みんなのレビューと感想「永年雇用は可能でしょうか」(ネタバレ非表示)
- 3話無料/毎日無料で11話まで(2026/08/16 11:59まで)
- 1巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
NEW主人公がしっかりしていて地に足が着いた女の子なので、魔法使いの世界へ足を踏み入れたという設定でもフワフワした雰囲気はありません。
まだ読み始めなので、雇い主の男性とどのような関係になるのかが不明すぎますが、だからこそ今後が楽しみです。by teaらぶ子-
0
-
-
4.0
NEWイケオジ♥
キモい元雇用主に付きまとわれ、意地悪な同僚から元雇用主との関係を噂され、妻からビンタからの解雇を言い渡され無職になってしまいます。その後魔法使いの先生のもとで就職することに。
コミカルで、どんどん話が進んで行き絵も好きです!次が楽しみby xkuromof-
0
-
-
3.0
NEW見た目はおじいさんなのに先生の色気が半端ないです!元主人から主人公を助けるところなんてクールでかっこよすぎです!
by ゆゆ、ゆゆゆ-
0
-
-
5.0
NEW微笑ましい
主人公と魔法使いさんが心を通わせ合う様子が見てて微笑ましいです。また中世ヨーロッパ風の舞台ですが、魔法使いが存在するように所々ファンタジーチックでいいです
by からからかさ-
0
-
-
5.0
NEW微笑ましい
魔法使いと主人公との距離の縮まり方がとても微笑ましいです。絵も綺麗で可愛くするする読めるし、ストーリーも面白いです
by こーらすたい-
0
-
-
5.0
NEW冷たかった雇い主が
主人公の家政婦としての立ち振る舞いや、心の在り方がめちゃくちゃカッコいい。ソコに、冷たい雇い主が、徐々に主人公への評価を上げて行き・・・打ち解けて、仕事がスムーズに行く様になるのか?と予想していたら、なんとなんと、冷たかった雇い主に対して、恋しちゃう?!雇い主も、生物学的に別物の年齢差に悩むが、主人公と両思いになれて、心温まります。実家へ帰る時も、そっと寄り添う雇い主が、紳士な所がカッコイイ!こーゆー所に、主人公が惹かれたんだろうな。末長く仲良くして欲しい作品です。
by 雪弥姫-
0
-
-
5.0
先生がとにかく素敵。
ルシルも可愛いし、物語に出てくるキャラクター全員がいい!
初めて見るタイプの魔法使い漫画で楽しめた。by あきharu-
0
-
-
5.0
面白い
気になることが多過ぎて続きがすごく楽しみです!!
先生はいったい何歳なんだろうか、、、
2人の雰囲気がとても好きですby まもりん800-
0
-
-
5.0
面白い
穏やかな空気の中で少しずつ人間関係がほどけていく感じが心地よい作品です。派手な展開よりも、信頼や距離感がじわじわ変わっていく過程が丁寧で、読後にやさしい余韻が残りました!
by 柚寧-
0
-
-
5.0
年の差ですが
絵が好きなのは、もちろんですがルシルの性格が良い!可愛い!先生もちゃんとルシルに向き合ってお似合いです。先生の魔法を使っているところ、素敵です。
by ふたごねこ-
0
-
