毎日無料27話まで
チャージ 12時

平安悪女は陰陽師・安倍晴明の弟子になって生き延びます【タテヨミ】

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. HxSTOON
  4. 平安悪女は陰陽師・安倍晴明の弟子になって生き延びます【タテヨミ】

あらすじ

「──私は、ただ生き延びたいだけなのに!」ごく普通の女子大生・相馬五月はある日、蔵に眠る巻物を開いたことで平安時代にタイムスリップしてしまう。よりによって「我こそ本物の天皇だ!」と朝廷に反乱を起こした大悪人・平将門の娘に転生する形で!しかも、彼女が処刑されんとするタイミングで!『中の人』は違うと訴えるも信じてもらえず、万事休すかと思ったそのとき、五月の秘密に気づいた若き天才陰陽師・安倍晴明が、朝廷に進言して五月の身柄を保護することになる。そして、悪女扱いされたからには自分も陰陽師になるしか生き延びる道はないと決心した五月は、晴明に弟子入りを申し込むのだった。クールで美形な師匠の愛の鞭を受け、日夜修行に勤しむ五月。しかし、五月に興味を持った褐色系ワイルド男子な天狗の物の怪・イタカに度々言い寄られたり、本物の『将門の娘』が追ってきたりとトラブル続出!どうなる五月の平安生活!?【クレジット】藤春都(原作・脚本)堀越 有紗(キャラクターデザイン・ラフ)おとなりWAHIRU/ろくさき えい(ネーム)MUGEN FACTORY(線画・背景・着彩)田中康裕(原作・脚本担当編集)堀越 有紗(MUGEN FACTORY作画ディレクション)キム・ヒョニョン(同上)濵名 美礼(同上)中尾 優花(MUGEN FACTORY編集)柴山 由貴(ディレクション)橋本 佳奈(プロデュース)HykeComic(プロデュース・ディレクション)MUGEN FACTORY(制作)Straight Edge(原作・脚本)

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント7
    第1話
    無料
  3. 002話 コメント6
    第2話
    無料
  4. 003話 コメント8
    第3話
    無料
  5. 004話 コメント7
    第4話
    無料
  6. 005話 コメント6
    第5話
    無料
  7. 006話 コメント4
    第6話
    無料
  8. 007話 コメント2
    第7話
    無料
  9. 008話 コメント3
    第8話
    無料
  10. 009話 コメント2
    第9話
    無料
  11. 010話 コメント1
    第10話
    無料
/30話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    相馬五月は安倍晴明の弟子以外に道はない⁈

    ネタバレ レビューを表示する

    相馬五月は、巻物を開いてタイムスリップ!平安時代に来てしまった。平将門の娘、安芸の身体に入ってしまった。五月は生きる為に、陰陽師の安倍晴明に弟子入りすることに。字も読めないので式神に厳しくされながら、覚えていく。
    おしとやかさとかはないので、元気で明るいところが五月の取り柄。ただ、元の安芸の身体の持ち主がなかなかの女。身体を取り返しに来た。
    何とか元に戻ったが、安倍晴明もこの時期はそんなに有名ではなかったみたい。でも、力はあるのね。五月がこれからどうなるか、とても楽しみです❣️

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    清明の髪型が…

    千年前の似た名前の女性に憑依って転生モノでは珍しいのでは?
    ヒロインの五月が朝ドラヒロイン張りの元気だけどドジみたいなキャラで好き嫌い分かれそうな気がする。困っている人を分け隔てなく助けようとする優しい子なので私は好きだけど。
    むしろ気になるのは清明や兄弟子の前髪。なぜに現代風?流行り?イタカはもののけなんでいいけれど、清明たちは朝廷にお仕えする身なんだからちゃんと結っていないとって思っちゃう。(マツケンサンバくらいならOKかな😅)

    ともあれ、
    五月と清明のラブコメになるのかな?
    五月と五月姫の関係も何か出てくるのかな?
    五月は現代にバック・トゥ・ザ・フューチャーできるのかな?
    …とか、どんな展開になってどう着地するのか興味津々。
    歴史の評価は置いといて、ストーリー自体は楽しいです!

    • 1
  3. 評価:3.000 3.0

    フィクションとして

    ネタバレ レビューを表示する

    ライトに面白く読めたかなと思います。現代風イケメンの安倍晴明に違和感はありましたが。現代からタイムスリップして平安時代の女の子に憑依してしまった主人公。あまり平安時代の知識があるとかではなく、純粋にいい子でその人柄から周りの人たちに助けられて…というストーリー。ヒロインの五月ちゃんと安倍晴明がお互いに少し気持ちが近づいたところでクライマックスになり、どう落ち着くのかな(五月ちゃんが憑依した身体の持ち主 五月姫も含めて)と思いましたが、なるほど!という感じです。読後感も良く良かったです。

    by YKRT
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    平安悪女って誰?

     平安悪女ってタイトルにあるけれど、誰のこと?タイムスリップしたヒロイン「五月」はもちろん違うし、平将門の娘「安芸」だって、罪人の娘ってだけで、悪女とはちょっと違うよね。そもそも将門の評価だって様々あるわけだから、単純に将門を悪とする考え方には賛成できない。
     安倍晴明をヒーローにした作品はたくさんあるから、タイムスリップ+将門の娘で、差別化を図ったのかな。そのため事実1%、空想99%の割合で、自由度の高いお話作りをしていると思います。一話64pは、決して安くないけれど、それなりのボリュームがあるので、許容範囲。
     気になったのは、フルカラーなのに、何か絵柄や色が地味な感じがすること。一昔前の学○漫画や漫画で読むシリーズって、まさにこんな感じ?ストーリーはなかなか面白いのに、今一つのめり込めない理由の一つになっています。結構、あちらこちらに話を広げているので、うまく回収して、きちんと完結してほしいかな。

    by Mayaya
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    とりあえず17話まで。
    平将門の娘、五月姫とその身体に入り込んでしまった現代人・五月のバトルがメインストーリーなのかな?清明さまとのラブ展開は今のところ進展無しのようです。絵も綺麗だし、ストーリーも悪くないと思うのですが、今のところの印象は可もなく不可もなく、な感じです。女性陣の着物姿、特に上半身アップの着物姿にどうにも違和感が…平安時代の着物姿というより、江戸時代武家奥様の着物姿に見えてしまうのですが…

    by yamanen
    • 0

すべてのレビューを見る(28件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>