【ネタバレあり】DINKsのトツキトオカ 「産まない女」はダメですか?(分冊版)のレビューと感想(6ページ目)
- 19話無料/毎日無料で49話まで(2026/06/30 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
良い漫画
無料分の途中まで読んだところで書いています。産みたい人だけが産んで、子育てしやすい世の中になったら良いと思ってる。こういう漫画は、産みたくない人の気持ちを誰もが理解することができると思うから、とても大事だと思う。ヒロインは結婚前に子供のことはきちんと夫に話しているし、色々な面で自立していて偉いと思う。夫は愛妻家で良い人そうだけど、本当にヒロインを愛しているというわけではなくて自分勝手な部分が大きいと思う。基本的に誰もが自分が一番大事だとは思うけど、真剣に自分を顧みて、自分がしたことがダメだったことを自覚してもらいたい。どうしても子供が欲しいのなら別れるべきだったと思う。ヒロインがどういう選択をするのか、続きが気になります。
by ニックネーム...123-
0
-
-
4.0
ひどい。
最後まで読んでないですが、読みたくないぐらい酷い。読んでて悲しい。なんで、奥さんを裏切ったのか…。本当に酷いなって…。
by りえ☆-
0
-
-
4.0
子供を持つ、持たないはそれぞれの家庭で決めることだけど、表面的には夫婦の考えは一致してるように見えて実は…。現実にあったら怖い!男女逆のパターンならあるかもしれないけど…
by ぶちのフチ-
0
-
-
5.0
選択の自由を問いかける力作
子供を持たないという選択をした夫婦が、周囲からの無理解や社会の価値観とどう向き合っていくのか。その葛藤が非常にリアルに描かれています。
「産まない女はダメなのか?」という問いは、現代を生きる多くの女性が一度は直面する社会的なプレッシャーそのものだと思います。本作は単にどちらが正しいかを決めつけるのではなく、それぞれの人生のあり方や、夫婦としての絆の築き方を深く考えさせられます。
周囲の意見に振り回されず、自分たちの人生をどう歩んでいくか。その難しさと大切さを改めて教えてくれる、非常に読み応えのある作品でした。by cccc_c-
1
-
-
3.0
なんとも哀しい
たら、れば、では、どうしようもないことが展開されていて、逆に考えさせられています。
しなやかなヒロインだと思うので、その先を期待しているところです。by ムクとヌゥ-
0
-
-
5.0
あさの気持ちが…
妊娠を望まない夫婦の話。今どきいるかもしれないけどまだ世間からは理解しがたい話しなのかもしれない。主人公のアサは始め産みたくなかったけど色々な思いから産むことを決心。読み進めると中毒になります。
by なーやん1120-
0
-
-
4.0
奥さんも旦那さんもどっちもどっちというか...
やっぱりやってしまったことは全てわかってしまいんだからなぁ。by あさひなかおり-
0
-
-
1.0
何だろう、、
すごくモヤモヤする内容でした、、特に夫の存在が。。。そんなことする夫がいるだぁ。。そして子どもが優先になると面白くないとか、、気持ち悪くなって読むのやめました。
by 炬燵と蜜柑-
1
-
-
5.0
主人公を応援したい
主人公の旦那さんが本当に最低すぎました。
旦那さんの言動何もかもが無理すぎるので、離婚を決めた時は心の中でガッツポーズでした!
応援します…!!by ニックネームむずいです。-
0
-
-
4.0
色んな考え方
人間色んな考え方があっていいと思うし、子どもがほしくないと思ってる人がいても、その人がいいならいいじゃんと思ってます。
アサは自分の過去のトラウマから子どもを愛せないかもしれなくて、子どもがほしくないと始めから哲也に分かってもらって結婚してたのはフェアだなと思いました。
哲也は本当は子どもがほしいけど、ずっと我慢してアサといるので、コンドームに穴をあけてアサを妊娠させたのは許されない事かもしれないけど、私は彼の苦悩も読んでて分かったので責めれなかったです‥哲也が自分を責めてて、2人がギクシャクしそうです。
アサが妊娠して、少しずつ母性が芽生えてるので、無事に赤ちゃんが産まれてほしいです。
アサと哲也なら2人で支え合って生きていけると思います。
最後まで読みたいです。by Liesa-
0
-
