雑用付与術師が自分の最強に気付くまで(コミック)
- 5話無料/毎日無料で114話まで
あらすじ
〝付与術師〟としてサポートに徹する非戦闘員のヴィムは、仲間の危機を救うために立ち上がり、単独で階層主を倒すことに成功する。しかし、手柄を横取りされたと激昂したリーダーのクロノスによって、パーティーから追放されてしまう。途方に暮れるヴィムだったが、幼馴染のハイデマリーによって見出され、最大手パーティー「夜蜻蛉」の勧誘を受けることになるのだが……。自身の能力に無自覚な〝雑用係〟がその真の力に気付くとき――世界は震撼することになる。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
5.0
ニヤニヤしてる自分に気付く
ちょっと1話が短い気もするけど、15話まであっという間に読みました。
無能、役立たずと追い出されたけど、実は超有能な主人公っていう、これまたよくある話ではありますが、主人公や彼をスカウトしにきた幼なじみ、幼なじみが所属するパーティーのメンバーのキャラ立ちが良いです。
主人公の能力の見せ方も面白い
彼の能力にザワザワするパーティーメンバーを見て、ニヤニヤしていました(笑)
付与術師というマイナーな職業で本人曰く基本的な事しか出来ない為、自分に自信がない主人公は見る人によってはイラッとするかも?
でもそこを幼なじみの心の声やリアクション、リーダーの返し、パーティーメンバーの反応で上手く相殺されてる気がします
この作品はまともなレビューもあるし、もうちょい話数出て、まとめて読めば良かった~~~
主人公をクビにしたクズパーティーのざまぁはこれからですね
コテンパンにしてやってください(笑)by shosho-
60
-
-
5.0
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最初は軽い気持ちで始めたんです…ええ…それがまさかこんなことになるなんて…
10話あたりまで購入してる時に気づきました。これはすごい作品に出会ったな、と。ページをスクロールする手が止まらない、初めての感覚を憶えました。15話までの時の経つのが早いのなんの。
主人公のヴィムは卑屈で慎重だけど、それがいい。階層主にトドメを刺したことに腹を立てる「竜の翼」のクズたち、幼馴染みのハイデマリー、戦闘狂い、いやもといマニアのカミラなどのキャラも立っている。5%の肉離れの可能性に10倍強化をためらうヴィムには愛着しか湧きません。
かつてコンビで潜っていたヴィムとハイデマリーが何故袂を分かつに至ったのか(ストーカー行為まで及ぶほど好きなのに)、とにかくワクワクしかありません。珠玉の作品です。by 匵名希望-
58
-
-
4.0
NEW人間の感情って複雑よね
面白い。不気味さも含めて気持ちの書き方が丁寧なので読みやすいと思いました。能力があるのにパーティーからは蔑まれ追い出され、自己評価が低すぎる主人公。良き出会いもあり、正当な評価、仲間、信頼⋯笑顔が増えて、明るくなったと言われ、前向きな方へ進んでいくかと思いきや、その一方で彼の本能が望むものは異なり、、、いま105話ですが、どうなっていくのか気になりすぎます。
by よー✰-
0
-
-
4.0
77話まで楽しませてもらいました
この種の話はあまり読んだことがないのですが、読み始めた途端、引き込まれました。
パーティーの仲間の力を何倍にも強化することで、階層主を打ち倒していく様は、まるで本当の傀儡子のようでした。
あふれんばかりの賞賛と感謝を受け、最上位パーティーの一員としての地歩を固めていく主人公。しかし、彼が信じ込んでいるセルフイメージとの乖離に対する違和感は、どんどん膨らんでいきます。
まもなくリミッターを振り切って爆発するなと思って、現時点の最新話107話を覗いてみると、主人公がキレたように罵りながら、楽しそうにモンスターをなぶっていました。
あー、やはりそういう展開か。残念。超人的な強化理論と実践はたいそうおもしろかったのですが、作者の方は、人格的な成長の可能性よりも、三つ子の魂百までも説を信奉されているようです。
主人公の珍妙な笑い方はまだまだ続きそうなので、これでお別れです。by にほへと-
4
-
-
5.0
没入感が凄い!戦闘をリアルに体感できる!
主人公が非イケメンである事が最大限に生かされている作品です。王道のイケメン像からはずれているものの、不細工というわけではない、絶妙な立ち位置なのがいいんです。無自覚系でもあざとくない、女子にチヤホヤされても嫌味じゃない、本気モードで戦う姿のギャップが凄い!
絵も大変見やすく、戦闘シーンも分かりやすいです。見せ方が上手い。思考と行動が見事に融合していて、スピード感、緊迫感が凄く伝わってきます。見入ってしまう、没入感!これ、初めての感覚でした!
ストーリーも、こういった世界観に馴染みがなくても、的確な説明があり、読みやすく分かりやすいです。
最高に面白くてハマりました!
完全な善ではない主人公、好きです。
主人公の事、もっと知りたい!
君、何を隠している?気になる!by 香る抹茶ラテ-
1
-
Loading









