みんなのレビューと感想「君と宇宙を歩くために」(ネタバレ非表示)(3ページ目)

君と宇宙を歩くために UP
作家
配信話数
64話まで配信中
配信巻数
6巻まで配信中
  • 1~10話無料(2026/06/30 10:00まで)
  • 1巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.8 評価:4.8 60件
評価5 78% 47
評価4 18% 11
評価3 3% 2
評価2 0% 0
評価1 0% 0

気になるワードのレビューを読む

21 - 30件目/全60件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    1巻無料ありがたや!!

    お勧め作品として紹介されていたのが無料になっており、さらっとあらすじを読んだだけだったのですが、すっごく面白い。一気に引き込まれて全巻購入。絵柄が少し個性的な感じがありますが、私は好きです。
    どなたかのコメントにあるように、人生で一番多感な時期に、このような友人に巡り合えてとってもうらやましい。
    「啓は、普通の生活を送るのに工夫が必要」と言った啓のお姉さんの言葉が心に響いて、ずっと頭から離れません。
    とっても素敵な作品に出会えて幸せ!!
    長く続きますように!!

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    なんでしょう。先が気になる漫画です。
    変わり者の2人ですが、誰でも同じような葛藤はあるんじゃないかと…共感しました。ある意味自分を社会に合わせなければ生きていけない世の中で、自分の弱点と向き合い好きなことを我慢し、それでも自分らしく歩んで行きたいという気持ちに感動しします。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    一つ一つ自分にとって難しい事に真っすぐに向き合うウノ君の姿に涙しました。クラスメートでヤンキーの小林君もそんなウノ君の姿に影響されて自分を見直し、一生懸命なウノ君に共鳴されるのに共感します。お互いの問題を決して馬鹿にせずにまっすぐに見つめ合える、そんな友情に心から感動させられる素晴らしい作品です!

    by Anne-i
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    勇気をもらえる

    これは障害ではなく個性です。と言ったところで、障害を持つ人を取り巻く人々の見る目や認識がどれほど変わるのかと、聞こえが悪いからと別の言葉で呼ばれるようになったものを耳にするたびに思ってしまう。そんなどこかやるせないような気持ちや同情を、ガンッと粉みじんにされたような気がしました。
    呼び方なんてどうでも、他人がどう見ようとも、自分に合った自分らしいやり方で、自分の宇宙を一所懸命に歩く彼らが、こんなにも格好良い。それは障害に限らず、いつまでも苦手なことがあったり人より劣っていると感じる部分に思い悩む自分も、ただ落ち込んだり憤ったり悲しんだりするのではなく、自分なりのやり方でこの人生を歩いてくのだと、力強く背中を押されて勇気づけられる漫画だと思いました。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    好きな作品です

    誰もが苦手なことがあるけど、何とか折り合いをつけようとあがいている。周りに支えながら生きている。それでいいと勇気づけられるお話です。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    感涙

    ネタバレ レビューを表示する

    とっても美しくて魅力的なタイトルに惹かれて読み始めたらもう感涙。感動と温かさで胸がグーってなりました。発達障害とか学習障害とかコミュニケーション障害とかいろいろあると思うけど、実は誰もが少しずつ世間とのずれみたいなものを感じながらもすり合わせて生きているように思います。だからこの漫画を読んでいても「わかる。分かるよほんと、分かる」ってなる(少なくとも私は)生きることはときにたいへん。でもときどき優しい事にも出会えたりもする。そういうことを主人公たちもそして読んでる私も知って生きていきたいな。

    • 1
  7. 評価:4.000 4.0

    話題になっていたので

    事前知識なく読んでみたら、いわゆるADHDとかASD関連の『生きづらさを感じる』方々のお話でした。

    類似する傾向がある家族がいるため、内容にとても同意できました。無理解、不寛容だった過去の自分の愚かさに再度気づけました。

    ただ、『当事者』でも『他者』でもなかった立場から言わせてもらうと理解して反省できてはいても
    人は皆自分のペースがあって、それを乱されるとつい怒りが湧いたりしてしまうのは当事者の子がパニックになるのと同じです。
    この漫画だと視点が当事者の子なので周囲の反応が悪く見えがちなのが少し気になりました。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    普通が出来ないと言う共通点がある2人だけど性格は正反対。
    うまくいかないけど努力する宇野君に胸がキュッとなりました。小林くんが少しずつ前向きになるのも素敵です。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    静かな優しさがじんわり沁みてくる作品。
    言葉も間も丁寧で、読んでると心がふっと軽くなるような感覚になる...

    by ncbwi
    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    日常の中に潜む小さの幸せを丁寧に描いており、読むたびにやさしい気持ちになります。
    普遍的な人間のつながりや希望を感じさせてくれる、とても心温まる漫画です。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー