【ネタバレあり】朧の花嫁~かりそめの婚約は、青く、甘く~のレビューと感想(25ページ目)
- 4話無料/毎日無料で17話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
これも1つのジャンル
よく「わたしの〜…」と似てる、と言われますが、私も「わたしの〜…」→今作品の順で読みました。
でもその後も同じような設定は多く、正直「わたしの〜…」が一番最初の作品なのかもわかりません。
この作品は異能とか出てこないリアルな設定。
ただ顔の痣だけで、生みの母親からまでも蔑まれ、使用人扱いされるのが意味わからん。
ここはありがち継母が良かったかな。
登場人物がさほど多くないので、サクサク読めます。by 月齢-
0
-
-
4.0
似てる
どっかで読んだことあるなーってお話だけど、これはこれで面白いです。キュンキュンドキドキが止まりません
by まるまるるるん0000-
1
-
-
4.0
いいです
最初のほうは、清子をみているのがつらくて脱落しそうになりましたが、さくや様とお互いを想いあうようになってから、続きが気になって毎日楽しみにしています。清子の優しさひたむきさに心打たれます。
by bubuc-
1
-
-
4.0
朔弥と清子
痣がある清子と目が見えない朔弥の二人の恋物語。時は大正時代。つれない朔弥は清子の綺麗な心で愛がだんだん高まっています!清子は朔弥の目となり最高な二人になりますように。
by ララアンド翔ちゃん-
1
-
-
5.0
面白い
清子は顔の痣のせいで、大事に育てられませんでしたが、その痣を気にせずに温かく接してくれていた人々がいたことは、清子が生きていく上で欠かせないものだったでしょう。さくやが清子の内面を敏感に感じ取ってくれます。2人の幸せな人生が開いていくことを願います。
by おしーよちゃん-
1
-
-
4.0
お互いを思い合う姿に好感もてます。
清子は、顔のアザが原因で家族からも疎まれる存在だったことから、自分に自信がなくて卑下してばかりだったけど、朔弥と出会ったことで、自分の存在意義を見出して、少しずつ本来のキラキラした姿が現れてきて好感をもてます。
目が見えない兄を心配するあまり弟には、意地悪されるけど、清子の本来の姿をわかってくれれば、誤解は解けるはず。諦めずに頑張れ清子。by コリラックマ大好き-
0
-
-
5.0
2人で、ひとつ
始まりはよくある、家族から虐げられて育つヒロインです。
生まれつき顔にアザがあり、妹と比べられ、ずっと家族に虐げられてきた清子。
お見合いのお相手は、弱視の朔弥。
今までの朔弥のお見合いは、目が見えないという理由で、断られていた。
朔弥も、お見合いすら嫌になってたから、家に来た女性たちは、すぐ追い返してた。
けど、すぐに帰る家も無く、返事を頂かなければ帰れない…と、夜までずっと待つ清子。
朔弥が目が見えないことを知って、手元の物を取ったり、すぐに順応する。
今までの女性たちとは違うと朔弥は感じ始めた。
その日から、清子は体調を崩し、朔弥の家に泊めてもらい、清子は実家に帰ってない。
実家では使用人扱いしていたため、早く清子を家に戻そうとする。
朔弥は、清子の家を調べさせ、事の次第を知る。
清子が朔弥の家で暮らすようになり、朔弥も、少しずつ心を開いていく。
清子の人となりが素晴らしく、目の前で車の事故があり、車の中に取り残された少年を、窓ガラスを割って怪我をしながら助けた。
更には、朔弥の仕事で、弟が視察に行っていた炭鉱で、工員が暴動を起こし、屋敷に火を放たれ、🔥火事の中、清子が暴動を起こした工員を説得し、家の中で倒れた男性たちを助け、朔弥を無事助けた後、すぐに水を被って💦上の階で休んでいた朔弥の弟を、火傷を負いながら助けにいく。
周りの人達を自分の味方につけるのに長けていて、
とても勇敢な、気持ちの強い女性。
どんどん応援したくなりました。
朔弥が、清子にとても惚れているというのも、すぐに分かるくらい表情豊かになり、2人でひとつって感じがします。
清子の実家、伊地知家や、嫌味な妹、これからどうなるのかも気になるし、
2人がどんな風に完結を迎えるのか楽しみです。by ミルミル0129-
1
-
-
5.0
復活!
無料分復活で嬉しい!
とても献身的だけど、自己肯定感の低い顔アザのある主人公。目の見えない旦那様に嫁いで人生が変わります。今後も期待大!by えり んこ-
1
-
-
5.0
大好きな純愛
ギフト券ありがとうございます。盲目の偏屈そうな美男子と綺麗な心を持った可愛い少女のロマンスはけがれてきてしまった私にはとても魅力的な漫画です。ギフト券がいただき気になっていたお話しも本当に少しですが進みました。もう少し読み続けたい秋にピッタリのお話しです。
by ともさかさん-
2
-
-
4.0
無料分を読みました
心のキレイな清子が、顔のアザのせいでしいたげられてきたけど、良き出会い、良き理解者に出会って、幸せになっていくのかな?無料分を読みました。続きが気になってどんどん読み進めてしまいました。happyエンドが良いです。
by こけこ3-
1
-
