マダムが教えてくれたこと

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. コミックエッセイ
  4. マダムが教えてくれたこと

あらすじ

短く整えられた白髪、芯のある優しい声、70歳を越えるのにピンと伸びた背筋、身に着ける洋服はいつも気品あふれる鮮やかな色。バイト先で突然出会った70歳のマダムへのこの気持ちは…「恋」!? 初めて出会った「心からあこがれられる」女性との出会いを通して、一人の女子大生が変わっていく。お金も時間もなく夢も中途半端な女子大生が、70歳のマダムとの出会いを通して、暮らしの中にささやかな喜びを見つけることや、丁寧に暮らすことを学んでいく成長ストーリー!

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    う〜ん、マダムは確かに素敵でしたが主人公が微妙かも。
    ファッションだったり姿勢だったり外見的なところばかり影響を受けて、最後まで結局人間として成長しなかったように感じて残念でした。
    だって最終話で来たのがマダムじゃなかったらあの態度のまま仕事してたんですよね・・・
    そもそも普段から仕事をサボってマダム観察しているということは他のお客さんは大事にしてませんよね。
    そう思うと好感は持てません。

    by ぱゅ
    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    こんなマダムになりたい

    将来、こんな老婦人になりたいと思っていました。髪型もおしゃれも内面も!そんな漠然とした私の理想が、漫画になっていて思わず最後まで読んでしまいました!
    主人公のような若い方は多いと思います、まずは外見や佇まいに憧れたっていい。
    マダムのお話を心に留めていれば、豊かな気持ちにぬれそうな素敵な漫画でした。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    53歳女性です
    全話読み終えた後、背筋を伸ばして生活してみたいと思いました。
    歳を言い訳にせず、女性として自分に自信が持てるように意識してみようと思わせてくれる1冊に出会えて良かったです。
    続きを期待しています。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    興味深い

    若い女の子が、素敵なマダムとの交流で少しずつ成長していく物語。憧れの人を見つけたことで、自分を見つめ、誰に言われるでもなく生き方を変えていくきっかけになったのは幸運だなと思った。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    素敵

    こんなすてきなマダムになりたいなぁ、と思います。
    アンチエイジングより、美しく年齢を重ねたい。
    主人公が素敵なマダムに会えて良かった。

    • 0

すべてのレビューを見る(13件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>