みんなのレビューと感想「悪女は変化する」(ネタバレ非表示)(160ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全92話完結
- 3話無料/毎日無料で67話まで(2026/07/09 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
最後まで読んですごくスッキリ
エルザの苦悩と努力と心がけ、全てが良くて本当に素晴らしい主人公だった。
だからこそ、妹リリエルの事が許せなくて。
ラストのリリエルの処遇も本当に満足です。
爽快でしたby カピバラの柚子湯-
0
-
-
1.0
面白くない
中世ヨーロッパ的な作品は好きで、最初は納得のいく結婚ではなかった主人公たちが打ち解けていくストーリーも好きなので読み始めました。
ですが、まず主人公は悪女ではないし、世界線がよくわからないし、表情や仕草も固くて状況などわかりづらいです。
一番理解できなかったのは(自分の見逃しかもしれませんが)魔法が使えることでした。
じゃあ剣で戦わなくていいでしょって。
評価が高くて期待したのに、その辺の説明もないままストーリーが進んでて自分には受け付けられなかったので☆1です。by 芋けんぴ5号-
4
-
-
5.0
最初はたんたんとしていて、あまり好みではないと思っていましたが、後半、リリエルの暴走っぷりがすごいし、エルザのひたむきさに感動して最後まで読まずにはいられませんでした。
最終話、グッときました。by おなかなら-
0
-
-
5.0
面白いです
面白いです!無料を読んでる最中ですが、悪女って言われてる王女が民につくしてるじゃないか⁉️他の貴族達にも。それが全くわからない周りの人、家族ガッカリというか任せきり過ぎる。結婚では愛さないとお互いが言っているけど幸せになってほしい
by はやっぷ-
0
-
-
4.0
面白い
自由に思うままに生きてる妹が聖女で、家や市政を守り役割を果たしている姉が悪女呼ばわりされているのが許せない。
絵も綺麗で読みやすかった。by HelloHello-
0
-
-
4.0
レンが素敵
こんな素敵な二人なのにどうして悪評が。。
仕組んだとしてもここまで?と思わず思ってしまうほど魅力的なふたり。
でも主人公もっと猛烈に美少女だったらなぁー!by ゆーかりポポス-
0
-
-
4.0
たいへん楽しく読ませていただきました。日常とかけ離れたところに醍醐味があるのでとても良かったと思います。
by 9876543210-
0
-
-
5.0
妹の方が主人公になるようなマンガはよく見るけど、お姉ちゃん系の方が主人公になるのは珍しいような気がします。でも本来はみんなが思ってるような人ではなく…。おもしろいです。
by まっさーーー-
0
-
-
4.0
恋の行方が気になります!
レンとエルザネスは政略結婚ですが、2人とも誠実な人柄なので、是非上手くいってほしいです。
また、2人がどんな風に汚名返上となるのが楽しみです。by マミーマミーポコ-
0
-
-
5.0
エルザは素敵ですね。その反面リリエルの口だけとか勘違いヤローな所が凄すぎて。子供の頃から魅力の魔法を無意識に使っていて、それが普通で生きてきたから仕方がないかもしれないけど、最後まで自分勝手で、壮絶なギャフンあってスッキリした。
by ur81-
0
-
