みんなのレビューと感想「真綿の檻」(ネタバレ非表示)(120ページ目)
- 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/09/22 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
なんか展開が楽しみ
身勝手な実家の親兄弟からなんとか救い出してあげたい。古風ななどと片付けられないと思う。
こんな実家だと大変だな。by 弐ですってば-
0
-
-
4.0
すごい
そういうことかぁー!って読んでて最後もう一回始めから読もうかなと思ってしまう。
毒家族から抜け出せてよかった。by わやなかま-
0
-
-
3.0
短いけど面白い
主人公の置かれた境遇がうまく描かれてるけど、過去の父と母のシーンをもう少し長めに描いてほしかった。
by みーたろーくん-
0
-
-
3.0
お姉さんは実家では肩身の狭い思いをして暮らしてきたのかもしれない。姉なのに、長男跡取りばかり大事にされ、弟はあまやかされて。
by のんびり百号-
0
-
-
5.0
続きを…
読んでるとちょっと胸が苦しくなります。
どちらの立場になっても分かる分かると思ってしまう。
親兄弟姉妹だから許せるライン
親兄弟姉妹だから許せないライン
血の繋がりって難しい…by ikedesu-
0
-
-
5.0
わかりすぎて腹がたつ
面白いポイントは色々ありますが、学生時代付き合うなとか言っておいて、成人した途端、結婚まだか、そして専業主婦になれとか私も母親に言われてました。それがおかしいという価値観を、子供のうちに持てて良かったのと、女も働くべきと考える父親とその親族に救われました。なぜ女性だけが就きたい職業もコントロールされ、専業主婦を推奨されなければならないのか。専業主婦になり、旦那が死んだら極貧かパートを選択しなければならない理由を母親は答えられないところに母親への違和感しかなく、いまだに合いません。
by titan1127-
1
-
-
5.0
私自身が旦那の男尊女卑思考にイライラしていて、旦那の両親にまでイラつくことがある。そんな境遇あって共感を求め読み始めたが、どうやら内容は少し違った。しかしスカッとする展開に、私の心も救われた。何もしない夫や父、義父、何も言わない母、義母に不満を持つ全ての女性に読んでもらいたい。
by めちゃさと!-
0
-
-
4.0
わからないなりに
どこか共感してしまう作品。あるあるではないのだけど、こんなことあるよね〜。と考えさせられます。続きが楽しみです。
by ニックネーム登録多すぎ-
0
-
-
3.0
初めてのタイプ
初めて読むタイプのストーリーです。なかなか考えさせられる内容ですね。もう少し読んでみようかと思ってます。
by ゆゆぅー-
0
-
-
5.0
読む前は深夜のダメ恋図鑑と同じ作者さんだと気が付きませんでした。
ダメ恋大好きだったのに、作風が違いすぎて。
でも読んでいくと、なんとも言えないいや~な部分の描写はやっぱり!って感じます。
実家はここまでじゃないけど、根っこの考え方は一緒だなーって思って読んでます!
久しぶりに新たな作品に課金してしまいました。by cho coco-
0
-
