはじめてきていてさらに面白くなってきました。
セイレーンが皇女を海へ引きずり込みましたが、その目的が子作りするためだとセイレーン誘惑作戦実行中に知ってしまってるジェイドの焦りようったら。
あとずっと魔法師と皇女を巡ってバチバチしてるのも良き。めっちゃ大好きじゃん。
皇女が絡むとジェイドはいつも可愛いしかっこいいしヘタレだ。
一推しはジェイドなのでやっぱり父親はジェイドだったら嬉しいけど、新たに登場したセイレーンも生い立ちに何かありそうだしちょっとおつむ弱くて可愛い感じなので陸で息できるようになってお供になってもそれはそれで面白そう。
ジェイドの嫉妬と敵対心も見れるし!
絵ですが、カラーだったのが途中から黒と黄土色?の2色になってしまい残念です。
モノクロでたまに1色絵によってカラーが異なるなら分かるのですが(空が青、花が赤、目が緑等)、全てゴールドなのか黄色か黄土色のような色で表現されます。
最初は趣があって嫌いじゃないかもも思いましたが、だんだんと勿体なく感じてきました。
54話のセイレーンも青を使うだけで雰囲気出るだろうに。
この手法には何か意図があるのでしょうか?
でもストーリーは面白いですし、2人の関係も気になるし、まだまだ解明されてない謎も多く、愛してくれていたお母様がなぜ皇女の命を狙っているのか?そもそも本当にお母様が企てているのか?など。
ポイントを貯めて読み進めたい漫画の一つです。by のりすみ-
0
-
-
4.0
女系帝国
女系の国なんですね、父親が誰でもいいってそんなことあるかいって感じですが、、気になるイケメンか何人もいるし、死んだと言われた護衛騎士が帰ってきて動揺してるし、命は狙われて?るし色々入り組んでて、複雑です。でも面白い。
by ななつつまー-
0
-
-
4.0
おもしろい
この作品は男は子供を作る道具でしかないという設定でこの時代によくこの設定で行けたよなと思うけどおもしろいです
by あaあa-
0
-
-
4.0
ツンデレはどっち
本当にこの二人、ツンデレはどっち!?と言いたくなります。彼女の方が容赦ないのは高貴な生まれだからでしょうか。素直に甘やかされてほしい…
by キャラウェイシード-
0
-
-
4.0
12歳で熱病にかかって、もうすぐなくなってしまうから、王さまからも期待されなくなって、新しく生まれた妹たちに関心が移ってしまって、愛に生きようとしたけど裏切られ。。。
そこからどういう成り行きで母になったのかわからないけど、吹っ切れたヒロインには助かって幸せになって欲しいーby きいろひつじ-
0
-
-
4.0
絵が綺麗で読みやすいです。
ストーリーの展開がまだ全然わからないので読み進めていこうと思います。
転生系かと思っていましたが、全然違いました!by ニコニコママちゃん-
0
-
-
4.0
不治の病に罹ったら
皇女に生まれても 将来のない生活なら何にもならない
貴族に生まれても 借金まみれなので生きて行けない
どちらも生きて行けない者同士 これから何が起こって行くのか これからが楽しみです
課金をしながら読むので ヨロシクby リオの女-
0
-
-
4.0
皇女さまが、自分の病を治す為に自ら伝説の花を探しに大冒険。複雑な複線あり?
どう話が進んで行くのか?うーん。ちょっと話が難しい感じのところがあります。by しろくろにゃんこ-
0
-
-
4.0
母系社会イイ!
45話迄読みました。
途中で色味が変わって残念です。
カラーで楽しく読んでいたのでこの色味に慣れません。
話も内容がアチコチ飛ぶので私の理解力では…。
でも帝国の母系社会は好きです!
子供の父親は自分の好きなタイプで決められるなんてイイよね。
羨ましい!by granma hiro-
1
-
-
4.0
逆ハーレム?
マジな逆ハーレム?女帝制度だからそうなるんだろうし、煩悩でも望むとこけど、そんな気風の中でも一人(ジェイド)と結ばれて欲しいと思ってしまう。今のところジェイドの片思いっぽいところがモヤっとする。
by 森のみそぴん-
1
-