みんなのレビューと感想「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(ネタバレ非表示)

  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で30話まで(2026/06/12 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.3 評価:3.3 302件
評価5 16% 49
評価4 26% 79
評価3 36% 109
評価2 16% 48
評価1 6% 17

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全302件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    タイトルでアレルギーを起こす

    ネタバレ レビューを表示する

    ミもフタもないことを言うが、タイトルが嫌だ。
    冗談ではなく、タイトルは大事だ。
    ある意味、その作品を象徴するものだからだ。

    まず、こういう「とりあえずセンセーショナルよね」的なタイトルが私は大嫌いである。
    「私のクラスの生徒が、一晩で24人死にました。」とか(他作品へのとばっちりで申し訳ないが)ね、もうタイトルたけで知性の欠如を感じる。

    次に、「読者に問いかけちゃうわよ」的なタイトルも私は大嫌いである。
    「離婚してもいいですか?」とか(繰り返し、とばっちりで申し訳ないが)ね、お前は誰に聞いてんだ、とイライラする。

    何と本作、その両方を兼ね備えたタイトルである。

    何が「罪ですか?」だ、罪だっつーの、殺_人は罪だっつーの、法治国家ナメんな。
    罪を遂行する覚悟を決めろ、汚れて生きることから目を背けるな、罪を正当化すんな。

    あー、またムカついてきた。
    タイトルがアレルギーを引き起こす。
    もうね、なぜ私がこれを読んだのかがね、謎だよね。

    さて、本編ですけれども、正直、タイトルほどは酷くなかった。
    しかしまあ、これで「殺された」っていうのはいくら何でも無理があるし、被害者は気の毒ではあるけれど、自らの愚かさでもって自分を追い込んだようなところもあり、そこまで同情できなかった。
    そうするとまた、タイトルにムカついてきて、私はただ、絶望するしかなかった。

    by roka
    • 53
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    2人な子供がいます。
    幼稚園のママ友問題。周りが揉めまくってる中私は10年経った今も親友のママ友と2人で孤立して一切他のママと関わらないことを徹底してました。
    本当に快適に過ごせました。一人でも仲の良いママ友がいたから乗り越えられたことですが、一人だときっと輪の中に入るのに必死だったんだろうな。
    結局ママ友いじめって暇だからやるんですよね。

    • 18
  3. 評価:4.000 4.0

    好きなジャンルなので最新30話まで読んだ

    ネタバレ レビューを表示する

    苛められた女性が整形して復讐する漫画が好きなので、30話まで一気に読みました。
    ブスな女性が整形して復讐する漫画が多い中、娘を殺されたお母さんが整形して若返って復讐するパターンが変わっています。
    転園しろよとか、復讐に関係ない人巻き込み過ぎだろとか、突っ込みどころは沢山ありますが細かい所は気にせず結構楽しんで読んでいます。
    夫は本当に殺_人者かとか、優奈にそっくりな女性の正体はとか新しい楽しみが増え続きが待ち遠しいです。

    • 8
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルだけを見て読み始めて、あれ?娘じゃなくて息子じゃない?と思ったら、まさかの主人公の母が復讐する話でした。
     あまりにも酷いママ友いじめで、お金が絡んできたり自分ではどうしようもない自体になっているのにどうにかしようともがいて更に苦しくなっていく様子が読んでいて辛かったです。
     あのくらいの金額だったら、まずは事の成り行きをきちんと夫に説明して解決方法を見出せたはず。

    • 9
  5. 評価:1.000 1.0

    全部読んだけど微妙

    ネタバレ レビューを表示する

    ラストまで読みました。

    正直微妙です。
    ラスボスに対してかなりぬるい。
    え?それでいいの?みたいな。

    亡くなった娘さんは、ママ友のイジメや闇金、襲われるなどかわいそうですが、ちょっとバカすぎじゃないですか?
    こういう漫画のこういう人って『純粋』ってなりますが、ただ世間知らずのおバカちゃんかと思ってしまいます。

    無料で読んでて、気になって課金しましたががっかりしました。

    • 6
  6. 評価:3.000 3.0

    中途半端な印象

    全60話無料で読みました。無料で読めたことに関しては、「ありがとうございます。」です。
    内容は…う~ん…絵が雑でこれ誰?状態はあります。
    復讐は元々建設的な行為ではありませんが、「え、これで最終話?」。
    お孫さん大丈夫かな?どうなったの?あのシーンで終わり?
    一番悪かった人たちキッチリ社会的に葬られたのか?
    何かどの人に関するエピソードも中途半端な印象。
    何を描きたかったのかな?一番描きたかった場面ってどれだろう?
    ??だらけで終わりました。

    • 3
  7. 評価:1.000 1.0

    娘がイタイ

    ネタバレ レビューを表示する

    23歳で若くて世間知らずなのはわかるけど、息子が怪我までさせられてるのに、理解のある旦那がいるのに、いつも味方してくれる母もいるのに、誰にも相談せずに借金ふくらませる娘にイライラ。たったの25万円、相談しろよ。もとは10万円、誰かに借りて普通のバイトしたらすぐ返せる。それなのになぜさおりの紹介するバイトしようと思える?バカすぎる。義務教育でもないんだから幼稚園辞めさせてハイ解決。じゃない?普通は。なんかもーバカバカしくて

    • 5
  8. 評価:4.000 4.0

    勧善懲悪

    ネタバレ レビューを表示する

    『若いママ』というだけで理不尽に雑用を押し付けられ、ボスママのご機嫌取りのために虐げられる...素直に頑張っていた優奈はどんなに辛かっただろう。
    不慮の事故で亡くなったのに、 死後でさえ見覚えの無い誹謗中傷で汚される。

    母親の復讐は彼女らの隠された汚点を晒しただけで、自業自得。
    彩の件は例外だけど、優奈のように『嘘』で貶められる復讐では無いから、ザマァという感じ。

    旦那さんの最期を看取り、復讐を果たし、陸くんの本当の母親となり、里子を育てる玲子さん。
    これからの人生が幸せでありますように...。

    広告からの試し読みでしたが、ハラハラの展開に思わず一気読み。
    読んで良かったです。

    by mikan52
    • 1
  9. 評価:2.000 2.0

    最初だけ

    ネタバレ レビューを表示する

    ママ友付き合いとか苦手~
    こっちの予定はそっちのけでバシバシ決めてきそう…
    ぅちはまだこれからの人じゃけど、結局は誰かをはぶって笑い者にしたいだけの集まりみたいなもんじゃん。
    それを子供の前でやられて子供も可哀想じゃし自分も何もできないのが惨めでしょうがない。
    グルチャとか入らんといけんのんかもしれんけど
    めんどくさそう。ぅちも最初のママさんと同じで何も言えなくてヘラヘラして受けちゃうから同情できる。
    はっきり言えないから自分が苦しい思いしちゃうんだよね、

    • 3
  10. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公はおばあちゃんとしては若めの年齢だけど孫がいる女性。亡くした娘の死因が実は幼稚園のボスママ軍団にいじめ抜かれたあげくの衝動的な自死だったことを知った主人公が整形で若返って復讐していく話。
    よくある復讐物の展開と同じくモブは小気味良くサクサクと片付いていくんだけど…。
    若返りの整形やその資金、復讐相手に近づく手段など現実味に少し欠けた設定ではあるものの、最後に期待されるスカッとを見るためなら多少の疑問は無視して読み進めたくなる面白さ。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー