毎日無料20話まで
チャージ 12時

死にがえり皇女は復讐に笑う

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. 死にがえり皇女は復讐に笑う

あらすじ

異能の力こそが高貴さの証とされる皇国の第二皇女、リーザ・フォルタン。彼女は何の異能も持ち合わせていないため「無能皇女」と蔑まされながら育ち家族の中で自分だけが異能を持たないハンデとレッテルに悩みながらも、やりたい放題な兄妹たちから押しつけられた公務を精一杯務めていた。ある日突然、リーザの屋敷が炎に包まれる。その仕事ぶりから、無能力者にも関わらず名声を獲得しつつあるリーザを妬んだ兄妹たちが彼女の暗殺を企てたのだ。しかし、気がつくと暗殺の1年前に回帰していた。過去に戻ったリーザは自分を使い捨てた兄妹たちへの復讐を決意し疎遠になっていた幼馴染の騎士・テオドール・ルーヴェンに協力を求める。死ぬまで搾取され続けた無能皇女による力に溺れた異能力者への徹底的な報復が始まるーー。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント21
    第1話
    無料
  3. 002話 コメント15
    第2話
    無料
  4. 003話 コメント13
    第3話
    無料
  5. 004話 コメント15
    第4話
    無料
  6. 005話 コメント15
    第5話
    無料
  7. 006話 コメント13
    第6話
    無料
  8. 007話 コメント12
    第7話
    無料
  9. 008話 コメント11
    第8話
    無料
  10. 009話 コメント16
    第9話
    無料
  11. 010話 コメント3
    第10話
    無料
/24話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    NEW
    ここから!という時に…

    ネタバレ レビューを表示する

    兄と妹に騙し討ちのように亡き者にされた異能を持たないヒロインが死に戻りで復讐を果たすお話。

    ヒロインのリーザは、兄弟達が持つ特殊能力を持っていません。
    そのコンプレックスもあってか再来の真面目さゆえなのか、仕事はできる有能な女性です。
    が、能力=異能がこの世界観では何より高い価値があるため、優秀でもリーザは周りから無能な皇女と蔑まれています。
    家族に認めてもらいたくて頑張ったのに、その結果は無惨なものでした。なので、死に戻ったリーザは悲惨な過去を回避+兄弟達への復讐を目指し奮闘します。

    リーザが強い意志を持って突き進むので爽快。そして、彼女を助ける騎士団長テオドールもなかなかのイケメンで素敵です。
    が、ここからいいとこやろ?!ってとこで唐突に完結してしまったのでポカーンでした(27話で完結です)。
    兄のフェリクスを倒したまでは良いのに、もう1人の妹は野放しだし、元凶というか黒幕っぽい父親はまだ健在だし、実に消化不良な終わり方です。勿体無い…
    個人的には好きなジャンルなだけに、終わり方が不本意すぎたので星3です。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    死にがえり?

    ネタバレ レビューを表示する

    無料話が多く、結局課金して最新話まで…

    転生や蘇り?死にがえり?についついハマってしまう(笑)
    特異能力のない気弱い皇女が自分を踏み台にした異母兄妹への復讐劇です。ストーリーがしっかりしていて読み応えがあります。
    主人公の顔もキレイで絵も見やすいです。
    主人公の正義と正当な復讐、理不尽などちゃんと要素が詰まった作品なのでもうちょっと読みたいと思います。

    • 6
  3. 評価:5.000 5.0

    「回帰」こそ最強の異能

     復讐に笑う…確かにそのとおり、復讐を画策するリーザの顔に浮かぶのは、黒の微笑み。一見、物静かで落ち着いた印象の彼女だけに、その落差は大きく、復讐への強い意志が感じられます。
     面白いのは、異能の具体的内容を知られないようにしながら、異能者は生活しているという設定。リーザはそれを逆手に取りながら、敵対する異能者を潰していきますが、その方法がまさに頭脳戦。超自然的な能力を、「異能」としている世界ですが、優れた頭脳だって、立派な「異能」じゃないのかい?
     テオドールを利用しながら、復讐の道をひた走るリーザですが、元は誠実で勤勉な皇女様、彼に対する罪悪感に苦しみます。悪女のように行動していても、結局は、悪女になりきれないんだろうな。自分のための復讐といいながら、領民のことを考えてしまうリーザの姿に、彼女の本質を垣間見ることができます。でも、テオドールも何か隠している様子、ロマンス誕生も含めて、今後の展開に期待がもてそうです。
     ところで、この世界は何をもってして、リーザを「無能」と決めつけたのでしょうか。「回帰」の能力こそ、リーザの最強の「異能」という気がします。

    by Mayaya
    • 3
  4. 評価:4.000 4.0

    単なる復讐でなく無能者支配からの脱却

    ネタバレ レビューを表示する

    異能者の妹兄に殺された無能者の皇女であるヒロインが、1年前に死にがえり、妹と兄に復讐する話です。
    異能者は無能者を下に見て支配していますが、自分がどんな異能を持っているかは隠しています。異能は単機能で弱点があります。
    妹は毒、兄は炎の異能を持っていますが、ヒロインと比べ性格も悪く頭も悪そうです。もうすぐ復讐は成立しそうです。ヒロインは単に2人に復讐するだけでなく、無能者も幸せに暮らせる社会を目指しているようです。協力者とのロマンスもあり、それなりに面白いですが、相手が少し雑魚ぽいところが気になってマイナス1しました。

    • 2
  5. 評価:4.000 4.0

    よくある復讐劇だけど

    ネタバレ レビューを表示する

    異能という能力を持たないヒロイン皇女が異能を持つ兄妹に利用され、無能者でも優秀で次期皇帝にと言われるほどだったため兄妹に謀殺されて回帰。もう利用されたりしないと復讐を誓う。
    ヒロインが優秀なだけでなく同じく異能を待たないけど最強の騎士が幼馴染で彼を真っ先に仲間に引き入れたため、意外と淡々と邪魔者の排除が進みます。今のところ復讐メインだけど疎遠になっていた幼馴染とのロマンスもありそう。
    異能持ちは能力を鼻にかけていて無能者を馬鹿にしてるせいでヒロインを甘くみすぎw彼女の方が遥かに知性も実務能力も上です。女皇帝誕生、となるといいなあ。
    絵も綺麗だしなかなか読んでいて爽快感があるのでちょっと課金してもう少し読んでみようと思います。

    • 1

すべてのレビューを見る(29件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>