遠回り~それでも好きになっていいですか?~【フルカラー版】

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. マンガリータ
  4. 遠回り~それでも好きになっていいですか?~【フルカラー版】
遠回り~それでも好きになっていいですか?~【フルカラー版】
  • タップ
  • スクロール

オリジナル

  • 2024/08/31 10:00まで 本作品の 1~ 6話を無料配信!

作家
和時シキ(プロフ付) 山口しずか(プロフ付) イアム(プロフ付) チームみっき
ジャンル
女性漫画
出版社
めちゃコミックオリジナル
レーベル
マンガリータ
配信話数
全32話完結(50pt)
タグ

本作品はモノクロ版をカラー化した再編集版となり、仕様が異なります。

※ストーリーの収録内容については同一のものとなります。

あらすじ

【フルカラー版】トラウマにより男性恐怖症だった椎名優羽(23)。ある日突然、病室で目が覚めると「彼氏」ができていた。ここにいる理由と彼のことだけが思い出せない。イケメンで優しい彼に戸惑いながらも惹かれていく優羽。私に彼氏なんて本当にいたの…?この人は一体…?過去の記憶と蘇る恐怖。自己嫌悪。それぞれの本当の気持ち。遠回りの果てにたどり着く2人の未来とは…!?エブリスタの大人気作家イアムの小説「遠回り」が待望のコミカライズ!※本作品はモノクロ版を再編集したフルカラー版となります。ストーリー内容についてはモノクロ版と同一のものとなります。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント105
    第1話
    無料期間:2024/08/31まで
    無料
  3. 002話 コメント98
    第2話
    無料期間:2024/08/31まで
    無料
  4. 003話 コメント87
    第3話
    無料期間:2024/08/31まで
    無料
  5. 004話 コメント82
    第4話
    無料期間:2024/08/31まで
    無料
  6. 005話 コメント83
    第5話
    無料期間:2024/08/31まで
    無料
  7. 006話 コメント91
    第6話
    無料期間:2024/08/31まで
    無料
  8. 007話 コメント68
    第7話
    50pt
  9. 008話 コメント78
    第8話
    50pt
  10. 009話 コメント68
    第9話
    50pt
  11. 010話 コメント66
    第10話
    50pt
/32話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    良かったあ!

    ネタバレ レビューを表示する

    司くんがストーカーに間違われてしまうなんて不憫過ぎて気になって課金して最後まで読んでしまいました。司くんが春子を思う気持ちが切なすぎて、2人がうまくいくハッピーエンドになってホントに良かったです♡すれ違い遠回りな純愛ストーリーに久々にキュンキュンしました。司くんが連絡がつかなくなった春子にアプローチする方法はいくらでもありそうな気がするけれど、春ちゃんの男性恐怖症を気遣って、怖がって拒否られるかも知れないと踏み出せないもどかしさも良かったです、ハラハラしたけど偶然に助けられて2人が結ばれてホントに良かった。ラスト急展開だったから、付き合い始めた2人のその後をもう少し描いて欲しかったです!夫が大好きだったときのこと思い出しました。私もチビなので、小さいことを愛でてくれた夫の愛情が嬉しくてたまらなくて夫との交際期に自分がすごくかわいい生き物になったような幸福感を味わっていた事まで思い出しました。夫とはささいな事で良く喧嘩をして携帯電話も無かった時代にお互いの思いだけで交際が続いた昭和期の恋。そう、まるで昭和期の恋の様な純粋さがとても良い作品でした!✨

    • 8
  2. 評価:5.000 5.0

    話の展開が絶妙!

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の優羽が病室で目覚めた時、事故の後遺症で記憶がなくなっていた、側に居るイケメンが恋人だと云うのに実感が無い。
    母親は毎日甲斐甲斐しく世話をする司さんを気に入ってる、6話迄司さんと恋人だというのにメールとのやり取りが無いし、二人の関係に謎が深まる、そして、彼女の親友の登場で話が急展開する。
    実に話の展開が絶妙!ミステリアスで話に引き込まれる、彼がたまたま会社のsnsで見つけたsosに反応して、やり取りをするようになって、そこから二人共恋愛感情を持つようになるが、司だけが優羽の事を知って居るのに、彼女は彼の事を知らない。
    司は何度も打ち明けたいと思うが、男性恐怖症の彼女に言い出せない、もどかしい関係が続く中で、色んなハプニングが起きてしまう、そして、会おうとなった時に事故が起きた。
    凄く感情の表現が上手いと思う、この二人が困難を乗り込えてハッピーエンドになって欲しいと、願わないで居られない、結果はわかって居るが敢えて言いません、是非読んで頂きたいから…。

    • 7
  3. 評価:4.000 4.0

    鉄板ネタが入りすぎて…

     記憶喪失、交通事故、ストーカー疑惑、暴行未遂、男性恐怖症、職場でのいじめ、毒親、メル友、すれ違い、親の自死…まだ、あったっけ?ひと組の男女が結ばれるまでに、よくもまあ、ここまでいろんなことがあったもんだ。およそ3年の間に起こったこれらの出来事を、時系列を無視して?ぶっ込んでくるもんだから、正直一度読んだだけでは、正しく現状把握できないかもです。まさに「遠回り」…それでも、全てが繋がって、自分の中で伏線を回収できたときは、スッキリこの上なしです。
     ヒーロー司清貴のモノローグを柱として、ストーリーが進んでいくので、雰囲気としてはモノクロ版のほうが合っている。正直、フルカラーだと30歳前後であるはずの清貴が幼く見えて、微妙な違和感。それでも、線を大事にして、綺麗に色をのせているので(特に瞳)、これはこれで読み応えのある作品に仕上がっていると思います。あとは、無料分の多さと好みの問題かな?

    by Mayaya
    • 6
  4. 評価:5.000 5.0

    切ないのがイイ。

    ネタバレ レビューを表示する

    事故に合って、病院で目覚めると献身的にそばにいてくれるイケメンの優しい彼氏。でも、自分にそんな彼氏がいたことと、なぜ事故にあったのかという記憶がない。男性恐怖症がいつの間にか治ったのかしら。。
    ところが、一週間後お見舞いに来てくれた親友は、彼をストーカーだと!
    ここからしばらく司目線のストーリーです。
    とにかくすれ違いやら、もどかしさやらがありますが、司の春子を思いやる気持ちがとにかく優しい。そして切なくて、ハマります。
    完結なので課金して最後まで読みました。
    最後はハッピーエンドです。でもこんなに心のこもった告白はなかなかないよな。思わず涙が。遠回りした分、恋人になってからは、えっ!てくらい早いです。直進コースでイイ!笑。

    • 3
  5. 評価:5.000 5.0

    ピュア・ラブ

    ネタバレ レビューを表示する

    司さんと春子さんのピュアラブです。
    最初の入りは、えー?ストーカー!ってどういうこと?って思いましたが、全く違ってました。
    司さんは、母親の生き方を通して女性不信になっていて、春子さんは、過去の出来事から男性恐怖症になっていた。でも、メールというツールを通してお互いを知り、やり取りの中で徐々に惹かれあい克服していく。春子さんの事を思い秘かに見守る司さん切なかったです。
    タイトルからは想像できないストーリーでした。
    最後、ハッピーエンドでよかったです。

    • 0

すべてのレビューを見る(332件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>