【ネタバレあり】まだ、生きてる…のレビューと感想
- 完結
- 2話無料/毎日無料で15話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
NEW岡田さん急いで命を無駄にせずよかった
なにより大切なのは、元の妻を見返してやることですよ。全ての現金を奪って離婚届け置いて子供達つれて去るなんて、妻がやる事じゃないし、子供達の先行きも明るくなんて成らないで酢よ。
by みきまるのりまる-
0
-
-
5.0
ツッコミどころはあれど良作
時代背景や時間の進み方など、少し違和感はありますが、その点を遥かに超えて思うところがあり、考えさせられる作品です。そして、後半の息子の視点がある種の答え合わせになっているところに作品としての妙があります。
by ぽてもち-
0
-
-
5.0
ありえないけど面白い
漫画本持ってるので、結末知ってますが‥
無料分読んでます。やっぱ面白い。
人間ってタヒぬ気になれば、何でも出来る!って思った漫画です。
第2巻〜息子が父親を探し始める回を課金して読み進めようかと。by やまさき。-
0
-
-
4.0
凄いー!!主人公の根性入った生き方凄い!!!傷の治療のしかたが壮絶過ぎる。麻酔無しで何針縫った!?絶対痛い!!!
by 漫画好き鬼軍曹-
0
-
-
4.0
青春
小学生頃から父の影響でこちらの先生の作品をよく読んでいました。
子供の頃は深いこと考えずに読んでいたけど、大人になった今読み返すとベタなんだけど分かるなーと思うことも多いです。
自分がこの主人公のようになったとしてもここまで割り切れるのかなぁ。。
引き続き読みます!by オータス-
0
-
-
5.0
自分と重ねてしまう
経理一筋38年、職場を解雇され、帰宅すると妻子供達が全財産持ち逃げされた男のストーリー。
一見すると可哀想だけどオイちょっと待てよ、とんだ厄介者じゃねーかよ。何故パソコン嫌いのそろばん野郎で仕事遅い奴に役職ついてんだよッ!ハローワークでの前傾姿勢と、部下に注意する態度と医者に止められてるのにタバコやらをやめない等とんでもない頑固おやじじゃねーか。
社会人38年良い時悪い時あったろうけど首にひもかける最後なんて薄気味悪いからやめてくれよ
、自分よがりにも程がある。そんな決断絶対美しくない。
ひもが外れて新しい世界にたどり着くけどとても良い顔してる。自分自身を運転してる顔。
作品面白かったです。ありがとうございました。by あかさたなはまやらーめん-
1
-
-
5.0
考えさせられるし、思うところもある
人間の生き方の不器用さと、非情さが節々に見えかくれするので、ジリジリとするような落ち着かない心境にさせられます。
でも、その中で生きる、生き続けるという力強さも感じさせてくれます。
人間の熱意の描き方、やっぱり見事ですね。
主人公も、後半の主人公になる息子も、母も娘も、もっと上手く生きられたんじゃないか?
と、思わされますが、それこそが人間の不器用さと美しさなんだろうなぁ。
読んでよかったと思う作品です。by 占術師ピーター-
1
-
-
2.0
描きたい事は分かるような気がしますが、この作品のストーリーには希望が無いように感じます。私には面白いと思う事は出来ませんでした。
by ゲームキング-
0
-
-
5.0
一気読みしました
人生について深く考えさせられる話でした。
親子二代にわたってのスケールとなりましたが、冷たい家族のうち長男だけでも父の生き方を理解してくれてよかったと最後は思いました。by 再登録-
1
-
-
1.0
まだ無料分しか読んでないけど
あんなに「みんなが憧れるThe!不良‼️」を
描いてた作者、どーした?
何か心境に変化でもあったのだろうか
と勘ぐってしまう。
変化自体はわるくはないけど。
あまりに金太郎のイメージが強すぎて
こういう主人公を描くのはなぜなのか
よくわからない。by いるべ-
0
-
