みんなのレビューと感想「こないでコウノトリ」(ネタバレ非表示)
- 巻 完結
- 3話無料/毎日無料で62話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
リアル?
旦那は旦那で全然奥さんに寄り添えてなくて鈍感で最悪過ぎると思ったけど、最後にちゃんとなってくれて良かった!
by ななさちこ-
0
-
-
5.0
産む、産まない、簡単な問題ではないなーと思いました。わたし自身、20代前半で授かり婚(..なんて言いたいけど、デキ婚です)デキたから結婚して、11年の結婚生活。離婚して5年経ちました。結局離婚するなら、結婚しなきゃよかった..と思っても、今の私は子供が居ない生活なんて考えらません。
いろんな人生、考え方があるけど、結局は無いものねだりであって。私は私でいられるのが大切だと実感しました。by まみむめる-
0
-
-
5.0
めちゃくちゃ考えさせられる
私も子供産んだけど、本当に自分も子供もこのまま元気にいられるかずっと不安だったから主人公のことがとてもよくわかる…野川さんにも共感。。
by にゃいはま-
0
-
-
5.0
思っていた以上に深かった!
クソ旦那がクソすぎて、離婚に向けて進んですっきり爽快のお話かと思いきや、誰もがいろんなものを抱えていて、それを少しずつ乗り越えようとしていく様子が丁寧にかかれていました。
エリさんの人柄が素晴らしい。相手のことを理解して支えてあげられるエリさんのような人になりたい。by ちゃぴめ-
1
-
-
5.0
世間知らずの旦那が馬鹿すぎる
見た目も良くて妻思いに見える旦那だけど本当は世間知らずのマザコン男?妻を自分の所有物として見てる最低な奴だなって思いました。
どうして男の子を産ませることにこだわるわけ?女はお産でどうなるか分からないんだって。by マイムちゃん-
0
-
-
5.0
この先どうなる?
主人公の夫婦の2人、夫の雅之は優しくてエリさんをとても大切に想ってる。でも、雅之の親の存在に苦しめれてある。エリは子供を産みたいという気持ちになれず、雅之は子供をと思って、2人の気持ちはズレている。最終的に2人がどんな決断をするのか、幸せになれる事を願いたいです。
by リリハ-
0
-
-
5.0
ほしい
私は子どもが欲しいけど、結局年齢的に厳しくて諦めました。欲しいと思っても、いざその時はもう無理な年齢になるかも知れませんよ。
by yu96-
0
-
-
5.0
すごく同意
結婚して子供を産んで子育てして巣立ちを見守り
一般的な考え方と思われているけど、それって本当に当然のことなの?と感じてた。
エリちゃんと雅之君の苦悩、野川さんの傍若無人さ、読んでてとっても苦しくなったけど、最後まで見届けたいと頑張りました。そうしたら、皆それぞれの幸せを探していただけだったんだと分かり、ラストは涙が出そうでした。作者さん素敵な作品をありがとうございます。by 53貝-
1
-
-
5.0
人それぞれの人生
全話読み終わりました。
いろいろな環境の人々が丁寧に描かれていました。
幸せそうに見えても、見えないところで苦労を抱えているわけで、他の人の人生を否定することは誰にもできないんだと、思います。
雅之が絶縁した時はスッキリしました。
私も子なしです。子供がいたら…と思うことはもちろんあります。でも、もう別の人生を歩み始めたので、その人生を夫と2人で楽しみたいです。by ma12345678-
2
-
-
5.0
恐ろしい
マインドコントロールというか、ハラスメントというか、昔の人だから、何を言っても許される、そんなわけがない。嫌なのに、読むのをやめられない。
by 出雲そば-
1
-
