みんなのレビューと感想「朧の花嫁~かりそめの婚約は、青く、甘く~」(ネタバレ非表示)(315ページ目)

  • 4話無料/毎日無料で17話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 7,873件
評価5 52% 4,094
評価4 34% 2,645
評価3 12% 944
評価2 2% 137
評価1 1% 53

気になるワードのレビューを読む

3,141 - 3,150件目/全7,873件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    にてるよ

    読む前から「わたしの幸せな〜」と同じようなやつだろうな、と思っていたのですが、読んでみたらこれはコレで良きです。
    生まれつき顔に痣のあるヒロイン清子と、お見合い相手で弱視の朔弥さんのお話。
    今でこそ太田母斑は病名も知られ治療法もありますし、ノーマライゼーションで障がいにかかわりなく誰もが活躍していく時代ですが、ストーリーの設定は大正時代。偏見が強く、清子も朔弥も生きづらかったろうと思います。
    「わたしの〜」よりこちらの方がリアリティがある分、話に入り込みやすいです。
    絵がキレイなのもいいですね。
    2人には幸せになってほしいです!

    by NAGI1
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    お互いに

    ネタバレ レビューを表示する

    状況はちがえど似たような環境な二人、それを劣等感で生きてきた女性とそれゆえに強く生きてきた男性との出逢いに心惹かれる話

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    少し似てるけど( ・∇・)

    「わたしの幸せな〜」に似ているような気がしますが、ヒロインの家族がひどい😔とこだけで主となっている内容は違うように感じられたので、とても面白かったです(^ω^)

    by mi.s
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    よくある系の話です。
    清子が幸せになる一歩を踏み出せてよかった。
    清子の家族の悔しい顔が早くみたいです。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    身体に不具合があっても

    ネタバレ レビューを表示する

    顔にあざがあって疎まれて嫁入りさせて追い払ってしまおうという両親と一方は視力が衰えて見え辛い相手。周りのサポートが必要だが嫌がらせと虐めにあうストーリー。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    本物

    人と人が本来どのように繋がるのか、信頼を築いていくのか、思いやりや愛が伝わってくるそんな作品だなと思いました

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    似てるけど面白い

    この作品と似ている物はありますが、これはこれで面白いです
    2人がこの後どうなって行くのかとても気になります

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    やーっとコミックが出る!!

    内容についてはたくさんの人が指摘していますが、確かにはじめはどこかで読んだ話かと思っていました。
    数話読んだらもう完全に違う話だと思えました。
    清子は自分の見た目から自信がなさそうですが、日々の生活の中で家事能力や教養をお寺の奥様から学んだり、外の世界ともそれなりの付き合いがあります。
    悲観ばかりせず前向きに努力できる性格が本当に素敵で、原作も読んでいた為、早くコミカライズで続きが読みたいです!
    待ちに待ったコミックが出るらしく、今から楽しみにしています!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    良い!!

    初めはよくある設定かなって思ったけど、旦那さんの愛が深くて読んでいて面白かった。主人公の女の子も気遣いが素晴らしいね。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    絵がきれい

    ネタバレ レビューを表示する

    絵がきれいでよみはじめました。姉妹の片方が冷遇されて結婚させられるという話はいくつかありますが、結婚相手が目が見えないというのはあまりない設定でおもしろいと思います。続きが気になります。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー