次期公爵夫人の役割だけを求めてきた、氷の薔薇と謳われる旦那様が家庭内ストーカーと化した件

- タップ
- スクロール
無料イッキ読み:2話まで 毎日無料:2025/07/16 11:59 まで
- 作家
- ジャンル
- 少女漫画
- 出版社
- 講談社
- レーベル
- 異世界ヒロインファンタジー
- 配信話数
- 42話まで配信中(50~95pt / 話)
- タグ
「講談社春のマンガまつり2025」対象作品! ※2025年5月6日(火)23:59まで
あらすじ
親が取り決めた結婚をしたものの、初夜の日に次期公爵である夫のアルバートから「対外的な妻の役割だけを求める」と仮面夫婦宣言をされた斜陽伯爵令嬢のヴィオラ(前世は日本人)。大きなショックを受けつつも、「氷の薔薇ように冷たい無礼な夫のことなんてほっといて好きに生きよう!」と自由に楽しく過ごし始める。でも、夫とこの屋敷には何か秘密があるようでーー!?マイペース転生令嬢、トラウマ系旦那様を癒して逆転溺愛ラブ!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
5.0
笑顔キレイ
笑顔キレイなのでとりあえず読み始めました。現在最新の12話まで読んで、結構面白かったです!主人公もちょっと意地悪な所あるけど(笑)基本的には前向きでちゃんと考えて行動してるのが良い。アルバート様は謎多いけど、なんやかんやで主人公の所に現れるので、自然といえば自然だけど、既にストーカーっぽく見えます(笑)そして主人公に惹かれ始めてるようにも見える!さらに12話までで、これから何か起こりそうな感じだから、続きが気になる!
by あおひなママ-
9
-
-
4.0
主人公のキャラクターがしっかりしていて、ストーリーも王道で楽しめる。
12話くらいではまだまだ家庭内ストーカーには程遠い感じ。
主人公が可愛いけど、今のところ旦那様のいいところは顔以外はないかな。
絵が綺麗なのでストレスなく読める。王侯貴族モノ向けの絵ではない気がするけど(現代モノのほうがあいそう)、丁寧で表情豊かなので好感が持てます。
美味しいところまではまだずいぶんかかりそうなので、原作読もうかなあ…by ななしのななしの、-
8
-
-
4.0
氷の薔薇と言われるアルバート様と結婚したヴィオラ
そんなヴィオラはどんなにアルバート様から酷い扱いを受けても、常に笑顔を絶やすことなくこの公爵家の主人として堂々としてて応援したくなります!
そんな公爵家は代々愛が重いのがゆえに、小さい頃にアルバート様は自分の母から花や物に愛情を持つことに異常に厳しくて、アルバート様の好きな物は自ら壊す教育を受けてきたせいで、感情も感覚もなく成長してしまった。
ヴィオラが義母に毒を盛られて倒れて事件になったのに、それを国王陛下が無かったことにした時は読んでてびっくりした!
アルバート様の母もそうだけど、父もその事件の隠蔽に関与しているような…
それは公爵家代々の愛情の重さがそうなってるのかな?それがこれから分かるといいなぁ!
その事件からアルバート様はタイトル通りにヴィオラにつきまとっています笑
特に扉の間から覗いてるアルバート様は面白いです笑
とてもいい感じの2人なのに、お互いいつか離婚するお飾りの夫婦という認識なので読んで辛くなります。もうそんなこと思わなくて、これからも2人一緒に過ごしてほしいと願っています!by ほかの-
0
-
-
5.0
旦那様が氷のように冷たいのは…
この公爵家は、『愛が重い』と言われている。だから感情を表に出ないようにしてるのか?と思っていたら、母親が『愛が重い』血筋だからと、旦那様が小さい頃から好きになったものをすぐ排除するという、異常な教育を…。だから、物でも人でもなんでも好きにならないように過ごしてきたんだね…。
ここでヒロインは、痛みや味や好きな気持ちを感じさせるよう、奮闘する。
母親は、そんなヒロインを毒殺しようと…。
この母親は、なんでそんなことばかりするんだろう?痛みや味や好きな気持ちは、とても大事なのに❗️母親にはこれから出てきて欲しくない❗️
今は、少しずつヒロインのストーカーのように過ごす旦那様。可愛いです!by HamuTyobi-
0
-
-
5.0
溺愛始まった❗️
結婚式の日の夜に「公爵夫人の役割だけでいい」と言われて冷たく放っておかれたヒロイン、ヴィオラ。しかし前世病弱でやりたいことができなかった彼女は、今世こそはと怒りながらもクヨクヨせずに楽しく自由に暮らす。
そんなヒロインと接するうちに、だんだん夫アルバートの酷い態度の理由が明らかになっていく。
愛が重いと言われる公爵家。さらに、愛することが許されないアルバートの生い立ち。感情を無くした彼をどう救うのか、ヴィオラがんばれ!と読んでいたら、あれ?もしかして始まった?重い愛ってこれ?アルバート様、もうめっちゃヴィオラのこと好きやん。
前半氷の薔薇だった旦那様の熱い溺愛、ワクワクします。by こ2-
0
-
作家:皐月めい の作品

Loading
作家:石沢うみ の作品

Loading
レーベル:異世界ヒロインファンタジー の作品

Loading
出版社:講談社 の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading