みんなのレビューと感想「鬼人幻燈抄(コミック)」(ネタバレ非表示)
- タップ
- スクロール
無料イッキ読み:5話まで 毎日無料:2025/12/30 11:59 まで
- 作家
- 配信話数
- 169話まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
小説も!
特に小説の1巻はどんどん引き込まれて、あっという間に読みました。
漫画になって、わかりやすい所もあるんじゃないかなと思います。
設定も凝ってて面白いです。by るんちょみ-
0
-
-
4.0
切なくて長い物語
始まりは現代。
甚太神社に産まれた娘は、『いつきひめ』という特別な巫女になるのだという。初めて『いつきひめ』の衣装を纏った娘が、ふらりと現れた男子学生に神社の名前を聞き、甚太神社という名前を聞いて涙を流すところから物語が始まります。
そこから一気に江戸時代まで遡って、話が進んで行きます。最初に出てきた学生は甚太で、いつきひめを守るための巫女守として鬼と戦ってきた。
甚太には妹がいて、母親が鬼に犯されて産まれたため、半分鬼の資質を持っていて幼女のままで成長が止まっている。甚太も村の大人達も多分そのことは分かっていて、それでも村で暮らすことができていた。 ある日村が鬼に襲われ、甚太と心を寄せ合っていた『いつきひめ』も村の人々も殺されてしまう。 妹の鈴音は鬼の本性に目覚め、本来の17歳(?)の姿となり謎の言葉を残して鬼と一緒に去っていく。
残された甚太は鬼との戦いで片腕を失ったが、相手の鬼が自分の腕を付けた(?)事で、鬼の性質を持つようになり、そこから老いることもなく現代までの長い時間を孤独に生きていく。
興味のわく話ではありますが、何せ長い。
江戸時代だけでも、どれくらいかかるのかなと思ったら、とてつもなくて……課金まではできませんでした。by 氷高-
1
-
-
4.0
みんな切ない
鬼に襲われ、鬼の子を身ごもった妻を失い、その子・鈴音を愛せない父も、
葛野とその民を鬼から守るため、いつきひめになった白雪こと白夜も、
いつきひめの巫女守に専念するため、白雪の生き方を尊重するため、
自分の気持ちを封印した甚太こと甚夜も、
兄の甚太を慕うのに、甚太と白雪をくっつけようとする鈴音も、
みんな切ない。
ここからどうやって170年後につながるのか、興味津々。
今の高校生の生活になんて溶け込めるのか?by akobkk-
0
-
-
4.0
まだ導入部だけど👍
甚太も白雪ちゃんも、幸せにならないんだね⤵️ そして鈴音は何者なのか?🤔 きっと内容重くなるんだろうな🥹 そして現代。みやかちゃんはどうなるのか?やっぱり見ちゃうでしょ🤗
by マドmado-
0
-
-
4.0
鬼人幻燈抄
今はよくある鬼がからむマンガか〜と思いきや
歴史的壮大なスケールで絵ステキですしなんといってもじんや推しby ラムレーズン マロン-
0
-
-
4.0
無題
漫画にどっぷりはまっていろいろ読んでますがキャラ満載のこの漫画は飽きなくてめちゃくちゃおもしろかったです。
by タマリンタマリン-
0
-
-
4.0
面白い
とても 壮大なストーリーを予感させて、
画も入りやすくて読みやすい。
あんまり悲劇がないといいなと思うby みくりさ-
0
-
-
4.0
蟲姫を読んで
蟲姫を読んで面白かったのでこちらも読んでみました。絵柄が少し変わったようで線がシンプルになっているように感じました。ここまで読んでまだよく分からないけど、これからの展開が楽しみです。
by yossy0819-
0
-
-
4.0
面白い
絵も構成もしっかりしているのでストーリに引き込まれます。人の心の動きはもちろんのこと、鬼には鬼なりの心の動きがあって深いです。とても面白い。
by サキ__-
0
-
-
4.0
壮大な展開の和風ファンタジー
多分かなり綿密に練り上げた設定と展開だと思う。
出だしは現代。
現代に存在する「いつきひめ」という巫女と「甚田神社」を訪れる170年前の巫女守り「甚田」。
高校生風の甚田は、いつきひめと甚田神社という名前を聞いて涙ぐむ。
次は過去。170年前のいつきひめと巫女守りの甚田。そして甚田の魔物の妹「鈴音」。そこに鬼が現れる。魔物の妹といつも一緒にいるためか、鬼と対等に戦える甚田。
この展開は面白い。きっと壮大な和風ファンタジーなのだろう。無料話のあと、課金しそうな予感。by ノー・ニックネーム-
0
-
