没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた@COMIC
- タップ
- スクロール
あらすじ
晩酌を楽しんでいた男は、気づけば異世界の貴族の五男・リアムの肉体に乗り移っていた。憧れの魔法を練習する気楽な日々をおくっていたが、属性魔法の習得はもとより精霊を召喚したり、強力な使い魔を得たり、どんなに難しい魔法もマスターしていく!没落予定だった実家からの独立を目指して冒険者になった彼は、いつのまにか世界屈指の魔術師どころか、より位の高い大貴族に成り上がっていくのだった!
- 話と巻の配信状況や収録内容は必ずしも一致しません。
- 「収録巻」の案内は、情報がある場合のみ表示されます。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
4.0
NEWこの作品、タイトルのゆるい感じに惹かれて読み始めたんですけど、思った以上にテンポが良くてめちゃくちゃ読みやすかったです! 主人公が“没落予定”っていう割にめちゃくちゃのんびりしてて、そのマイペースさが逆におもしろいですね。
by あめちゃん46-
0
-
-
3.0
NEW最初の頃と比べるとまるで別人のような主人公に驚き。
魔法をどんどんマスターして仲間をたくさん増やしてすごく楽しそう。
リアムの国の資源とかを狙って他国が戦争をしかけてくるけど、こういう身勝手な私利私欲で戦争って始まってしまうんだなと思った。by 藤原苺-
0
-
-
3.0
無料分だけでごめん
37/65まで読みました。一応転生物らしいけど、ファンタジー世界同士の異世界なのか、時代違いなのかは不明(魔法が一般的な世界出身ぽいから、地球からの転生ではなさそう)
最初は転生前の性格や知識などで面白く話が進んでたけど、途中からご都合主義な感じが出てきて無双していく。
無双理由が隠されたチートスキルや能力なのか、努力の結晶なのか両方なのかが全くわからずあっさり強くなったので、世界観に馴染めなくなってきた。
無料分を読破できないかもしれないと思った作品。by 華櫻-
3
-
-
4.0
当り前の魔法だけどね
今まで観ていた漫画では、魔法は当り前だったけれど、この話では決して当り前じゃない処にまず興味を持ちました。当然主人公は希なる才能を持っていて、魔法が使える訳なんだけど、まだまだ初級魔法のみ。そんな主人公の前に現れた青年(の様に見えるだけ?)が、効率良く魔法を習得出来る方法を教えてくれるんだけど、何か訳ありっぽい... さて、こんな世界で魔法が使えるとどうなるのか? この先が楽しみだと思います。
by ニックヤン-
0
-
-
2.0
ダイジェスト版か何かかな?
サクサク進む、のレベルじゃない。
箇条書きの設定に絵をつけた感じで、何か起こる→結果の羅列という印象で、広がりや深みはない。設定をちょっと細かく盛り込んだら、コマ数が増える、みたいな笑
また色々必要な部分を端折るわりに、変な話を盛り込んだりよくしている。
爵位をもらう時に、偉い人に名前を聞かれたかなんかで、どこどこ家の何番目の子です、みたいな返答したら、「まあそんなこと(何家)はどうでもいい」みたいな返事がきたり、
ギルドでランクを得るシーンで、ギルド長に「自分に向かって魔法を撃ってみろ」と言われ、次のコマは驚いているギルド長と、背後の壁に撃ち込まれた魔法の跡、「よし〇〇ランク(なんだったか忘れたけど、上の方)」とギルド長の宣言。何をどう判断してそうなったかさっぱりわからない、というか何が起きたか(魔法が打ち込まれたこととか)すんなり読み取れない。
ドワーフか誰かの技術が欲しい、でも本人からは断られた。じゃあこの人を召喚術でコピーして、そいつから教わろう!…本人コピーするのは許可いらないの?召喚術で呼ばれたコピーは、主人公に隷属しているようなものだし…道徳心とかはないのかな?
しかもこの術で、世界的に有名な歌姫を作り出して、情報収集か何かのために送り出してるんだけど…自分の知らない所で勝手にコピー作られた上に働かされてる(隷属)とか、怖すぎる。
この話のスピンオフをたまたま別の所で見つけて、こんな話にスピンオフ⁉︎と思ったけど、そっちは割と普通に漫画だった。書き手の問題なのかなぁ?by ぺぇにょ-
1
-
作家秋咲りおの作品
Loading
作家三木なずなの作品
Loading
作家かぼちゃの作品
Loading
レーベルコロナ・コミックスの作品
Loading
出版社TOブックスの作品
Loading
最近チェックした作品
?Loading



