みんなのレビューと感想「朧の花嫁~かりそめの婚約は、青く、甘く~」(ネタバレ非表示)(288ページ目)
- 4話無料/毎日無料で17話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
いずれにせよ美しい
清子も朔弥さまもビジュアルもココロも美しくていいわー。清子の家族はこれがまた正反対の人々で、清子の身も心も美しいことが際立ちます。
by フルーツ3℃-
0
-
-
5.0
不器用な優しさ
一見、冷たいのか、厳しいのか、心がなさそうで、誰よりもきっと優しい、そんなツンデレなキャラには、女子は弱い(´・ω・`)
by カカポちゃん-
0
-
-
4.0
幸せに
皆様書かれてますが時代背景とかヒロインの境遇とか似てはいるけど、どちらもヒーローが美しくキュンキュンします。幸せになる迄見届けたい
by うらんちゃんさん-
0
-
-
5.0
優しいカップル
ふたりとも素敵です。痣で劣等感を持つような教育は信じられません。見えなくても困っている様子がないのが不思議です。
-
0
-
-
4.0
幸せになって欲しい
清子さんは名前の通り本当に心が清らかで優しくて健気な女性です。
あの親にしてはあっぱれです。
朔弥さんに出会い、彼のために尽くす姿は女性の鏡だなと感じました。
絵も私好みです。by naozo-
0
-
-
3.0
まあ・・・
なんか、「わたしの〜」に似てるなって思いました。だけど、話の内容自体は、違っていたのでまあいいかなって思います。
by m−にや-
0
-
-
2.0
既視感が拭えない
皆さん仰るように、やはり「わたしの幸せな結婚」に設定や展開、キャラデザが被っているのがどうしても気になります。「これどっかで見たな」がずーっと続くし。
今やこの手の作品は浜の真砂の如く転がってますが、それでもここまで被せてしまうのは流石にちょっと……。せめて旦那さんの髪型変えるとか、なるべく似せない方向でのキャラデザは出来なかったんでしょうか。展開にしろキャラデザにしろ、オリジナリティという点では遥か古の大正ラブコメ「はいからさんが通る」の足元にも及びません。
後は、やっぱり独占タテコミあるあるなディテールの雑さが気になりました。旦那さんの服装、流石にこれ大正じゃないでしょ。たとえ昭和初期だとしても、BBCのドラマ版「名探偵ポワロ」ぐらいの感じじゃないの?当時ならもう写真も沢山残ってる時代なんだから、少しググっただけでも資料出てくるよ……。
キャラデザも、「わたしの~」に被りすぎなのはこの際置いとくにしても、あまりに平成の少女マンガ過ぎて主題にマッチしてないように思いました。ファンタジー作品である「わたしの~」とは違い、舞台が大正で太田母斑や視覚障害への偏見という重たいテーマを扱っているのに、キャラデザだけファンタジー寄りではどうも違和感があります。ハンディキャップ設定がファッション臭く見えてしまうんだよね。
歴史ものではないので、そこまで厳密に実際の歴史に拘る必要は無いとは思いますが、読者に違和感を与えてしまう程おかしな表現では突っ込まざるを得ない。量産型の縦コミ系にしては続けて読めるし、面白さも光るものも感じたけど、敢えてこれに課金する程の魅力は感じませんでした。by 牛の首2-
2
-
-
4.0
無料分を読みましたが、ヒロインも相手役も好感が持てて続きが気になります。少しずつ買っていこうと思います。
by シナボンシナモン-
0
-
-
5.0
絵が
絵がとっても綺麗。清子はかわいくていじらしい。
幸せになってほしいですをby シロハラインコ-
0
-
-
5.0
主人公の実家での扱い!王道でいい!ここまでイジメる??て言うくらい…でもその先には幸せがあるんだよね〜いろいろあるかもしれないけど、お互いを離さないでほしい
by ミリアン-
0
-
