私の胎の中の化け物

あらすじ

解き放たれた、私の中の凶暴性。貴方の中の“悪意”が目覚める、衝撃のサスペンス!!優等生で、先生からの信頼も厚い女子中学生の神城千夏。友達とも仲良く、誰のことも嫌いになんてならない幸せな日々を過ごしていた…はずだった。しかし、千夏は気づいてしまった。担任の塚田のことが嫌いだと、周りに対してとてもいらいらしていることを。フタをして、見ないふりをしていた自分の気持ちを自覚した時、千夏の中にいた“化け物”が暴れ出し、本性を現し始めた。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント7
    (第1話) こぼれ落ちた私(1)
    100pt
  4. 002話 コメント7
    (第1話) こぼれ落ちた私(2)
    100pt
  5. 003話 コメント6
    (第2話) “幸せ”が踏みにじるモノ(1)
    85pt
  6. 004話 コメント6
    (第2話) “幸せ”が踏みにじるモノ(2)
    85pt
  7. 005話 コメント8
    (第2話) “幸せ”が踏みにじるモノ(3)
    95pt
  8. 006話 コメント7
    (第3話) 日陰者の復讐 前編(1)
    65pt
  9. 007話 コメント9
    (第3話) 日陰者の復讐 前編(2)
    70pt
  10. 008話 コメント3
    (第4話) 日陰者の復讐 後編(1)
    80pt
  11. 009話 コメント6
    (第4話) 日陰者の復讐 後編(2)
    80pt
  12. 010話 コメント3
    (第5話) 滑稽でいびつな音(1)
    85pt
/30話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:2.000 2.0

    自分はちょっと。

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分しか読んでませんが、引き込まれるしちょっと独特な感じの絵柄もわるくない。

    話としてもよくできているというか全然本当に悪くないと思うのですが、星2とついう低評価にしてしまったのは、自分としてはちょっと受け入れ難かったからです。

    主人公は自分の『嫌だ』という気持ちに気づかないようにしていたけど、でも気がついてしまって。
    そのあたりの心理的な描写もよくできてるなと思うし先生に対してしたことも全然納得できるんですが

    そのあとの主人公の目覚めてしまう感じが、自分にはえぐすぎに感じてだめでした。

    復讐劇っぽいものってえぐい内容でもどこかスッとしてしまうものもあるし、主人公に共感はしなくても俯瞰的な感じで見てすいすい読み進められるものもあるのですが

    この主人公についてはちょっと嫌悪感が出て無理っぽい。
    だから逆に言うと他人事としてすらすら読められるものより、なんだか自分の中の快・不快の境界線に刺さるくらいの迫ってくるものがある、そういう力がある漫画だとも言えるのかも。

    主人公を取り巻く環境や人物達なんかもかなりデフォルメされているのであり得なさそうなんだけど
    けっこう昔の学生時代、公立の普通校に通ってた自分には『自分が嫌だと思った実在する人間をもしも寄せ集めたのなら、こういうことにもなるのかも』という多少のリアリティを感じられるところも、妙な気持ちの悪さを感じる一因なのかも知れません。

    先は気になるのですが、自分はこの後は読み進められないかもです。

    • 5
  2. 評価:4.000 4.0

    凄いマンガに出会っちゃったと言う感じ

    抑圧された感情が解き放たれた時、制御が効かなくなってそこに道徳も倫理観も常識もなくなって暴走してゆく・・・
    久しぶりに凄いマンガに出会ってしまった。ヒロインの気持ちが理解できてしまう自分自身もちょっと怖い。
    程度の差こそあれ、自分にとって不快な存在が消えてくれたらなんて妄想を抱くことはある。でもここで決して危害を加えたり、違法行為はしないけれど自分の中にある暗い部分に焦点を当てられたようでゾックっとしてしまった。

    • 1
  3. 評価:3.000 3.0

    えー勿体無い…

    序盤の薄気味悪い教師の事や生理の事を言われ何となく嫌〜な雰囲気漂う絵で語る描写が良かったのに…
    主人公のような状況、女なら共感できると思う。受け流したり耐性ついたり我慢したり対処はそれぞれだろうけど、この序盤のかんじは女として、それに我慢したり慣れなきゃいけないのって改めて考えるとおかしくないか?って言われてるようで気に入った。

    それだけに…よくある男性誌掲載の現実から逸脱した物語に何故したのかと悔やまれる。
    やっぱ男性作者だと心情の機微に寄り添う懐深さは表現できないのかなって悲しくなった。
    多くの女性が受け入れちゃってきた禍々しい現実を直視させる良い作品になれた可能性もあったのに。これじゃただのよくあるサイコパス漫画だよ。

    好きだった分辛辣になってしまったけど、こっからは良点を…
    絵柄は好み分かれるだろうけど、内容の気持ち悪さを伝えるにはマッチしてて個人的には良いと思う!
    絶妙に不快だけど大騒ぎできるほどでない、みたいな出来事の表現が上手すぎる!!!
    ロリ◯ンおじの気持ち悪さを男の人が描けるの凄いなって思いました。
    皆、表面保ってても中身はストレス過多で全員ちょっと壊れてる…そんな気がしているんだよって事を伝えたいのかなって受け取りました。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    本質というか

    主人公は周りの人間や世界に対しての怒りを溜め込んで溜め込んで、絶望して、世界を憎んでる。
    それが自暴自棄とか破滅欲みたいな形で噴出したという風に見えた。
    世界を滅ぼすかいっそ自分が消えたい、そんな生き方を強いられる子がいるのかもしれない。
    面白いけど悲しいと思った。

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    NEW
    無料が短すぎる

    無料分で読めるのが短すぎる
    なんでよくわかりません。
    せめて3話位までは読ませて下さい。
    ちょっと気になる滑り出しでした。

    • 0

すべてのレビューを見る(36件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>