kiさんの投稿一覧

投稿
136
いいね獲得
360
評価5 57% 77
評価4 34% 46
評価3 9% 12
評価2 1% 1
評価1 0% 0
1 - 10件目/全102件
  1. 評価:5.000 5.0

    セナはファンタジー級 

    ネタバレ レビューを表示する

     女性たちが、心と身体の癒やし,救いを求めてすがる女性専用マッサージ(女性向け風俗)『東京宵待シンデレラ』。この作品はここを利用する女性たちとセラピストたちの交錯をメインに巻き起こるエピソードがオムニバスで構成されていて、セラピストのセナは、ほぼ全編通じて登場している。
     セナは施設育ち。おそらく幼い頃から、目まぐるしく変わっていく周りの人々や環境にさらされ影響を受けて、様々な艱難辛苦を味わってきたんだろうな…
     だからだろうか、セナの対人コミュ力は優秀で、かつ元々イケメンときているから、売れっ子の花形だ。
     仕事,テクニックも完璧で、それでいて人の心に優しく寄り添ってくれるから、女性客みんな好きになってしまうのは仕方が無い。でも、はじめの話で出てきたアキトなんかとは違って金を毟り取るような下劣な事は、絶対やらない。綺麗な仕事をするのだ。
     セナほどの見た目も内面もイケメンで優れたポテンシャルを持っている男性だったなら、もっと他のジャンルの仕事の、例えば陽の当たる芸能界界隈などで幾らでも引く手あまただろうに...まぁ漫画だからファンタジーなのよね...
     ここに出てくる女性たちにも各々に感じるところあるけれど、現実よくあることだろうな、と俯瞰して読んだ。癒やされたい気持ち、よくわかるよ。
     でも、セナは現実にはいない。セナが女性専用風俗にいるなんてことは、ファンタジーの゙世界だけのお話なのだ。セナは素敵すぎるのよ.....
    ここでたっぷりセナを堪能しておこう!✨😝

    • 72
  2. 評価:5.000 5.0

    切ない愛の真実 やり直しの代償、その悲劇

    ネタバレ レビューを表示する

     リーセルは、19歳の時に、聖女アイリスに嵌められて断罪されて、愛する恋人の王太子の手によって命を落とす。すると記憶を引き継いだまま6歳頃に巻き戻ってタイムリープしていた。

     聖女アイリスの幼馴染のギディオンが、前世の時と人格が全く異なっていて穏やかで優しくてリーセルに好意的に振る舞い、リーセルは戸惑う。              実は、ギディオンと王太子の中身が前世の記憶を引き継いだまま、入れ替わっていたのだ。

     聖女アイリスは性悪で、親友のはずのミアの婚約者ベンジャミンを誘惑して婚約破棄させておきながらギディオンの方が美男子だからつまらないという理由ですぐに振って、ベンジャミンとミアを自殺未遂にまで追い込んでしまった。
    リーセルも前世で恋人の王太子をアイリスに奪われている。アイリスが元凶で、多くの恋人たちの仲は引き裂かれ不幸になっていたのだ。
     アイリスは己の欲望の為には手段を選ばない非情な悪女だ。聖女?どこが?
     アイリスは冷徹で厳格な血族に生まれ愛情不足で育った。その点だけ同情するが、だからといって許されない!
     アイリスの力は、心が欲望溢れて闇落ちする程に強くなるのか?家族に認められたいという想いが根底にあってより一層パワーアップした?

     王太子とギディオンの魂の入れ替わりの謎は、、、おそらくギディオンが黒幕で、王太子に成り代わり国のトップに立ち、かつ、アイリスを手に入れたい、という身勝手な欲望が発端なのではないか?
     そして強力過ぎる二人の魔力による魔術の発動によって、このような時間を遡る二人の魂入れ替わりの壮大な悲劇が起きてしまったのか?

     前まで読み返してみると、現ギディオン(中身王太子)の深く重く純粋な真実の愛が切なくて、もらい泣きしてしまいそうなほどに胸が痛むシーンが多い。
     愛するリーセルを救う為に、瀕死の状態で戦場から駆けつけて、涙流しながら、地獄に落ちる事も覚悟の上で、愛する人に刃を向ける、この不条理に思える愛の代償、この悲劇。アイリスの事など好きでもないのに誤解させてしまい苦しい思いをさせてしまった事を償ってリーセルとやり直したい、という必死の決意で起きた悲劇。

     現王太子(中身ギディオン)とアイリスには天罰がくだりますように!!
     そして現ギディオン(中身王太子)の悲願が叶って、リーセルと共に幸せになってもらいたい!!

    • 9
  3. 評価:5.000 5.0

    実の母親が育ての母親のままで良かった!

    ネタバレ レビューを表示する

     ヒロインの幼いトリーは、とある田舎で、母親と二人で、貧乏ながらも穏やかで幸せに暮らしていたところ、トリーは伯爵家の血を引く娘だという理由で、伯爵家当主の妻に引き取られていく。
     実はトリーは、(トリーは、庭師のお爺さんかと勘違いしていた)伯爵家の前当主の実の娘であった。田舎で一人で産み育ててくれ、ずっと一緒に暮らしてきた愛する母親との間に出来た子供だったのである。

     正義感があり逞しく、かつ、優しく慈愛溢れるトリーは、街なかで、卑劣で傲慢な貴族に絡まれていた少年を救う。実はこの少年は、帝国の皇子レオナルドだったのだ。ここで運命の出逢いを果たすのだ。
     そして十年後、トリーは、レオナルド皇子から求婚されて、、、さぁ、どうなる?

    トリーは、はじめは伯爵家の兄に疑われたり、実の父親がなかなか判明しなくて不安で心が落ち着かない日々が続いたけれど、心が美しい故に、なんだかんだ周りの人々から愛されて幸せを掴んでいく。特に、実の産みの母親が、田舎でずっと一緒に暮らしてきた母親のままで良かった。本当に嬉しい。今は母親も伯爵家前当主の妻として幸せに過ごせているし、安心である。

     この作品は、ほのぼの優しいストーリーで、和やかな気持ちで読めます。引き続き、可愛いトリーのハッピーエンドを見届ける為に読み進めていこうと思います♪

    • 8
  4. 評価:4.000 4.0

    救いは あるのか

    ネタバレ レビューを表示する

     ねずみや碧の顔があどけなくて可愛いらしく描かれているので、この作品で起きている凄惨で非情な場面に出くわすと、ギャップに戸惑ってしまう。
     これは心理的猟奇マンガ?何度も心がえぐられる。
     碧が、まだ幼い男の子の命を奪わなくてはならないという冷酷無情な命令を受けたエピソードの時には、呼吸するのも上手くできなくなるほど胸が苦しくなって、もう読むのを辞めようとまで思ってしまった。
     碧は亡き姉の復讐の為にねずみに近づいたのか?
    ねずみは、初恋の碧のことを本気で愛し始めているけれど、碧はねずみをホントのところ、どう思っているのだろうか?
     ヤクザの組長のイルカは、無垢の子供たちを卑劣なやり方で利用していた悪魔であることは間違いない。ねずみを監視指導しているテング先生も不気味だが、イルカに弱みを握られているのか?心を無くしたようにねずみに冷たく指導するが何を考えているのか気になる。
     後半に登場してくる敵のヤクザに使われているメシアちゃんも気になる。味方にはならないのかなぁ...
     今のところ、この話には絶望的未来しか見えないのだが、救いはあるのだろうか? このままじゃ、辛すぎる、あんまりだ!!  ねずみの過去とかに遡って、情状酌量の余地は見つからないのか? 過去に、豚男が少女たちに何かやらかしていたのは何だったの?                       何か救いとなる根拠が存在していて欲しい、と祈りながら読んでいます。

    • 9
  5. 評価:5.000 5.0

    お似合いの二人のご褒美三昧の穏やかな恋

    ネタバレ レビューを表示する

     ヒロインの3年目社員の唐田しおりは、優しく真面目で気立ては良いけれども、内気で、恋愛には縁遠い純粋地味系女子。ちょっと天然。
     3ヶ月前に同じ部署になった30歳のハイスペックなイケメン上司の天野課長は職場では塩対応で無愛想なとっつきにくいタイプ。
     そんなある日、しおりは、天野課長から、ミスのない丁寧な仕事ぶりを褒められる。何故か、しおりに優しくて、純情でピュアなしおりは天野を好きになってしまう。
     そしておそらく、天野も、自分と波長の合うしおりのことを、早くから好きになっていたに違いない。
     しおりと天野は、書店が好きだったり、刺し身などの和食が好みで、読書しながらお酒を飲む習慣が同じだったりして、趣味、嗜好がぴったり合うお似合いの二人なのだ。
     しおりが恋愛初心者なのは、冒頭からわかっていたが、天野もどうやらスローに恋愛するタイプの、純情ピュアな大人可愛いひとなのでは、と思われるのだ。
     この二人のやり取りが可愛いくて、キュンとしてしまって、心が癒される。
     天野は、しおりにだけは甘々で、お昼には声がけしたり、何かにつけて毎日のように、ちょっとしたご褒美をくれるようになる。もう、ご褒美ざんまいなのだ。これは敏感女子なら、好意を持たれているとすぐに気づくところなのだが、ウブで鈍感なしおりはなかなか気づかない。二人の恋の歩みはスローでゆったりゆっくりなのだ。
     他の男性にしおりが声をかけられたりするだけで、天野が焼きもちを焼くシーンは、クスッと笑える。嫉妬する天野が可愛いくて微笑ましい。
     どうか、一途で健気で素直なしおりが、大人可愛い天野課長に溺愛されて、障害無くハッピーエンドを迎えますように、と願うばかりです♪

    • 7
  6. 評価:5.000 5.0

    ポンコツな主任が可愛い

    ネタバレ レビューを表示する

     この作品は、美人で仕事ができるけどクールでめったに笑わなくて表情が硬い鉄原さんと、イケメンだけど仕事に厳しい堅物上司の冷川主任の穏やかにすすむ恋のお話。
     主任は、テンパっちゃうと、心の声と、口から漏れ出ている声が、時々入れ替わってしまう、など、恋にはポンコツ。これには何度も声に出して笑ってしまった。
     でも、主任のそんなポンコツぶりが可愛くて、もっと何度でも見たくなる。癖になる。ツボだわ...
     主任、もっとテンパっちゃってください!
    壊れた主任を見せてください!!

     鉄原さんも、主任ほどではないけれど、恋には不器用でウブ。 二人とも恋愛偏差値が低過ぎる。でも、そこがこの作品の゙要だから、恋の進展が牛歩の歩みでも、むしろそれを楽しみながら、二人の恋の行く先を、のんびり構えて、微笑ましく見守っていきたいです♪

    • 7
  7. 評価:5.000 5.0

    ヒーローのような主人公。皇后との百合も?

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公のパレスはかわいい顔をしているのだけど、中身はスーパーヒーロー、剣技は権能持ちレベル、周りの侍女たちのいじめにも全く動じないメンタルの強さも持ち、頭も賢く性格も良く、段々と皇后から信頼されるようになり素敵なドレスを見繕ってもらう程までに気に入ってもらえる、女も惚れる女性。まア皇后との百合はないにしても、読者は皇太子とのラブラブよりも皇后とのイチャイチャを求めてしまうかも♥️

    • 5
  8. 評価:4.000 4.0

    何より子供が可哀そう

    ネタバレ レビューを表示する

    遠藤真志は、妻に不倫されて、その妻が不倫相手と心中してしまい、残された幼い一人娘のミクを育てています。追い打ちをかけるように、不倫相手の妻の嫌がらせによって、会社での立場が最悪な状態になってしまい、給料が激減するなどとても苦しい思いをしています。それでも、娘を育てる為に、日々奮闘しています。
     もう一人の主役は、女子高生の羽住鈴。毒親の母親が原因で自殺しようとしたところを遠藤に救われて、鈴は遠藤に恋してしまう。遠藤の助けによって今は九州の祖母と穏やかに暮らしている。ここで出逢った鈴田佑と友達になる。佑は鈴に惹かれる。
     鈴は遠藤が好き、だが遠藤は鈴を子供扱いするばかり。そして佑は鈴が好き。
     今はまだ途中なので、鈴が誰と結ばれるのか、それとも誰も選ばないのかなど、先のことはまだわかりません。鈴が遠藤との未来を望むならば、鈴は遠藤の娘のミクを第一優先すべきだと思います。その覚悟が、高校生の鈴にあるのか?いや、無いと思います。
     とはいえ、毒親の母親によって自殺未遂まで追い詰められた鈴は紛れもなく被害者です。また、遠藤の娘のミクも母親の不倫の最大被害者です。(もちろん、不倫された遠藤も可哀そうだが‥)
     鈴や、遠藤の娘のミクは、母親の身勝手で、現在は心もとなく辛い立場に置かれているが、そのような毒親などは反面教師として冷静に割り切って、堂々と逞しく生き抜いてほしい。
     鈴には、これからは学業などにしっかり専念するなどして自分に力をつけて、依存せず自分に自信を持って、前向きに人生を切り開いていってほしいです。今の鈴には、温かく見守ってくれる優しい祖母がいてくれるのが、何より心強いことだと思います。祖母を大事にして、と鈴に言いたい...

    • 5
  9. 評価:5.000 5.0

    明るく前向きに! 何とかなるさ♪

    ネタバレ レビューを表示する

     この作品は、パッとしない平凡なサラリーマンだったタケルが、神様?(太陽系の管理人)の独断で、剣と魔法の異世界に転生させられて、冒険の旅に出るお話。
     ピックアップされた理由が、消えていなくなっても心配されない人間だった、ということは納得いかないけど。
     でも、前世よりも若返ってイケメンになって、身体能力強化やトンデモ魔力、探査魔法などのチートスキルや素敵なアイテムを与えてもらえて超ラッキーだよ。明るい未来を感じる。
     何と言っても、タケル自身が善良キャラで、何とかなるさ!、という超ポジティブ思考なのが良い。
     さてさて、タケルは、神様の思惑通りに、世界を変えるひとしずくになることが出来るのだろうか!?
     とりあえず、タケルは探査魔法を駆使して、素材採取専門家として無双していくようだ。
     この先にはどんなドラマが待ち受けているのだろうか、ワクワクする。タケルが色々経験して、いっぱい感動して、成長していくのが楽しみだ。

    • 3
  10. 評価:5.000 5.0

    ウブなんですか?

    ネタバレ レビューを表示する

     この作品のヒロインの駒子は、仕事は出来ないポンコツOLだけど、料理は得意で家事能力は高くて、オセロも得意で負けず嫌いで、明るくポジティブシンキングで優しく素直な可愛い女性。
     駒子が恋してしまったのは、普段は仕事に厳しい冷徹上司の森崎。しかし、イケメンだし、母性本能をくすぐられるタイプ。風邪引いて駒子に世話になった時に見せた素の顔が柔らかく、素朴で飾り気なく温順で、意外にも子猫のように可愛らしかった。このギャップには、キュンとさせられる。

     駒子みたいなタイプは、一緒にいると絶対楽しいし、森崎が風邪でダウンした時には、買い出しして風邪を治すための食事まで作ってあげたりして、お節介かも知れないけれど、弱っていたり困っている人を放って置くことができない思いやりの心溢れる優しい気遣いのできる素敵な女性。
     森崎のような一匹狼タイプで、一人で強がっていて、仕事が出来るなど完璧であることにこだわって、他人には隙を見せたがらない男性には、駒子のような女性との相性がぴったり合うと思う。

     森崎は、生後すぐ母親を亡くし、ずっと父親に育てられ、その父親も亡くして今は一人暮らし。きっと、色々辛い経験をしてきている。悲しい思い出も。だからだろうか、強がってしまって、恋愛にのめり込むのが怖くて臆病なのかな。 人との関わりが不器用で、恋愛ではウブなんだよね。

     ここは是非、男前の駒子がリードして、森崎を恋の沼にはめちゃってほしい! 駒子ならば、森崎を夢中にさせられると期待しています♪

    • 3

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています