みんなのレビューと感想「22XX」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
動物などを食べるということ
ハリウッドも参考にした清水玲子先生の作品を読むと、少女漫画をどうせ似たような恋愛ものばかりでしょと小バカにする人にこんな社会性あるSFもあるよとすすめたいお一人。食べるという事について考えさせられる。いただいて自分の血肉となる。なるのだから恥ずかしい生き方は出来ない。血肉となった動物達だって悪い人間の血肉となるより良い人間の役に立ちたいだろう、みたいな感想になった記憶がある。
by wudianshen-
0
-
-
4.0
綺麗な絵
綺麗な絵で、少女漫画のSF好きな方にはとてもよいと思います。時々クスッと笑えるところもあり、言葉のやりとりが面白いです。シリーズのものもあるので続きが読みたいです
by ユキツバキ-
1
-
-
3.0
わからん
試し読みだけじゃちょっとも何にもわからん!普通の人間は経験出来ない場所での行いがこれから現れてくるんだろうけど、あまりにもわからん!
by カーボ-
0
-
-
5.0
ジャックの単独主役作品キター‼️アンドロイドなのに食欲をインプットされていて、食料や命を無駄に消費しているというジレンマに苛まれるジャックがまた魅力爆発なのです。しかも究極の状況下で起こる悲劇にジャックは打ちのめされる。ジャック&エレナのシリーズで一番好きな作品です。
by chikoちゃん-
3
-
-
5.0
食べることは命を受けとること
想いをつなぐこと
ぐっとくる台詞がたくさんあり、食べることを真正面から考える実は深い作品
とにかく読んで欲しいby のびひこ-
2
-
-
5.0
エレナと出会う前のジャック。優しさは同じだけど、かっこいい、色気もあるし。
食事とは生命をいただく事、頂いた生命を繋げる事。そこには感謝や愛情や敬意も含まれる。
食事を必要としないジャックは、自分を食べて欲しいと懇願されたけど…。
切ない最後です。by マルガレーテ-
3
-
-
5.0
きれい
本当に清水玲子さんの作品は絵が美しく、設定が独特で引き込まれます。昔の遊園地の観覧車とかも現実的なものとリンクしてて実際に起こりそうで夢中になって読みました。
by たいとんぐ-
2
-
-
4.0
清水玲子先生の作品の根幹という感じ。SF漫画としてもかなり異色のストーリーだけど不思議とリアルさを感じる。
by のたみた-
2
-
-
5.0
感動
ありがとうございます。清水先生の漫画は、感動ばかりです。まだ、読めてない作品だったので、嬉しかったです。ありがとう。
by まなjk-
1
-
-
5.0
今まで無かったんですね!
コチラも懐かしい!学生時代に何度も読んでいました。清水先生の作品の中で一番・・・辛かったかも知れない。けれど絵が本当に美しくて☆*。命、生命、をとても考えさせられる作品となりました。
by だだぷー-
2
-
