みんなのレビューと感想「それでも愛を誓いますか?【フルカラー】」(ネタバレ非表示)(6ページ目)
- 完結
- 1~16話無料(2026/07/01 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
リアルな話で陰がありますが、面白かったです。全話無料、めちゃコミさん、ありがとうございました。
不倫モノですが、ディープな足の突っ込み方ではないので、考えさせられました。by 猫のおてて-
0
-
-
4.0
女の部分をどうするか
夫婦仲も悪くなく、嫁姑問題もない平穏な日々だけど、結婚8年目レス5年目、仕事が激務で疲労が取れない武頼を気遣ってか、正社員の職も辞め、パート歴5年。疲れきった彼は寝落ちて会話も挨拶以外ない。新ママからは、子供がいない事への嫌みも入る35歳。この真面目で人に相談できない二人に近寄ってくる男女がいて、静かに荒れる夫婦仲。荒れる事、そして荒れる原因になった人の言動により、一体自分はどうしたいのか、誰といたいのか、という疑問に向かっていきます。離婚して、自立する経済力を持ってから決めて行こう、と思う主人公。ここまでは、女性の経済力って大事だな、と思いつつ、自分を大切にしよう、という気持ちにも共感できました。また、気分屋だと思っていた上司が純の呪縛を解いてくれたのもよかった。ただ最後に選んだ相手は優等生回答。主人公以外はそれなりにベストなラストですが、できない体も休職するのも、妻だったら、結果は違うんじゃないか、とも思い、結局、主人公にとって自分の女の部分を無視した選択だったのが、惜しいように思います。
by 茹で玉子-
0
-
-
3.0
今どきの考え方
今どきの考え方なんだなぁ、と思います。
いろんな立場のいろんな方の境遇も入り混じり、相手を思うつもりが自分を優先していたり、その為に互いにすれ違ったり、今の時代に沁みる話だと思います。by しおしおしおお-
0
-
-
4.0
感情の揺れ動きがリアル
主人公夫婦はじめ真山君、シンママの彼女に至るまで、感情の動きが共感できるかはともかく納得できるのは、リアルに売れ動くからでしょうか。絵はそれほど好きではないな、と思いつつ読んでいるといつの間にか引き込まれていることに気づきます。それだけに純と武頼がどこに着地していくか、すごく気になります。
by アンナまま-
0
-
-
5.0
面白かった!
年末スペシャル?かなんかで全ストーリー読める機会をありがとうございました!
さて内容ですが、とても考えさせられました。
誰にでも起こるレスの問題から、不倫、親の介護問題にシビアなお金のこと、コミュニケーション、どういう親でありたいかなど、共感できる場面も多々。
個人的にこの漫画に出てくる先輩がイチオシ。
辛い過去があった故に口出ししてしまう面倒見のいい、人の気持ちも汲める素敵な人でした。そして面白い人だった笑
人に対する言動を考えさせてくれます。by Ikaika-
2
-
-
4.0
冷めきった夫婦のようで、実は幼少期のトラウマを抱えながら生きている旦那さんは、本当は優しくて思いやりのある人で最高のパートナーだと思いました。
by こよここよこ-
0
-
-
3.0
なんやかんなで…
実生活にアルアルをよく描いていらっしゃるな~と思いました。働く女性が当たり前になりつつある時代…家族のあり方を考えさせられます。
by コミック大好きなカズリン-
0
-
-
5.0
ずっと気になってた
途中まで読んでずっと気になってました。全話無料だったから一気読み。途中ハッキリしない主人公にモヤモヤ。そもそも子供が…って子供を理由にしているのもなんかな…でもなんか良かったです。最後すごく読んでほっこりしました。
by しましまざわざわ-
0
-
-
5.0
等身大リアルに賛否両論なヤツ
なんか武頼が嫌な旦那で篤郎が可哀想という意見が多いですねー。
年齢的にまだ若い方だとそーゆー意見が多いのかなぁ?
自分50代ですが「生活じゃないから癒しだった。現実から逃げてただけ。」篤郎との関係にそういった結論出した主人公には同感しかないです。家族って家事やってる人間に対して無神経で優しさないし家の中には救いってないですもん。
ウチなんて長年連れ添ってる旦那口もきかないし
ボディシャンプーの詰め替えさえしないし(笑)
そういう小さいモヤモヤが積み重なって自分の価値すり減って誰も認めてくれなくなってって生活してたら外に癒し欲しくなるよね。
でも、若い男と勢いで一緒になってもまた不安とか諍いの繰り返しが始まって疲れが溜まって生活が不安定になってく。そんな道はよほど一人で生きてく生活力と気力がある人しか選ばないじゃないかな?
親の介護費用は持ってくれるし、会話もちゃんとあるし、体調悪い時料理してくれるし
私から見たら武頼めちゃいい旦那さんですけど。自分なら浮気しても許すな。旦那からしたら
「家」っていろんな重圧の塊だろうしたまに逃げたい時だってあるじゃない?
子供、子供って圧かけられ責め立てられたり泣かれたりされたら立つもん立たなくなるでしょ、そりゃ。頭痛ワードにしちゃった奥さんも悪いと思うけど。
夜、仲良くするためには流れとか雰囲気大事じゃん?
篤郎は初恋に縛られるよりちゃんと人を好きになれる自分に気づけたんだし自分を大事にしてくれるもっといい女に次は出会える事でしょう。
色々、リアル過ぎて読むの辛いって人もいたけど私的には等身大でリアルかつ共感するところ多くて面白かったです。by きのこ豆乳-
2
-
-
4.0
世の中に多分存在する傾向の人物像が集約
世の中で現実にありそうな(幸い自分の身近にはこういう世界ないけれど)夫婦関係や所謂不倫関係の諸々、子育てvs独身、社会や会社組織での人間関係や人物像の描写を、不倫描写に傾倒しがちな作品も多い中、この作品では読み手に“日常”を推考させるかのように総合的描写している物語だと感じました。
ヒロインの純、思ったことを口にできない、しない、自分の心の中だけで葛藤して隠し解釈し生きにくい性質、根が総じて本当に後ろ向き。せっかく事が前に進みかけていても一瞬で後戻り。の点では、理解できなくもないけれど歯がゆい。
夫の純須さん、育ちの環境下で父親からのトラウマで本心を出さずに子作りを避け、終始何を考えているのか見えにく性格なのに、同窓会で意図的に表れた元彼女「周囲が憧れた女性で 初めての彼女」というだけの心理で前の元彼女(しかも、中学か高校でたった2か月間だけの...)にまやかされ不純関係に半歩足踏み込んだ男性の弱さ。 結構こういう(大)昔の彼女とのことで過ちに引きずり込まれる男性っているんだろうな。。
一番の醜悪は、この相手。根が醜悪+異様な思考回路で男性心理を操る人って世の中には存在するのだろうな(出会いたくない!)。 純の夫も早めに気づいて離れたのに結局は本当の意味で断絶せず会っているダメ男。
純に思いを寄せる後輩・マスク君。総じて幼い~。 学生時代から世の中に興味持てず何を考えているか分からないタイプかつ社会人になっても我が道をいき周囲を翻弄させる人も実在する。 純に対して「覚悟できている(結婚してもいいと思っている)」と発言しても経済的観点もないし社会で恋愛感情むき出しに発言する完全におこちゃま。
脇役だけど、入社メンバー研修で出てきた新卒の赤城と田村。裏で事を陰湿に仕向ける男性って組織には意外と居ることも見聞きしたことがあるけど、 小っちゃ^^; etc
作者さんの身近な事柄を作品化したのかしら?と思えるほど現実的な描写の作品ですね。。
大量の無料分、ありがとうございましたm(__)mby Fettes-
0
-
