【ネタバレあり】追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う~今の生活が楽しいので、迎えに来られても帰りたくありません!~のレビューと感想
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
5.0
ドアマットヒロイン系って何だかんだ結局悪役に対する制裁が甘くて、追放や没落程度で済んだりするものが多い中、全員が自業自得で最悪の結末を迎えるのがスカッとして良かったです。
by もくせい-
0
-
-
3.0
人のせいにしてばかり
リアは護国聖女としての勤めで魔獣との戦いに出た。
魔物の量も半端ではなく、時間もかかり結局2年。
どうにか戦い終えて戻ったものの、戦いに出る前の処遇と違ってしまってびっくり。
護国聖女は王太子と婚姻を結ぶことになっていたはずなのに、王太子妃のその地位には姉のプリシラがいた。
しかもリアは、戦が長引いたのはリアのせいだからお前は偽聖女だと言われ、結局国外追放されてしまう。
追放された森でルードヴィヒと会う。
彼とそのまま隣国で穏やかな日々を過ごすが、ある日森に入った時に、ルードヴィヒが攫われてしまう。
体調が悪いルードヴィヒを助けるために、リアも祖国に戻る羽目に。
結局ルードヴィヒの呪いも解けてハッピーエンド。
アリエデの王族を含め、悪知恵が素晴らしい。
でも、天罰が降る。
プリシラも権利ばかり主張して、努力も義務すら全うするつもりもなく。
そんな人は聖女でもありません。
人から奪った力で何ができるというのか。。
ちゃんちゃらおかしい。by Doramiko-
0
-
-
5.0
、
家でも虐げられ神殿でも虐げられてきたのに
水晶が1番強く光ったからと婚約者に選ばれた!!
その先がいちばん気になる所で おしまい…by れもん620-
0
-
-
4.0
虐げられ、搾取されてきた聖女が追放されたものの、追放された先で隣国の王子を助けそこから大逆転のザマァ物語。
短くまとまっていて、絵もキレイ。
ザマァっぷりもなかなかのもの。
スカッとしたいときにオススメです。by 醤油ラーメン-
0
-
-
4.0
王子に婚約破棄、追放された主人公が実は本物の聖女だった。追放先で偶然出会った青年と過ごすうちに恋に落ち、主人公を虐げていた人々は破滅する。
ありがちな話だけど、「ざまぁ」モノが好きなので、問題無しです。by しばとねこ-
0
-
-
5.0
追放され背負う物を捨て美しく生きる
卑屈な手段で国外追放され失意のどん底にあった森の中で、瀕死の怪我を負った男性を救う。人を救うことができる
為には、それなりの実力派女子でなければならない。そのシーンの所が爽快で素敵。優しさと良識満載シーンもあり、
本当に癒され感動しました。ヒロインの美しくてきりっとした顔立ちにも魅かれました。by herbtea-
0
-
-
5.0
スケールがハンパない
母国でのヒロインの扱いがひど過ぎます。
王道なストーリー展開ですが、ざまぁ大好きなのでざまぁ展開のスケールがハンパなくて楽しめました。by mj大好き-
0
-
-
5.0
面白かったです。リアは聖女だからと国にこき使われ魔物の討伐に2年も行かされている間に婚約者を姉に取られ、挙句偽物聖女だと国から追放されるって。でも姉にリアの代わりができるはずもなく、取り戻そうとして墓穴を掘ってざまぁ。姉の末路が酷いもので因果応報でした。
by アーマータイガー-
0
-
-
5.0
話数も丁度良いな
面白くて一気読み
起承転結
勧善懲悪
が、出来てるなー、絵も綺麗だし
話数が丁度よくて間延びせず、疲れず一気に読めましたー
聖女のヒロインが姉に虐げられ、姉と婚約者に嵌められて森に捨てられます…
絶望の中、森で美青年を拾う
実は美青年は隣の国の、王子様
しかし訳あり
隣国まで辿り着いた2人はヒロイン聖女の力を発揮します!
皆から崇拝され生き生きするヒロイン
しかし追い出された国…聖女が居なくなって魔物の侵入で国は滅びそう(姉と婚約者ざまわ)
結果的にヒロインは国に戻りますが、自分を嵌めた悪者達は魔物にやっつけられ、ヒロインと美青年はハッピーエンド
スカッとする作品でした✨by パピモク-
1
-
-
4.0
いつか幸せに
虐げられていた聖女が新しい土地で幸せになるって話かなぁ。どうして姉とか妹とかが身内の幸せを願えないのかな。いつか幸せになってほしいよ。
by Riechoko-
0
-
