【ネタバレあり】真綿の檻のレビューと感想(196ページ目)
- 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/09/22 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
最後まで読んでほしい
無料で終わらず最後まで読んで欲しいです。
親も人間だからイライラすることもあり、弱い立場の子どもにあたってしまうことがあるかも知れない。でも相手も人間。だんだん心が離れていってしまうこともある。それをわかってないといけない。この母娘もそうである。母親は根本は好きだったと思うが、忙しくて捌け口にしたが、基本的なことは教えている。教えることは労力がかかる。それをできるのは嫌いではできないと思う。弟は何も見えてない。1番ダメなパターンだ。父親は今更変えられないかもしれないが、最後のお給料を許したことから、少なからず何か思うものはあるんじゃないだろうか。家族も思いやりがなければ破綻する。まさにこれだと思う。by すもむ-
1
-
-
4.0
最初は旦那が最悪だと思ったけれど、家族何問題ありそうだなーり
ポイントを溜めて読みたいと思います。またおねだりしようかな。by しつこい-
0
-
-
5.0
面白い!
最初は何だこの旦那と思って読んでいたけど読み進めるとそういうことか。と腑に落ちてとにかく面白かったです!
弟は最初から違和感あったからやっぱりなあ。って感じだしああいう口だけの男っているしお父さんも昭和初期の男か?って感じの化石男だしとにかくあの環境から抜け出していい旦那さんと巡り会えたことが見ていて救われました。
お母さんも娘のことを邪険にしていたけどその娘からの言葉で何か変われたというかきっと本来のお母さんに戻れたのかなと思いました。
できれば弟とお父さんが自分を省みるような描写が欲しかったなあと思ったけどそれは想像にお任せなのかな?by ぴぴちいぴぴ-
1
-
-
4.0
良かったよ!
よくある女性が不幸な感じでイライラするやつかと思いきや…なんだ!ラブラブじゃん!読んでよかったと思えました!
by あさみがち-
0
-
-
5.0
めちゃくちゃリアル
一姫二太郎は現代でも理想とされる
初めての育児は一般的に女の子の方が育てやすく、慣れた頃に男の子…ってことなんだろうけど、結局このお話の姉弟のように、姉が小さい母親になることが多い
母と娘は和解したけど、父と弟は変わらない
スカッとしたい気持ちはあるけど、そこがまたリアルだ
男はそう簡単には変わらない
理解してくれる男性は、若いうちから理解してくれる
主人公の旦那さんが悪役になってでも守ってくれてることが、一番の救いだと思うby Dthm-
2
-
-
5.0
主人公の人柄に憧れます!
一喝された弟のその後の状況が気になりましたが(笑)、主人公のさっぱりとしたところ、教育が受けられたことの家族への感謝、喧嘩したあとも実家へ戻ることの優しさなど、人柄がとても素敵だと思いました。先生の作品はほんとにユーモアがあるし、考えさせれるものばかりで、いつも楽しみにしております。
-
0
-
-
4.0
最後まで読むべき
1話目を読んで、何なんだこの旦那!って思ったけど、いやいや、めちゃ素敵な旦那だった!主人公がお母さんに感謝してるって言ってたけど、子供の頃に受けた仕打ち?トラウマってそう簡単には忘れられないよ。すごいよ、この主人公は。
by さんばこ-
0
-
-
5.0
すごくイイ
モラハラ夫の、話かと思いきや、主人公、弟、母、それぞれの話があってとても良かった!!
主人公が幸せに自立して、強く逞しく、優しい女性になってて素敵♬by さかえちゃん-
0
-
-
5.0
すごくいい
絵がきれいだなあと思って、無料分を読んでみたけど、そんなに好みの話ではないなあと思い、レビューを見たら、高評価で購入しました。
長女というのは皆こうなのかと思いました。
母の感情をもろに受けて、母親の顔色を伺う日々。
自分はそうならないと子育て頑張ったけど、結局感情をぶつけてしまう日もあり、子どもを自由にさせてあげられたのかは、疑問あり。
毒親というのとはまたちょっと違うような?でもこういうのも毒親なのかな??
とにかくいろんな人の立場から、物語が見られて、面白かったです。by くまのこカフェ-
0
-
-
5.0
レビュー読んで購入
レビュー読んで購入した。たしかに、一話からガラッとイメージが変わって
良かった。
その人に心の中を聞かないとわからないよね。by れんこん畑-
0
-
