みんなのレビューと感想「朧の花嫁~かりそめの婚約は、青く、甘く~」(ネタバレ非表示)(275ページ目)
- 4話無料/毎日無料で17話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
幸せになるわ♡
昔も今も、カラダのことで差別する人って残念ながらいるんですね…。確かに顔とかにアザがある人を見たとき、ジロジロ見たらいけないわ!とか思うんだけど、よく考えてみるとそこからして不自然だものね。とにかく朔弥さまと清子さんにはずっーと楽しく暮らして欲しいでーす!!
by あんこちょこ-
0
-
-
4.0
広告からとんできました。が、予想以上に波瀾万丈で読み応えアリです。少しずつ距離が縮まっていくところがなんともいえません。
by はせこう-
0
-
-
5.0
清子さんがとてもいい人で応援したくなる
顔にあざがある清子はあざのことで苦労してきたが、本来の清子は心の美しい強い女性だ。縁談によって清子は目の見えない朔弥は大富豪の跡取りで、始めは彼女を拒むものの、清子の魅力に気付き、惹かれて行く。清子のまっすぐな優しさと強さは読んでいて応援したくなる。また朔弥の誠実さやおっとりとしたところもとても素敵だと思う。二人はお似合い。様々な問題に直面しても、清子が頑張りで乗り越え、さらに魅力的な女性になっていくので、目が離せません。
by 漫画大好き通りすがり-
0
-
-
4.0
一般的な恋愛物語とは種が少し違う印象。。
生まれながらの身体的境遇(顔の痣)ゆえに家族から冷遇されてきつつも聡明で心優しい女性と、弱視という状況でもきっと生まれながらの高い知性を備えた彼とが、繋がりを紡いで今後幸せに導いていかれたらいいな。。
ちょうど激動の時代背景というのもあって他の恋愛/結婚ストーリーとは類が少し異なる物語だと思いながら途中まで読みました。
原作を読んでいる方たちのレビューを見ていると先の展開も期待ができそう!by Fettes-
0
-
-
3.0
似てる
私は離縁されたに似ています!でも他にもそう言う漫画あったようなきが。。案外思いつきやすい設定なのかな?
by けろにぃ-
0
-
-
5.0
面白いです
無料分の6話のみの感想です。
清子の実家が兎に角ひどい。元華族とは思えない品のない実家です。
清子が岩倉の元に嫁いで良かった。
目が不自由なさくやだからこそ、外見で判断せず、またさくや自身も辛い思いをしてきたからこそ、清子との関係を築けるのだと思います。
コインが貯まったら続き読みたいです。by ゑゑもも-
0
-
-
4.0
家族から疎まれ、虐げられている健気なヒロイン
芯の強さ、勤勉さ、思いやりで、旦那様を支えている。そんなヒロインに皆んな惹かれて幸せになるだけの物語でないところが良かった。by さんちょん-
0
-
-
4.0
私の〜に似ているという声が多いですが
こちらの話の方が、リアリティがあるのではないかな、と思いました。
昔は容姿や障害に対して寛容ではなかったと思います。by フローズンコーラ-
0
-
-
5.0
続きが待ち遠しい
清子の強い思いが周りの人と、どんどん信頼が深まってる感じが痺れる〜
早く幸せになってほしい!
早く続きが読みたい!by にしコナン-
0
-
-
4.0
話は定番だけど
姉妹の片方が華美で傲岸不遜なのは古今東西設定によっても同じで、贔屓される方は異能家系の異能の持ち主で、などなどありますが、それ系。
ただ、男尊女卑でルッキズム全面に押し出した時代の、女性の顔に痣という明らかなマイナス設定やお相手も、ただただ評判・噂とは違って紳士で眉目秀麗でお優しい良家の権利者って訳じゃなく盲目(弱視?)というハンデ付きなのはちょっと新しい視点かも。by ですよね~-
0
-
