みんなのレビューと感想「君と宇宙を歩くために」(ネタバレ非表示)
- タップ
- スクロール
- 作家
- 配信話数
- 51話まで配信中
- 配信巻数
- 5巻まで配信中
「講談社春のマンガまつり2026」対象作品! ※2026年5月12日(火)23:59まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
最初の数話でウルウルしてしまいました。特性を持っているであろう宇野くんと小林くんの、それぞれが感じる生きづらさをお互いが助け合って前に進んでいく姿に感動です。天文部の先生も素敵。
by 六中おこわ-
0
-
-
5.0
なんだこれ、むっちゃいい
できないことが多くて、生きにくい部分のある高校生の話…になるのかな。
それが丁寧に描かれていて、丁寧だけどテンポはよくて、キャラたちもよくて、わかりやすくて、とってもいい。
まだ4話しか読んでないけど、星5を早くつけたくてレビューしてます。
いちいちじーんとする。by はあやばあや-
0
-
-
4.0
成長してる
このお話は生きづらさを抱える特性をもったキャラクターが出てきます。
新しいよい出会いがあって成長していきます。by おゆけ-
0
-
-
5.0
いいお話だ!
続き読みたいけど高いのでストップ。タイトルの意味が読んでわかった!こういった気持ちの強さ持ちたいな。勇気が出るお話です。
by しょうとこた-
0
-
-
5.0
良い話だなぁ
『宇宙兄弟』の友達版かと思っていた。読者が感動して泣くし色々考えさせられる。宇宙兄弟が貴族ならこちらは庶民みたいな感じです。
by 紺拍-
0
-
-
5.0
生きるヒントになる
みんなが普通に出来る事をするのに工夫がいる人がいる。そうなんだ、でも気付かないよね。それに気付けばもっと生きやすくなる人がたくさんいる。たくさんの人に読んで欲しい作品。
by くまねこプリン-
0
-
-
5.0
愛しい。
なんだろう、とても心が洗われる。読んでいると、姿勢を正して清く生きなければ、と頭の片隅に浮かんでくる。世の中のどんなものに触れても、このふたりなら歩いていけると思う。
by もうあります-
0
-
-
5.0
マンガ大賞
10話までで3回感涙…
所謂フツーから外れてる
落ちこぼれと呼ばれるような二人+αが主人公の話
集団の中で生きづらさを抱えてる人たちを
暖かく見つめる内容…
2024 マンガ大賞by しろくろ くろしろ-
0
-
-
5.0
投げやりヤンキーと風変り転校生の友情
わからないことを人に聞くことが恥ずかしくて難しい金髪のヤンキー君は実は、何気に何かを求めていて自分を好きになりたくても受け入れられない毎日。人と違った転校生が同じクラスの前の席に来たことで自分を見直し、少しずつひとつずつ人との関わり方が変わっていく。親や友達も今更教えてくれないことを教えてくれる転校生のピュアな姿がヤンキー君の心を自由な世界へ導いて、二人の温かい友情のやり取りが心を打ち、回りの人に寄せるその波動も楽しみなストーリー。
by 白薔薇紅薔薇-
1
-
-
4.0
特性理解
読み進むに従って分かってくる主題。少しずつ少しずつあぁそういう事が有るのだと理解させてくれる手法が素晴らしい。日常の困り事の伝え方興味の共有。感じ方の違い。伝えていかないと何も気づいて貰えないけど理解してもらえないのは辛いですね。交流がどんどん進めば良いですね~😊
by めちゃチーちゃん-
0
-
