みんなのレビューと感想「火の神さまの掃除人ですが、いつの間にか花嫁として溺愛されています【単話】」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 3話無料/毎日無料で12話まで(2026/08/03 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
漫画担当の山田こもも先生に大感謝!
小説もストーリーもイラストもとてもとても良い事はみなさま言及されているので割愛。
現時点での最新80話まで観て、改めて最初から見返して思ったのは、山田こもも先生ってほんっとうに「線の色気」が上手いなぁと✨
ガッツリ性的に描くというより、空気や距離感、触れそうで触れない布の重なりや指先、髪、香りを想像させる演出などで読者を仕留めにくる😂
めちゃコミの35話(漫画本編22話)にて、鬼灯様って普段は着物や羽織、落ち着いた所作や静かな圧で包まれているタイプだから、
そこから羽織を脱いだ時に首肩腕が見えるとちゃんと男の人の身体になっていてそっと画面を閉じました…😌
小柄な小夜との体格差や香の匂いという感覚情報、背中でクロスした紐、長い髪が肌に落ちて、
和装の"隠す美学"からの露出があり、ただ脱がせるのではなく「視線を滑らせる演出」が🙏✨
特に和装って普段はほぼ首元しか見えないから、肩甲骨とか背中が見えた瞬間の"静かな生々しさ"がすごい😇
あと後ろ姿なのもら分かっていらっしゃる😂
ひとまず現場からは以上です。by くつにゃー-
0
-
-
5.0
好きすぎ問題
まず絵が綺麗で惹きつけられて、物語も大好きな路線。
虐げられて生きてきたヒロインがと美しい火の神に愛される。
あー、私も愛されたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)by バヒエ-
0
-
-
3.0
とても面白い
絵がめっちゃ綺麗で、お話の展開も面白い。
ファンタジーと分かりつつも、こんなことが起こったら楽しいなと思うby 明日の明後日-
1
-
-
5.0
捨てる神あれば拾う神あり
母親の死後、実の父や継母から虐げられ、捨てられてしまった小夜は、異界に来て初めて、心地よさを感じる。人間の世界では虐げられ続けた苦しい生活だったが、異界のみんなは話を聞いて理解してくれる。小夜は心根の優しい娘で、蝶の耳という特殊能力があり、万物の心の声が聞こえ、コミュニケーションができる。火の神である、鬼灯様に見初められる日も直ぐだろう。捨てられて売られて来た異界ではあるが、この場所でありのままに生きれるのであれば、それもあり。 人間界へ戻る必要などない。 ここで幸せに暮らせるなら、それに越したことはない。小夜がのびのびとありのままに生きれる場所が、小夜の居場所になればいい。
by れれれこしゃんしゃん-
1
-
-
4.0
ポイントがやたら高い
無料分からさらに数話読み進めましたが、ほんわかしたストーリーで絵も綺麗だし、これからの展開も楽しみで良いんだけど、1話分のポイントが高過ぎて凹みます。ポイント貯まったらちまちま読むしかないのかな。
by エコニャン-
1
-
-
4.0
最後まで読みますが
やはり意地悪なまま母と義理姉妹が邪魔しに来るのね。ほのぼのしていて欲しいのに。とばして読もうかな?修羅場はきらい。ハッピーエンドだろうけど。
by きかんねこ-
0
-
-
4.0
早く続きを読みたい
絵が丁寧、綺麗なので目を惹き読み始めました。
内容は最近よくあるあるの、主人公を虐げる家族関係から始まりました。
他の漫画と似たようで似てない内容。そこもまた良かった。
展開にも無理なくここまできたので、抵抗なく全話購入。続きが早く読みたいですね。
ダラダラ続かないよう祈るのみです。by あこはん-
1
-
-
5.0
愛らしい
小夜ちゃんが愛らしすぎる
好きなストーリーです 火の神さまと人のラブストーリー♡by ニョロニョロ。。。-
1
-
-
5.0
絵に癒されています✨️
よくある辛い展開が続くのかと思っていましたが、神様の世界に来てからは、こちらも優しい気持ちになりますね。カラー絵本として読みたいです〜
by しゃらのすけ-
0
-
-
4.0
まだ無料分しか読んでいませんが、小夜がもっとホウズキに愛されていることを自覚して、2人のラブラブシーンがみたいです♥
by トキメキ隊-
0
-
