結婚しましょう、恋する前に

- タップ
- スクロール
あらすじ
「好きな人」がほしい、とは思いつつも、勤め先の法律事務所で忙しい毎日を送る夏来。そんな時、エース弁護士・篁から突然プロポーズされる。話したことすらない彼がなぜ??「好きじゃないけど結婚するなら君がいい」ってどういうこと?? 困惑する夏来と、何かを企む篁。恋愛&結婚をめぐる攻防の行方は…!? 胸きゅんすぎるラブバトル!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
闘え、夏来!冬麻は、君のものだ!?
宮園いづみ先生の名前を見て、スルーするわけにはいきませんがな〜てなことで、「好きな人ではないけれど、結婚するなら君がいい」という29歳イケメンハイスペック弁護士篁冬麻と「結婚するなら、素敵な人ではなく好きな人と」というエース事務員夏来の、丁々発止の恋のつばぜり合い、いよいよ始まりました。
とにかく冬麻が、夏来を口説きにかかるところが可笑しい…この人、ふざけてんのか、真面目なんだか。でも、「10年、人を好きになっていない」と言っている冬麻が、夏来をロックオンしたのだから、無自覚であっても、何か夏来に感じるものがあったんだろうなと思いたい。それと、10年前、彼にいったい何があったんだろう…そこも気になります。
口をきいたこともなかった冬麻から、いきなり?なプロポーズをされて困惑していた夏来も、彼のことを知るにつれ、少しずつ心が動いていきます。その様子が無理なく自然で、さすが宮園センセ♡冬麻のスペックにはさして興味がなく、その行動で冬麻という人を見極めていこうとする夏来のキャラ、宮園ヒロインそのものですね。
冬麻の同級生の姉、上司の娘等、冬麻を巡る「女たち」は少なからずいそうですが、そんなもん蹴散らして、「結婚しましょう、恋しちゃってたから」になるよう二人を、夏来を応援します。負けるな、夏来!by Mayaya-
113
-
-
5.0
結婚してから絶対落とす、強か彼女いいね!
法律事務所のエース篁先生から突然のプロポーズ、夏来は自分を好きなのかと聞くと、全然と言う答え、好きでもない人と結婚出来ないと、ソッコー断る、しかし、彼は法律事務所の代表から娘との結婚を迫られている、それを回避する為のプロポーズなのか?
彼は結婚したい程好きになった事は無いけと言い、仕事が一番と、夏来は事務局で一番仕事が出来て真面目だから、結婚相手に最適だと言う、そして、同じタイプだろうと、そんなこんなで付き合って見ると、夏来はだんだん先生を好きになっていた。
結婚する相手としてこんな高スペック高物件無いよね!逃したらもう現れませんよ、良いんじゃないですか?そして、プロポーズを受ける夏来…結婚したら絶対好きにさせてみる、落とすと…。
この作者さんの作品はハズレがないので、とても楽しみです!イケメン弁護士と仕事が出来る彼女、始まりが変わった設定だからこそ、どうなるのか読んでみたいです、期待します。by ナイトゲーム-
43
-
-
5.0
NEWいや、篁先生ずっと前から好きだったでしょ?
好きじゃない人と契約結婚なんてしないでしょ。
普段の夏来の仕事の細やかさ、夏来には自覚ないが彼女が周囲にモテていることを何度か確認してる、夏来には恋愛コマンドがないことも察してる。
似た匂いを感じながら、彼女のことを好きにはならないけど結婚したいと言う、篁先生ってば。
お見合い話まで湧いて出るこの事務所のエースが、ひとりの女性に振り向いてもらうために嫉妬して、独占欲出して、振り回されて足掻いてるのがいい。肝心なところで本当に知ってもらいたい人にはなかなか伝わらないし伝えられないふたりが、無料分を終わった後でようやく結婚報告直前に振り向かせることが出来るって何よ、もう。焦ったいのよ。
ふたりともが報連相が苦手で、ちゃんと言わないと伝わらないのにわかったつもりで突き進むから、周りが大変かもね。篁先生もちゃんと最後まで夏来の話聞けばいいのに。by いちごとあんこ-
0
-
-
4.0
NEW好きじゃないのに結婚して、それから好きになるパターンのお話は親とか家の事情でいきなり結婚から始まるのが多い中、新しい感じがしました。
仕事が一番で、もうずっと人を好きになっていないから好きにはならない、と堂々宣言しておきながらも好きになっている気持ちに気づく。でも照れなどなくどこか客観的に見て飄々としていたり、相手も好きになっているのに気付かず、でも自信満々で振り向かせると決めて努力している。
今までにあまりない感じでとても好きです。by ヤンジャ-
0
-
-
5.0
こじらせてるし話早いし胸キュンで最高
結婚から始まる恋、は今では珍しくないけれど、これはまたすごい…!
全然好きじゃ無いけどマジで結婚する気で男は本気で迫ってくるし、どう言うつもりだと思ったらミイラがミイラとりになって女の子のこと好きになってるし笑!
面白かったー!
テンポ良くサクサク進んでいくのでストレスもなく。
でも不意にいいセリフでぐっときたりキュンときたりして…うまいな〜!!
でもこういうの待ってた!
もっとやって!!
ありえるとかありえないとかじゃなくて、ありえたら最高に面白いじゃん、ってとこが、物語の醍醐味なんだなあって思い出しました。
つづきが待ち遠しい!by ななしのななしの、-
7
-
作家宮園いづみの作品

Loading
レーベルプチコミックの作品

Loading
出版社小学館の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading