祝福されないこどもたち

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. 女の子のヒミツ
  4. 祝福されないこどもたち

あらすじ

「私たちは、幸せになってはいけない」肉と人付き合いが苦手な長女・波留子。ミーハーなネイリストの次女・奈津子。受験と彼女のことで年相応に悩む長男・亜紀斗。閑静な住宅街にあるアパートの一室、親元を離れて暮らす彼らは、端から見れば至って普通の三姉弟だった。ある夜、奈津子の左手の薬指に嵌まる指輪を見た波留子は激昂する。長女が婚約に反対する理由は、姉弟たちの“過去”が関係していた――。『わたし、今日から「おひとりさま」』のきよね駿が新たに描く、それぞれの平穏を求めて生きる家族の物語。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント548
    私たちに構わないで
    無料期間:2024/04/30まで
    無料
  3. 002話 コメント556
    ○○の子供なんだから
    無料期間:2024/04/30まで
    無料
  4. 003話 コメント408
    結婚と安心、どっちも欲しい
    無料期間:2024/04/30まで
    無料
  5. 004話 コメント418
    「婚約者に話したの、私たちのこと」
    無料期間:2024/04/30まで
    無料
  6. 005話 コメント340
    生い立ちへの疑問
    無料期間:2024/04/30まで
    無料
  7. 006話 コメント381
    信頼していた相手は
    無料期間:2024/04/30まで
    無料
  8. 007話 コメント392
    会ってくれるの?
    無料期間:2024/04/30まで
    無料
  9. 008話 コメント380
    「いい人」すぎて…
    無料期間:2024/04/30まで
    無料
  10. 009話 コメント310
    気のせいかもしれないけど
    無料期間:2024/04/30まで
    無料
  11. 010話 コメント373
    全部、辻褄が合うの
    無料期間:2024/04/30まで
    無料
/24話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    あの作品の作者さんだった!

    ネタバレ レビューを表示する

    「おひとりさま」は全部読んで忘れた頃にまた読みたくなった漫画。そして2度も衝撃を受けたその作者さんです。

    この作品も絵柄が独特なイラスト風なのにストーリーがとてもミステリアス。
    個人的には特に目の表現がリアルで感情表現が豊かだと感じています。

    サイコパスのような両親の元に生まれた子供たちの人生。「普通」に生きてる者からしたら想像を絶する程の生き地獄を味わっているんだと思わされます。
    幸せになって欲しいなんて簡単に言えない、とても重い題材です。
    しかし、子供達の行く先を見届けたく完結まで読みたいと思う作品です。

    • 163
  2. 評価:5.000 5.0

    凄いな、、、一気見してしまった。

    ネタバレ レビューを表示する

    被害者家族の話とかはよくニュースのドキュメンタリーとかでやってたりするけど、容疑者家族の話ってあんまりないから斬新だなっと率直に思った。両親がかなりイカれているのが所々だけでなんとなく分かるのも上手く描かれている。簡単に自分の子供を『消すか。』と言えてしまうほどに。犯罪自体は長女しか手伝っていなかったと書かれているが、長女が手伝わせるのを上手いこと阻止していたようで、両親からの信頼を得ながらどうしたらこの生活を終わらせられるか懸命に考えていた、かなり賢いのだと思う。容疑者の家族だが、被害者でもある子供達。人を簡単に信用しない用心深い長女。普通の幸せを望む次女。当事者だが蚊帳の外の弟。次女の彼氏がなんらかな形で絡んでいる感が否めない。推理小説のような漫画です。続きが早く読みたい。

    by tomopu
    • 46
  3. 評価:5.000 5.0

    この作者の作品なら期待大。

    ネタバレ レビューを表示する

    めっちゃ重くてキツいテーマだけど、この作者さんの作品なら期待できるので更新を待つ。課金してでも読む価値ある(ワタシ的に)。

    ホーム画面のトップに出てきて、タイトルと表紙絵?に惹かれてタップ。どこかで見た絵柄だなーと思ったら「おひとりさま」の人か!と、確認のつもりでついまた「おひとりさま」読了しちゃって、改めて「これ名作だよな…」と思った。この絵柄とか作風が、読者のミスリードを誘うのにめっちゃ効果的。やられた。
    「おひとりさま」は、のほほんとした空気感の裏に潜むクソ重い現実が、魅力的なキャラたちによって良い意味での「大人の童話」になってて、読後感すごく良かった。
    この、絶妙にチカラの抜けたシンプルな絵柄と、淡々とした空気感、ちょっとした可笑しさ滑稽さ、独特のテンポ、すべてが「ほのぼの日常系」のようでありながら、「ホラー的な不気味さ」の演出も可能、匙加減一つでどっちにもシフトできる、この作風は最強でしょ。

    そんな作者の作品なのでこの漫画にも期待している。別にこれは狙ったミスリード演出もなさそうだし(私が読み取れてないだけ?) ストレートに犯罪加害者の家族(しかも死.刑囚の子供!)という、重い現実を描いたドラマだけど、最終的に救いがあって欲しい。なっちゃんの彼氏はなんか裏ありそうだけどね。この作者はクズを描いても優しい人を描いても強い人を描いても、どんなキャラ描いても上手い。
    「おひとりさま」の、あっけらかんと明るくて、希望が持てて、でも一抹の哀しさとか寂しさがある、どこまでも優しい結末は本当に読後感が良かった。

    「おひとりさま」のレビューみたいになっちゃったけど、あの作品の作者の描いたものならこのクソ重たいテーマの作品でも期待して読める。と言っても別に「おひとりさま」みたいな結末を希望してるわけじゃないよ。でもこの作者の「重いテーマを、軽妙にかつ淡々と、キャラ造形の良さと演出の妙で読ませる」作風に魅力を感じているので、この作品にも期待が高まります。バッドエンドじゃないといいな。どこか前向きでカラッとしていて、読んだ後どんよりしない着地点だといい。ご都合主義の予定調和でもいいのよ。この作風ならそれも不自然じゃないから。

    何となくで読み始めてしまったけど、完結してから読めば良かったかな。ラストまで一気に読みたい(短気)。続きが待ち遠しい。

    • 35
  4. 評価:5.000 5.0

    すべてが救われるように回収されてゆく

    ネタバレ レビューを表示する

    え?ここで終わり?…なんてのを一つも残さずネタは回収されてゆく。絶望的なタイトルで悲愴感しかない登場人物たちが、努力と思いやりで後天的に祝福されるかたちで最後の数コマを迎える。見事なプロットとコマ割りで、一気に読ませるためのラスト数話の課金もここならではの良心的なものだと断言できる。何一つ読者が思い残さない読後感とプロセスは、やはり見事の一言。1クールのTVドラマにすら値する。

    • 24
  5. 評価:5.000 5.0

    幸せになったっていいじゃないかと思うけど

    ネタバレ レビューを表示する

    はるちゃんの苦しみをはるちゃん側視点で見るともう十分苦しんできたし幸せになってと思うけど、はるちゃんも加担してたんだなと思うと殺された人達や遺族の心情も考えなきゃいけないし…結局主人公の視点に立つとそれなりの事情があったりもして、でも人を殺してはならないという絶対的な正義の前ではるちゃんは罪人だと思う。でもなつこやあきとだけが無関係だからと幸せになっていいの?なれるのかなと心がぐちゃぐちゃになる。でもこの作者さんはもっと捻ってくるはず!期待してます!!!

    • 21

すべてのレビューを見る(1713件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>