みんなのレビューと感想「133cmの景色」(ネタバレ非表示)(4ページ目)
- 2話無料/毎日無料で12話まで(2026/08/11 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
生きるって大変
大学のクラスメイトに同じような境遇の子がいました。
話をしていてもなにも同世代のみんなと変わらない
お酒も飲むし恋バナもする
ただ身長だけがとても低く小学一年生といわれても納得できるほどでした。
彼女はいつも明るくしていてこちらが救われていましたがきっとたくさんの悩みがあったのだろうと漫画を読んできずかされます。
一度だけ彼女が涙を見せたのは
クラスメイトの男子に恋をして私たちと恋バナを楽しんでいたのに
そのクラスメイト男子に彼女ができたときでした。
自分は普通の男子とは付き合えないからと泣いていた彼女のこころのうちに触れた瞬間でした。
こちらの漫画を読むとまだまだきれいな描写で主人公の顔もとびっきり美少女なので救われますが
リアルを行きている人たちは
とてももがいているのだと思います。
そんなひとたちの「少し」を知る機会には大変いい漫画だと思います-
2
-
-
4.0
身長が133センチで止まったヒロイン。こんな設定のストーリーには初めて出会いました。身体的な不自由をイメージしていましたが、周りからの差別や偏見、恋愛においても相手の性的嗜好が疑われるという精神的な不自由がつきまとう現実が描かれていて、ショックを受けました。誰しもが何かしら抱えている、だけどそれが見た目に表れた時には攻撃されても仕方ないという不条理について、考えさせられました。
by YNCH-
0
-
-
4.0
一人の女性として生きる姿、
主人公は健気にも明るく他人に優しくまた人の心に寄り添う心と自分の事での悩みにも立ち向かう姿勢に感動します、当人は小学生の時病気の為身長が伸びずこう見えてちゃんと大人とアピールし酒にも強くそれが仕事に役立つ食品会社勤務の会社員として又自分で自分を否定しない、見た目に人生を縛られたくない、堂々と戦いに行く覚悟で仕事に立ち向かう姿に一人の大人の女性として幸せになってほしいと祈らずにはいられません。
by ヤマキツネ-
0
-
-
4.0
前向きひたむき
ヒロインの身長の女性は実際知らないが、魅力あるキャラなので、幸せになってほしい、おとなの関係をどう乗り切るか応援したい
by ケニーじぃさん-
0
-
-
5.0
そんな華にエールを送りたい
小学生の頃に身体的成長が止まった吉乃華の「人の良い面に目を向けていきたい」という言葉は優しく深い。小さく可愛いのはヒロインだから当たり前として、社会から半人前扱いをされ続けて来たが故に形成されたと思われる思い遣り深さと素直な性格が二人の親友を呼び、後輩・先輩に好ましい影響を与えていく。彼女の周りにはいつも優しい風が吹いている、そんな作品だ。
by 枯木の幻影-
0
-
-
4.0
どっちでも!
女性でも男性でも見た目が平均より小さかったり大きかったり可愛いかったり、ブサイクだったり、顔は好みがあるので容認されますが、身体的はやっぱりハンデになってしまうのでしょうか! 毎朝満員電車の中で頭の上に本を乗せられたり、網棚に荷物を乗せられなかったり、座っている人の前だと押されて抱き合うように被さってしましたり、お腹をグゥで殴られたり、真ん中で圧迫されて具合が悪くなったり、この物語の主人公は、ポジティブですね!この視点での恋愛話しは初めてなので楽しくです
by 京茶楼-
0
-
-
3.0
25歳にして身長133cm の華ちゃん、顔に表情が出にくい 石見くん、お互いこの病気を抱えながらも それを コンプレックスに思わずに前向きにとらえ、人の努力や いい面に目を向けていく華 人として考えさせられるお話だと思います
by サ〜チコ-
0
-
-
5.0
5話までの感想。
それぞれが抱えてるコンプレックスをどう乗り越えていくのか。主人公は苦労して努力してこれからもし続けて生きていく。とても前向きで強いなぁと思いました。by . 匿名希望 。-
0
-
-
4.0
133センチ
確かに大人の中にいたら、133センチって子供に見えるよね。
たくさん戦って、たくさん笑顔で気を遣って、、、がんばる彼女の日々。by さんさんぽぽぽ-
0
-
-
5.0
まだ読み始めたばかりだけど、石見くん素敵すぎる!133センチで小さいからって、子供扱いされたり、失礼なこと言われてかわいそうな主人公。
by 早川りか-
0
-
