ねずみの初恋

- タップ
- スクロール
あらすじ
ヤクザ組織に殺し屋として育てられ、人の愛を知らずに育った少女、ねずみちゃん。何も知らない普通の青年、あお君。二人は恋に落ち、幸せな同棲生活を送り始めるが、組織はそれを許すはずもなく、あお君を誘拐し、抹殺しようとする。愛するあお君を救うため、ねずみは命をかけた「ある交換条件」を突きつける――。あまりに残酷で、あまりに切ない、初恋の物語。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
4.0
感情を殺しにきてやがる
先に断っておくが、「ネタバレあり」でレビューを書いているけれど、それでも、内容的なネタバレは避ける。
まだ読んでいない人には絶対にどういう話なのか伏せておきたいし、既に読んだ人はストーリーに触れずとも私の言いたいことは伝わるだろうと思うからである。
殺し屋として育てられた少女「ねずみ」の話。
ひねくれたことを言って申し訳ないが、私はこの「少女の殺し屋」という設定がそもそも苦手で、「いや、そんなもんおらんやろ」とスタートから一歩引いてしまう人間である。
そういう意味では、設定段階でハンデ戦(私のせいで)なのだが、それにしても、この漫画は結構凄いな、と思った。
殺し屋の漫画だが、間違いなくこの作者は、読者の感情を殺しにきている。
我ながら、これ、結構うまく本作の核心を言い得ていると思うので、私としては珍しく、短めのレビューで終える。
繰り返す。
この漫画は、読者の感情を殺しにきてやがる。
覚悟して読むがいい。by roka-
37
-
-
4.0
救いは あるのか
ねずみや碧の顔があどけなくて可愛いらしく描かれているので、この作品で起きている凄惨で非情な場面に出くわすと、ギャップに戸惑ってしまう。
これは心理的猟奇マンガ?何度も心がえぐられる。
碧が、まだ幼い男の子の命を奪わなくてはならないという冷酷無情な命令を受けたエピソードの時には、呼吸するのも上手くできなくなるほど胸が苦しくなって、もう読むのを辞めようとまで思ってしまった。
碧は亡き姉の復讐の為にねずみに近づいたのか?
ねずみは、初恋の碧のことを本気で愛し始めているけれど、碧はねずみをホントのところ、どう思っているのだろうか?
ヤクザの組長のイルカは、無垢の子供たちを卑劣なやり方で利用していた悪魔であることは間違いない。ねずみを監視指導しているテング先生も不気味だが、イルカに弱みを握られているのか?心を無くしたようにねずみに冷たく指導するが何を考えているのか気になる。
後半に登場してくる敵のヤクザに使われているメシアちゃんも気になる。味方にはならないのかなぁ...
今のところ、この話には絶望的未来しか見えないのだが、救いはあるのだろうか? このままじゃ、辛すぎる、あんまりだ!! ねずみの過去とかに遡って、情状酌量の余地は見つからないのか? 過去に、豚男が少女たちに何かやらかしていたのは何だったの? 何か救いとなる根拠が存在していて欲しい、と祈りながら読んでいます。by ki-
9
-
-
5.0
人になる
ねすみちゃんは特殊な環境で育った子だから感覚が他の人とは全く違う、、、、
なんて、こんな綺麗な言葉で彼女の成育歴を語ることはできません。
彼女だけではありません。
殺し屋になった子みーんなにとてつもないエピソードがあるんです。ただ、絵がほんわかしているだけに
時々出てくる血しぶきがあまりにもミスマッチで
それでも、この世界の、独特な空気の流れに読者はすぐに引き込まれること間違いなしです。
残酷なシーンも多々あります。ですが
ほんわかなタッチのせいで残酷な世界を少しだけ忘れることができる、そんなすごい力を持つ漫画なんです。by のみやっころもち-
6
-
-
5.0
何なんですか!?この作品!
可愛らしい見た目から、職業も、はじめは何してるのか全く理解できなかった。過去も、なぜにそこにいたのかは、まだ不明。
それよりも、彼氏君が、こわい!自分が殺されそうなのに、ヘラヘラと話してる。同業者ですか?それともちょっと頭鈍い?助かる自信あるの?もう良く分からなすぎて、ヘラヘラしすぎててこわい!コワイコワイ!
それに、無料分の最後の話で、あれ?ってなる。あれ?この男の子?え?何?実は復讐?なになに?やっぱり、こわいんですけど、この彼氏!
ただ、黙々と一ヶ月であんな技、習得できるものでしょうか?そこも、実は、彼女を守るためではなく、復讐?であれば、ちょっと納得。
ともあれ、私は引き込まれました。ぜひ、一読の価値ありと思うby ぶたかたのゆめ-
0
-
-
2.0
最初は面白かった
最初はかなり面白いと思いました。刺激の強い設定ながら、主人公の二人にどんな物語が待ち受けてるのだろうかとワクワクしました。しかし読んでも読んでも、刺激以外の魅力は出てこずがっかりしました。主人公二人が幸せになりそうでならないという話がぐだぐだと続くだけで何を楽しめばいいのかわかりません。ただ過激な設定だけは常にあるので、そこが中毒になる人もいるのでしょう。読み続けても延々と同じような状況の話がつづくだけだろうと思い、途中で読むのを止めました。
by まさすけL-
0
-
作家:大瀬戸陸 の作品

Loading
レーベル:ヤングマガジン の作品

Loading
出版社:講談社 の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading