【ネタバレあり】真綿の檻のレビューと感想(197ページ目)
- 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/09/22 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
参りました
濡れた真綿が乾いていく時、呪縛の如くジワジワと締め付ける。
榛花が育ってきたそんな家庭環境を「真綿の檻」と
ネーミングするセンス。
たった6話だけれど、冒頭とエンディングの印象は
全く違ったものになっている、ひねり。
作者さまに脱帽です。参りました🙇♂️by Himawariさん-
0
-
-
5.0
。
最後まで読み、レビューを読み、同じような境遇の方がたくさんいる事に少し救われたような気持ちになりました。
自分も長女で、物心つく頃には理不尽を感じながら、親という圧力を受けながら生きてきました。
不自由なく生活させてもらったことに感謝しているつもりですが、無防備な子供の心に攻撃を受けたことを無条件に許すというのはなかなか難しいです。
元々子どもは親が大好きだったのに、先に嫌悪を向けたのは親の方だという言葉がとてもしっくりきました。
もし自分が親になる事があったら、絶対にそんな思いはさせたくないです。
尾崎さん作のダメ恋も大好きで、どちらも人の本質的な部分を的確に突いてくる作品で、読みながら思考が整理されるようで面白かったです。by 🍣-
3
-
-
5.0
「深夜のダメ恋図鑑」から読み始めました。
当然、絵の感じとかは変わらないけど、こっちの作品は、なんだか暗くて、、でもなんでだろう、引き込まれます。by rinachan-
0
-
-
5.0
無料話だけじゃわからないから、最後まで読んでほしい。
モラハラな旦那の話かーと思ったけど、全く違った。
弟も可愛がられてた割にクズだったし。
お父さんの気持ちも書かれてたら良かったな。by くろねっこ-
0
-
-
4.0
ムカつくところは沢山あるけど、人によって感じ方がちがったり考えが違ったりするよねって思う。
男尊女卑があったり、世の中が母親に偏った負担をかけることが当たり前だった時代の人にも
読んで欲しいなぁ、、by めぐろめぐろ-
0
-
-
5.0
うちの親と似てる。
主人公の夫婦、よくよく聞いたら
すごく幸せで理想の夫婦。
弟は優しそうなだけで
口だけお金の苦労も知らないクズ。笑
お母さんのエピソードも
大変なんだろう、イライラもするんだろう、
けど子供にあんな風に当たるのは
同じことされて来たから
よくわかるけど本当に傷つくんだよなぁ。
男の子だけ可愛がってる感じで
女の自分にはあれこれ怒る。
この主人公は母親を嫌いにならず
すごいと思った。
料理なんかは身になってて
感謝すべきなんだろうなぁ笑by 猫ちゃんのお話から-
11
-
-
5.0
いろいろと
いろいろと考えさせられました。絵がきれいで読みやすかったです。主人公には幸せになってほしい。最後に母親を見捨てないところに泣けました。
by ねずのつつじ-
0
-
-
4.0
これは買う価値あり
この内容を100話以上伸ばしたら
辛すぎたかもしれないけど
ちょっと自分を見直すきっかけになる話。
はるかさんは素敵なひとと結婚できてよかったね。by カ変はひとつ-
1
-
-
5.0
ものごとの表裏
モラハラ夫の話かと思いきやそれは実家の方だった!実両親、弟、周りの環境みんなムカつくし時代錯誤。
主人公はいま幸せで良かった。真の賢さが自分を助けたんだなと思います。
もっとこてんぱんに実家面々に復讐してほしかったけど、そうなると主題ボケちゃうものね…
でも母と弟に痛い目見てほしかったby jori-
0
-
-
5.0
広告で気になって一話無料だったので読んだら、見事にハマりポイントを使って続きを読みました!
まだ3話までですが、啖呵をきったところはスッキリした。
このままスッキリした気持ちのまま読み終われるのか、、、
最後まで読もうと思います。by ★ぽっけ★-
0
-
