みんなのレビューと感想「零れるよるに」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 2話無料/毎日無料で7話まで(2026/09/12 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
作者さん買いです。お試ししかよんでないけど、すべての作品が読んでいくとハマります。そしてどの作品も色々と考えさせられます。
by もか☘️-
0
-
-
3.0
よるちゃん
ルービックキューブが好きな女の子
連れてこられたのは、児童養護施設
今日から、ここで暮らすことになったよるちゃんby ayaka saya-
0
-
-
3.0
児童施設が舞台
無料分までなので、今後展開していくのでしょうから何とも言えませんが
心細く愛に飢えた主人公としたら、助けてくれた彼を特別に想ってベッタリになってしまうのも
こういった境遇の子ゆえってかんじで納得。
周りの施設の子への差別ってのは地域にもよるだろうけれど個人的にはあまりないように思う。
ただ本人達の心に根深く孤独と依存、我慢や虚勢が残ってしまうものなのは事実よね。
じっくりと丁寧に描いてほしいです。by しろかね-
0
-
-
3.0
虐待や育児放棄、親の勝手で施設で生活しなきゃいけない子供たち。普通なら守り支えてくれる親や家族がいて当たり前なのに何だか考えさせられる作品ですね。
いつかテレビで自分の家の近くに施設ができるのは地下価値が下がるから反対だと言って騒いでいる人たちがいたのを思い出しました。by 名無しの猫8-
0
-
-
3.0
絵も可愛い。ストーリーは複雑。施設で育つと世間の風当たりは強いのがよくわかる。ヒロインは他力本願な感じだから、それに気づいて1人の足で立って進めるようになってほしい。
by はらぺこちゃん000-
0
-
-
3.0
支えあえる人
親に問題があって、施設で生活することになった夜ちゃん。そこで出会った天雀。カーッと怒りやすいけど、夜ちゃんをわかってくれる人。2人のこれからが気になります。
by みかんorange-
0
-
-
3.0
天雀の自立心をすごいなぁって思う。そうならなきゃいけない環境ではあるけど立派な事だと思う。幸せになれるといいなぁ。
by ゆあえよ-
0
-
-
3.0
まだ読み始めですが、子供の頃の話が少しだったのでもう少し読みたかったなぁと思います。
胸が痛くなるようなテーマなので今後どうなっていくのか気になります。by 匿名※希望-
0
-
-
3.0
現実とのギャップはどうかな?
施設の実情とどこまで合致するのかなーと思いながら読みました。
万引きやらは現実世界でもたくさんありそうだけど、なぜそんなことをしなくちゃいけないのか、子どもの背景に目を向けなきゃわからないなと‥by もここりん-
0
-
-
3.0
気持ちはわかる
親が悪かったせいで、他の人より傷ついて悲しい思いされてきたんだもん、依存するのはわかるけど。少しでも、幸せになってほしい
by Cano-
0
-
