みんなのレビューと感想「ヘルパーあつこと愉快な上流老人(分冊版)」(ネタバレ非表示)(54ページ目)
- 話 完結
- 2話無料/毎日無料で19話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
おもろ
やっぱりヘルパーさんのお仕事って、すごいと思う。需要はものすごくある時代だから、このマンガに共感する人はすごくいそう
by ターチュ-
0
-
-
5.0
面白い‼️ オススメ‼️
沖田×華さんの作品面白い‼️
絵と着眼点が面白い‼️
私が現役の介護福祉士をやっている時にこの漫画と知り合いたかった‼️
介護福祉士は業務も利用者に対してもストレスフル…
でも好きだから資格とってやってるんでしょ⁉️という社会的風潮が強く愚痴などあまり言えないし、職場柄秘密秘匿の倫理があるので職場の外でもあまり話せない…
昔はアウトプットがなかなかできない世界だったので苦しかった…
そんな時こういう共感しながら笑える作品に出会いたかった‼️
同業者やそれ以外の方にもオススメ‼️by むうむぅぅ-
1
-
-
5.0
秘密が多すぎ
介護職です。
自分だと個人情報がと思い、話せませんので、
マンガで読むのがストレス解消です。
毎回のエピソード、楽しみです。by 花菜子-
0
-
-
4.0
この作者さんの作品の中ではなかなか好きな話です!
色々な背景が見えて面白いです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆by 新選組三代目N-
0
-
-
3.0
高齢者それぞれの人生模様も見ることができて、とても興味深く面白い。あつこさんの人柄もとても魅力的に思えて、味のある作品だと思う。
by いちご-
0
-
-
4.0
ご苦労がわかります
重いエピソードも、ライトな絵柄のおかげで読んでいけます。人が歳をとるということは綺麗事では済まされない事ばかりですし、皆に平等に訪れます。老いた方が身近にいる人にとっては共感できるマンガがある、という事が救いになると思います。
by キウイだいすき-
0
-
-
4.0
色んな人間模様
お金持ちの家のヘルパーなんて楽しそうと思ったけど噂通り金持ちほどセコイのかもしれません。あつこさんは働き者で性格が良い。もし我が家に介護が必要になったらこんな人に来てほしいと思う。
by マダムSD-
0
-
-
4.0
面白いです
大好きな沖田✖️華さんの作品!!!
どれを読んでも面白いです!
ついついのめり込んでしまう物語。おススメします!by たんたな-
0
-
-
5.0
おもしろい
いやー、お金持ちって変わってる人が多いのかなー。
話しを聞いている分にはおもしろい人だなって思うけど、関わるとなるとちょっとね。
お金持ちなのにケチなおじいさんはほんとにびっくりでした。
ケチにもほどがあるよ。
こういうのを見ると、自分のポリシーみたいなものって、人にも強要しちゃいけないなーと学んだ。
小さなことで意外にやってしまってるのかも。by そのあ-
1
-
-
4.0
リアルだなー
介護職の現場を少し分かっているだけに、あるかも〜と思って見てました笑 中々一筋縄じゃいかないですよご高齢の方々は。
by さかえちゃん-
0
-
