みんなのレビューと感想「シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました~身代わり王太子妃は離宮でスローライフを満喫する~(コミック)」(ネタバレ非表示)
- 5話無料/毎日無料で66話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
アルパカと名前間違え
ありがちだがあまり苦労しない話と、善良(そうな)な人々。ここまでは悪くはなさそう。しかし、固有要素のアルパカと名前間違えが、どうも受付けず、苦痛になったため読むのを止めた。
アルパカは、羊と住むところ違うし、人は乗れないし、砂浴びやツバ吐きをするのでベッドで一緒に寝るなんて考えられない。
名前間違えは、間違える王子も、それを良しとして面白がる周りも、一切笑えない。
これらは、「かわいい」と「面白い」を狙って何度も繰返されるが、全く共感できず、人物や世界観に疑問がわき、苦痛になった。by あおいろのふうせん-
0
-
-
3.0
面白い作品です
タイトルの通り、シンデレラの逃亡で不本意ながら王太子妃になったアデリーナ。
夫から「愛するつもりはない」と言われても、これまたタイトル通り離宮で
アルパカに乗ったり色々栽培してスローライフを満喫してしまうおおらかさが魅力です。
アデリーナの名前を正確に言えない王太子にもなにやら深刻な事情があった模様ですが、
最後はやっぱりお二人で幸せになって頂きたいです。by ポリアナ-
0
-
-
5.0
マジかわいいです
アデリーナと王子のやりとり、王子のとんでもない間違い名前に吹き出しちゃいました笑そしてペコリーナとアデリーナがかわいすぎ!
by はっさくサン-
0
-
-
5.0
面白いし、よく出来てる!
とにかくスローライフしたいゆるゆる主人公だけど、ちゃんとやること(王太子妃のつとめ)もやってて小馬鹿にできないところがいい!ダメダメの王太子妃になるのかと思って読み始めましたよ、笑
しかもまさか知らずに魔法発揮してたとか、ちゃんと後で今までの違和感拾ってて繋がってくのが面白い!サクサク話も進んでくので、本当読んでて飽きないです!リピートして読んでしまう!by リリはな-
0
-
-
5.0
こういう系好き!
お姫様、令嬢系の中でも、内容わかりやすくて読みやすかった!めっちゃオススメ!あと、とにかく絵がかわいい!!!!
by 梨り-
0
-
-
5.0
面白い
シンデレラがまさかそっちとくっつくとは。義姉だけど仲はよかったんですね、それも意外。離宮生活のこれからが楽しみ。
by tmnb1582-
0
-
-
5.0
シンデレラの姉、可愛い!!
素朴で素直なお姉ちゃんと鈍感でアホな王子様のお話だけど、愛さずにはいられない!by あちっちゃん-
0
-
-
3.0
途中までは楽しめる。
無料配信で66話まで。
シンデレラに振られた王子の面子を保つために、急遽身代わりとなったシンデレラの姉・アデリーナ。
将来の慰謝料をアテにしながら優雅なスローライフを満喫するアデリーナと、アデリーナに徐々に気持ちが傾いてゆく王子とのギャップがコミカルです。
可愛らしいユル軽ラブコメとして楽しめますが、王子とハピエンを迎えた後も話が続き、その辺りになってくるとアデリーナのコミカルさは激減して、“シンデレラの姉”という設定の効果も曖昧。
エキセントリックなキャラクターを乱発して、場を埋めているという感じになってきて残念。by sub rosa-
1
-
-
4.0
いつまで名前呼び間違えるんだろうなぁーって思っていましたが、なるほど!スッキリです。読んだのは63話までですが、ワタシ的にはそこがクライマックスでした(笑)
ペコリーナがかわいいし、ヒロインの専属騎士がイケメンです。by じーちょこ-
0
-
-
3.0
おもしろいですよ。
名前もおぼえられない○○な王子さまかと思いきや、まさかアデリィナの○○○だったとは!🦙アルパカかわいい💠by ポッチッ-
0
-
