みんなのレビューと感想「宮廷魔導師見習いを辞めて、魔法アイテム職人になります」(ネタバレ非表示)(3ページ目)

みんなの評価

レビューを書く
3.9 評価:3.9 44件
評価5 34% 15
評価4 34% 15
評価3 25% 11
評価2 5% 2
評価1 2% 1
21 - 30件目/全44件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    楽しく読める

    ネタバレ レビューを表示する

    一生懸命働いても、報われないなら、
    かえって他の国へ行ってでも、自分のやりたいことできるなら、
    自立しているからこその、脱走、転職。
    画も、キャラも、ストーリーも安心して読める。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    貴族の人たちの庶民に対しての身分格差意識がひどい。能力を認めたくなくて、ひどい仕打ちをしても、何の罪悪感もないなんて…。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    幼い頃悪魔と契約して魔法が使えるようになったヒロインというのは斬新です。そのまま悪魔が側に居るし。
    ヒロインは優しい子なのでちょっと違和感も。
    絵柄は綺麗でヒロインが可愛いので好きです。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    もう少し様子見

    主人公の魔法があんなにスゴイのは元々素質があったからなのかな…その辺のことも含めてもう少し読みたいと思いました。
    あと、絵が綺麗で見やすいです。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    おもしろい

    ネタバレ レビューを表示する

    無料の話数を、読んでみました🎵
    悪魔のベリアルと、イリヤが契約してしまうところが、おもしろいと思います🎵

    by naoyk
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    思ったよりも主人公メインでした(主人公なんだから当たり前なんだけど、、)
    この先ベリアルはあんまり絡んでこない感じなのかな〜続きも読むかどうか悩むところ。

    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無能追放系で開き直って自由に生きたら能力爆発した、のパターンです。個人的には悪魔のベリアルがもっと絡んで主人公とのバディ感がある方がいいと思う。

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    悪魔と契約という不思議な話

    魔法をテーマにした漫画は沢山あると思いますが、悪魔が自然に街中に居る事が、普通に認められている世界観は、少し他の漫画とは違いますね。更に、契約という物を結ぶ事で、高尚な悪魔が人間と対等な立場に立って、色々な問題を解決していくと言うのは、意外にも面白い話になっていますね。これから広がる世界の中で、どのように主人公が成長していくのか、楽しみですね。

    • 2
  9. 評価:3.000 3.0

    宮廷魔導師見習い=イリヤ
    周りの人達に嫌気が差し…

    地獄の魔王=ベリアル
    と国外逃亡…魔王が優しいしイリヤもしっかりしてたくましいし

    幸せになるといいなぁ…

    • 1
  10. 評価:4.000 4.0

    無料分までですが

    ネタバレ レビューを表示する

    優秀すぎて、貴族の不評を買い散々こき使われてしまっていた主人公。こんどはのんびりと好きなことをして楽しく過ごせたら良いです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー