【ネタバレあり】環と周のレビューと感想
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
環と周
好きな作家さんの作品なので、よみました。人間関係などが、しっかりと描かれていて、たのしくよめました。「戦後編」が、とくにすきです。
by 匿名125- 0
-
5.0
くりかえされる周と環の関係
周(あまね)と環(たまき)という性別不詳の名前をもつ2人の優しい関係が、時代も場所も性別も年齢も変わりつつ展開する。
周る環は、輪廻だろうか。
エピローグまで読んでこそ繋がる、美しく壮大な物語だった。by 乾燥剤- 1
-
5.0
最後の伏線が
最後まで読むと全部繋がって感動しました。
しかも男女の絆だけでなく、色んな生まれ変わりの絆があるのもいいなと思いました。by reeeeeee1- 0
-
5.0
さすが奥深い!
第一話の終わり方に少々呆気なさを感じつつ第二話、第三話と読み進めるうち謎解きにも似た感情が押し寄せ、どの話にもよしなが先生らしさが溢れた見事な短編集!最後のエピローグまで読んでまさに完結と思える圧巻の作品でした。
by rariru_u- 0
-
5.0
よしなが先生の本は大奥で知ってハマり、こちらも期待して手に取りました。
色々な時代の環と周を描いており、愛情にはいろんな形があること、多様性の時代に寄り添う内容だと思います。
そして最後の「また会ったね」も印象的でした。そんな偶然の出会いを私も大事にしていきたい。by だいこはむ- 0
-
5.0
環と周
ひとつひとつ短編として読み、最終話のラストとエピローグを読んで全部同じ環と周のはなしなのか!と衝撃を受けました。魂が輪廻して全然別の環と周となって出会う。しかも最終話の約束通り、環さんが周さんを見つけて声をかけ、環さんが周さんを救う話。
壮大な一冊でした。by かなっちゃ- 0
-
4.0
学生の制服と鞄がリアルな雰囲気で描かれているように感じました。個人的に、家族について色々と考えさせられる。
by 存在と時間- 0
-
4.0
静かな衝撃から
よしなが先生独特のタッチですトリーが始まる。平凡な家族での物語かと思いきや、同性同士の恋から色々波瀾万丈ありそうな感情のストーリーが楽しみな作品です。
by あんずのココロ- 0
-
5.0
切ない
どの話を読んでもとても切ない
仇討ちの二人が幸せに暮らせなかったこと
白鳥環が消えてしまったこと
若女将が若くして亡くなってしまったこと
何度思い出しても切ないby 縞しま- 0
-
3.0
お試しだけ読みました。短かったので、もうちょっと読みたかったです。女の子同士がキスしているところを母親が見て。好きあってるのか、興味本位だったのか。続きが気になります。
by まんが匿名- 0
5.0