みんなのレビューと感想「ポーの一族 青のパンドラ」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. flowers
  4. ポーの一族 青のパンドラ
  5. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★★★★
ポーの一族 青のパンドラ
作家
配信話数
10話まで配信中
配信巻数
1巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 23件
評価5 57% 13
評価4 39% 9
評価3 4% 1
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 10件目/全13件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    永遠の名作

    ネタバレ レビューを表示する

    何よりも好きな作品です
    何十年も経って続きが読めるなんて…感激過ぎます
    この作品の少し前に発表されたのはエディスのお話の前の時代のスピンオフだったので、エドガーやアランに再会出来たのは嬉しかったですが、少し物足りなさを感じていたところに、こちらの作品が…!
    同じような当時のファンの皆さんが絵柄やキャラが変わったというレビューがありますが、私は初期のポーの一族後に発表された他の作品も読んで来ているので違和感は感じませんでしたし、キャラが変わったというのは初期の作品の時代より何百年も経っていて様々な歴史を見てきて様々な経験もしてきているのですからそれも自然なのでは?と思います
    最後に、名作の続編に名作はないと思ってきましたが、さすが萩尾先生、唯一の例外、続編も名作の作品ではないでしょうか

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    私の中では最高の漫画

    ネタバレ レビューを表示する

    ポーの一族、私は中学生時代にリアルタイムで読んでました。
    まさか、続編を数十年ぶりに萩尾望都先生が描かれるとは!!
    大作ですよねぇ。エドガーとアランがエディスの家で消滅してしまったかと思われる最終回で終わった物語でしたが、クエントン卿がジョン・オービンに「エドガーに限っていなくなるなんてあり得ない」という意味のことを呟いた時に、何となく続編が来るのでは?と思ってましたが、まさか、これだけの長い時を経てから描かれるとは。
    絵柄がだいぶ変わってしまい、それは仕方のないことなのかなと思いましたが。
    登場人物もたくさん増えてますが、数100年の間には出会いも別れも沢山あるわけで。
    青のパンドラの2巻、待ち焦がれています。可愛いアランが完全復活する日も近いのではないかと。
    ちなみに私は「リデル、森の中」と「エヴァンスの遺書」のエピソードがお気に入りです。もちろん、他のエピソードも大好きです。
    また読みたくなりました!

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    期待を込めて

    子供の頃、ポーの一族が何より好きな漫画でした。
    数年前に新作を発表された事は知っていましたが、まだ読んでなかったので、こちらの無料試し読みを読みました。期待を込めて評価は星5にしました。
    いつの時代になっても、エドガーは特別な存在です。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    一大叙事詩 最終章の幕開け?

    待ってました!!
    読み進めるの楽しみ! でも終わりが近づくかと思うとそれは嫌!

    エドガーが一族の他の者と少し違うことの謎や、ポーの一族の誕生と歴史に関する答え合わせ的なお話になるのかな?

    この作品単独では意味をなさないので、これまでのお話を復習してからお読みください。
    そうでないと「これ誰?」「何火傷?」「薔薇のオイル?」「裏切者?」と訳分かりません。
    私も改めて復習してきます。

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    ポーの一族が吸血鬼になった経緯

    ネタバレ レビューを表示する

    アラン復活と共に、
    ポー一族の発端を語ってくれる話。

    昔のリリカルな雰囲気はないけれど、吸血鬼「ポーの一族」がどのようにして吸血鬼になったのか、その謎解きを読んでいるようで面白かった。

    新しい雰囲気の「ポーの一族」

    昭和24年生まれのモーさま、デッサンが狂わないように描く、細部まで緻密に描くなど、大変だとは思いますが、何卒「ポーの一族」を完成させてください。50年近く前にポーの一族を読んだ往年の少女達のほとんどは、ポーの一族の完成を見ずに、このままでは死んでも死に切れません・・・

    • 3
  6. 評価:5.000 5.0

    飛び付いた

    続きがあったなんて知らなかった。シリーズコンプリートしました。アランはどうした、エドガーお元気?も~ウチに寄ってもらいたい。ダメか。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    時間が戻ってきた。

    ネタバレ レビューを表示する

    アランもエドガーも消滅してしまったと思い込むのが辛くて続編を望んで何十年と経ちました。
    エドガーが復活して歓喜雀躍しておりました。
    私も歳を取ったと思うのですが、これも幸せなのだと作品を読み込んでおります。
    「ポーの一族」を読める幸せな時間が戻って来て嬉しいです。

    (ネタバレ)
    そして今回は待望の再会、意外とあっさりしてました。
    まるで普段のお目覚めの感じです。
    アランは火事の記憶が飛んじゃったのかなと思いました。
    ブルーアランもカラーで見たかったです。
    今後の展開が楽しみです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    永遠

    永遠の名作。『ポーの一族』の続編。エドガーとアランに思春期の頃本当にはまりました。この作品独特の世界観がすきです。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    永遠の命

    ネタバレ レビューを表示する

    永遠に続く命。アランを失いたくないエドガーの強い願い。長い時をともに過ごそうと決めていたのに。アランはきっと戻ってくるはず。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    待ち望んでいました

    ネタバレ レビューを表示する

    待ってました!!他にもたくさん?
    大変長い時を経て、まるでエドガーとアラン達のように、子どもの頃に戻れるような、不思議な感覚。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー