毎日無料35話まで
チャージ 7時,19時

母でも恋していいですか~Unless You Are A Bottle Of Wine~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. まんが職人スタジオ
  4. 母でも恋していいですか~Unless You Are A Bottle Of Wine~

あらすじ

6年前にシングルマザーとなった前島理沙子(39)。仕事と育児に追われて慌ただしい毎日を過ごしながらも、息子・裕太の笑顔に癒される日々。「裕太の笑顔が守られれば、他には何もいらない…──」そんなある日、理沙子の暮らすマンションの隣室に、一人の男が引っ越してくる。男の名前は吾妻亮。強面だし、柄の悪い男たちをゾロゾロ引き連れてるし…この人、もしかしてヤクザ!?「裕太の事は私が守る!」警戒心を強める理沙子だが、困った時に手を差し伸べてくれる吾妻の優しさに気が付けば心惹かれていて…。母として、女として、アラフォー女性の揺れる恋心を描いたラブストーリー。※本作品は小説投稿サイト「エブリスタ」で人気の「Unless You Are A Bottle Of Wine -シングルマザーとインテリヤクザ、時々、恋-」のコミカライズです。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント314
    新しい隣人
    無料
  3. 002話 コメント289
    良い人?悪い人?
    無料
  4. 003話 コメント270
    コンビニで遭遇
    無料
  5. 004話 コメント283
    裕太の異変
    無料
  6. 005話 コメント286
    こんな時くらい
    無料
  7. 006話 コメント251
    目撃
    無料
  8. 007話 コメント221
    彼の正体
    無料
  9. 008話 コメント225
    心騒ぎ
    無料
  10. 009話 コメント202
    将来の私
    無料
  11. 010話 コメント204
    理沙子さんだけには
    無料
/44話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    ドラマ化して欲しい

    子供の急な体調不良で仕事を休んで周りに頭を下げて回ったり、時計とにらめっこしながらダッシュで子供のお迎えに行ったりする身としては、ああ、隣りにこんなヒーローが住んでいてくれたらステキ…とうっとりしてしまいます。子供が「ドラ〇もんがいてくれたらな」と夢想するようなものでしょうか(笑)
    世知辛い世の中、こういう夢を見せてくれるようなほっこりした漫画に元気をもらって、明日からも頑張りたいと思いました。共感度100%です。

    頑張っている人のところには、お助けヒーローが来てくれますように!

    by Ryucca
    • 246
  2. 評価:5.000 5.0

    リアリティのある母設定

    ネタバレ レビューを表示する

    最短ルートの買い物に達成感、大事なプレゼンの日の子供の熱、お隣さんをガッツリ警戒、虐待が心配で再婚なんて、、、などなど、シングルママの理沙子さん、裕太くん大事に頑張る姿に、共感、好感です😊 そんな気の張った日々に、スマートな立ち居振る舞いの謎のイケメンが登場、しかもお隣さんなんて、ワクワクしかないわ💕題もなかなか斬新。最新話まで一気に読んでしまいました。楽しみな作品がまた一つ増えました😊

    • 100
  3. 評価:5.000 5.0

    理沙子を応援したくなっちゃう

    ネタバレ レビューを表示する

    冒頭の数コマであっさり離婚成立 笑
    からのシングルマザー生活、怪しげなお隣さんとの出会い、と怒涛のストーリー展開でしたが、シングルマザーになっても好きな仕事にも大事な愛息子のためにも前向きに奮闘する主人公の理沙子にとても好感が持てます。今は女手ひとつで仕事に育児に一生懸命な理沙子だけど、このあといろいろ謎の多そうな吾妻さんとどんな恋を育んでいくのか楽しみです。

    • 20
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    完成度が高い作品です

    ネタバレ レビューを表示する

    最終話まで読みました。
    シングルマザーの理沙子さんが仕事と子育てを両立させながら、女として恋にも悩み、立派に息子の裕太くんを育て上げました。
    そして主人公を温かく見守り、支えてくれる吾妻さんがとても頼れる素敵な男性です。
    シングルマザーがキャリアアップと子育てとどちらを優先するかということで悩み、キャリアアップを先送りにしてでも子育てを優先する、主人公は本当に強くて素敵な女性です。
    母親が恋をしている女としての姿を息子が成長したらどう思うだろうかと、若い時とは違って恋に真っ直ぐ突き進むことができない、プロポーズを素直に受け入れられず躊躇する主人公
    女性が仕事をしながら一人で子供を育てる大変さ、女としての幸せを掴むまでの過程が濃密に描かれています。
    とても素敵で完成度の高い作品だと思います。
    ぜひ多くの読者さんに読んでいただきたいです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    NEW
    吾妻さんは、紳士!

    ネタバレ レビューを表示する

    りさこさんは離婚をして、1人で息子を育てている。元夫はクズ男で、ストーカーまでしてくる始末。そんな時、隣人の吾妻さんが助けてくれて…
    吾妻さんはりさこさんを好きであるが、息子の相手をしてくれたり、りさこが倒れた時に息子が吾妻さんを呼びに行ったり…。付かず離れずの関係でいたが、やっぱりりさこも好きになって頼りたいときもある。息子が海外留学を決め、りさこもやっと吾妻さんの好意を受け入れた!
    吾妻さん、10年間よく我慢したね。こんな素敵な人だったらすぐ頼っちゃうかなぁ。りさこも息子の為によく再婚しなかったね。
    とってもいいお話でした。

    • 0

すべてのレビューを見る(1285件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>