みんなのレビューと感想「淑女の鑑やめました。時を逆行した公爵令嬢は、わがままな妹に振り回されないよう性格悪く生き延びます!(コミック)」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で60話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
なかなかストーリーが進まない。13話読んだところで、父親と異母妹のバカさばかり書かれていて、うんざりする。悪役の話よりも、主人公がどう考えて行動していくかを読みたかった。
by !!Emma-
1
-
-
2.0
ミュリエルを優遇する意味は?
なーんか、普通の姉妹の優劣の差での親からの扱いが変わる作品より、意味が分からない。
特別?らしいんだが、あんな捻くれた性格を矯正もせず、好き勝手させてるのはどうなんか?絵面のせいか、優遇されてるミュリエルは外面も宜しくないばかりか、可愛くも愛らしくも無い(笑)。
後々謎なり特別な力が必要となる展開が有るんだろうとおもうんだが、現在無料終盤で漸く、特別な子だから、父親がミュリエルばかりを優遇してる話が出たところ…進行が遅い…と言うか、微妙に話に起伏が乏しい。そのせいか、読み進んでも登場人物に印象が残らず、ミュリエルのウザさは当たり前なんだが、淑女の鑑を辞めた?(そんな展開あったか?)割にモヤモヤ感言動の主人公にも愛着が湧かない(;・∀・)ムリー!
回帰やり直しだし、主人公◯された理由も、単に姉のモノが何でも欲しかった…らしい、なら、別にミュリエルに特別な子?の設定要らない気もしないではない。
どこら辺りから話の中心が展開されるのか?も分からんし、今時点、良くも悪くも凄く展開から目を離せない!って事も無く、主人公が地味〜に◯される顛末を回避する、小さな努力をしてる?お話!?としか認識出来てない状態で、正直読んでてつまらない。
どうにか、絵は見れる作品だが、人物設定に力が無いせいか、全体的にぼんやりした印象。by シーファス-
0
-
-
4.0
ちょっと期待はずれ。 なんかメリハリがない。山場や見せ場らしきシーンでも、平坦で、肩すかしされる感じ。 だから、何の感情もわき起こらない、っていうか、そのタイミングがないのだけど。 一番は、ヒロインの人智を超えた!?理解力。3年前に逆行したシーンで、瞬時に何もかも分かっちゃって。えっ、早くね?、てか、何のヒントもなかったけど!?って。いや、ほんと怪だわ。 以降は、もう話どころではなくなっちゃって。
by su1ara-
1
-
-
2.0
15話までのレビュー
自分が亡くなる前に戻ってやり直すザマァ展開はよくあるからそれはいいけど、相手の役不足感がハンパない
まだ幼いからかもしれないけどただの嫌がらせの範疇しか出てこないからか、どう対処するのかにワクワクしない
父親も元からあんな感じなのにやり直して初めて絶望するのは遅すぎでは?
15話から新展開みたいなのが出てきたけど興味がわかなかったんでここで終了by 壁打ち名人-
1
-
-
4.0
無料配信分まで読みました。
色々な義妹ちゃんをみてきましたが、中々のクソっぷり。
父親までもクソときた。笑
性格悪く生き延びます。とタイトルにありますが、今のところ、全然性格悪くありません。笑
自由に生きて欲しい!!by 5児ママちゃんみー-
0
-
-
5.0
がんばって!
妹鍛えなおしてね!どうにもこの手のお話は勘違い妹がでてくるので、鍛え治してください。修道院でも辺境の地でもなんでも!
by しゃちっち-
0
-
-
3.0
タイトルにひかれて、無料分を10話まで読みました。
道理を通す姉と、ワガママを通そうとする妹のやり取りを見たいけど、
1話が短すぎるなーと思いました。by 匿名希望*-
1
-
-
3.0
淑女としてい生きていた主人公、でもなんでもねたむ妹にすべてを奪われて命を落とすのが1度目の人生。そこから3年前にさかのぼって新たに人生を再開する。2度目でうまくいくのか、どうなるのか。妹がどうでるのか、この先に期待しています。
by きゅねこ-
0
-
-
3.0
無料分読み終わりました。
なぜ異母妹はあんなに性格が悪いお話が多いのかなぁ⁉️
それを親達が上の子に妹なのだからとか言って我儘を許してしまうとかありえない‼︎
自分が大事で自分がなんでも欲しくて我慢しない異母妹なんて無視してもいいのではと思ってしまう。
ヒロインの二度目の生は異母妹を気にせずやっていくみたいなのでちょっと安心しています。by リリポン-
0
-
-
4.0
やり直しもの
淑女の鑑な上に、強さも持ち合わせた主人公が魅力的です。ストーリーも面白く、まだ読み始めたばかりですがこのまま読み進めます。
by へいた0425-
0
-
