みんなのレビューと感想「東の森の魔女の庭」(ネタバレ非表示)
- 5話無料/毎日無料で47話まで(2026/06/28 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEW登場人物全員何かしら可愛い
おばあちゃん、養い子2人にモフモフ3頭…、魔女友やら、養い子・兄の学友やら、もう一人一人に愛着持てる。これから養い子・妹が学園に通うから、おばあちゃん推し人物である王女殿下が増え、どうなることやら。
ハートフル、ほのぼの、謎もアリ(巨大化してるねこちゃん他森に特定危険種)?、クスッ、ブハッ!と笑える遣り取りもふんだんで、続きの話しや展開はあるとしても、1話1話を何度読み返しても飽きない。
単純な綺麗と評する絵面では無いが、この作品にはパズルのピースみたいにピタリとハマってるから、相乗効果をもたらしてそうに感じる。by シーファス-
0
-
-
5.0
NEW意外と惹き込まれる面白さ
最初はなんのストーリーなんかな〜と思ってたんだけど、なんか惹き込まれる面白さなんだよね〜
お兄ちゃんの口の上手さはさすがだなーと思うし、ネコさんとシルケさんとニケちゃんも良いキャラ。おばあちゃんはツンデレなんだよね、面白いわ。by S. Guer-
0
-
-
5.0
NEWまさかの続編!!
これ、元々はpixivに公開してあった作品なのですよ!(今でも公開してるかは不明)
私が最後に読んだのは、問題猫が最後に翼竜拾ってきて、全員がえーっっ!で終わった。
まさか続きが読めるなんて!!
ありがとうございますby 未来ーミライー-
0
-
-
5.0
動物の可愛さに頼らない良作!
イストとエルセは小さい時に違うタイミングで拾われ、魔女のおばあちゃんの養い子になります。
おばあちゃんが飼ってる大きな黒猫に口に咥えられ…
この猫、何かと動物を拾ってきます。
それから数年後…から話が始まるので、2人のそれぞれの実の親はまだ出てきてません。
悲しい背景がないといいけど…
この作品、ファンタジーというよりホームドラマかな〜
おばあちゃんは魔女だけど難しい話は出てこないし。
何より動物たちの可愛さに頼ってないのがいい!
無駄に「可愛いでしょ〜」「ほのぼのするでしょ〜」って押し売りする作品もあるじゃないですか💦
ストーリーがあんまなかったり…
この作品は違います!
でもしっかり可愛い!(笑)
そして会話の掛け合いが面白いです。
1番はおばあちゃんの魔女友。
若返りの薬を間違えて調合し、見た目は20代。
話し言葉も現代の女子高生のよう。
でも実際はおばあちゃんより年上!(笑)
この人とおばあちゃんの掛け合い…
イストと友達ユーリーとの掛け合い…
エルセと学友(王女もいます!)との掛け合い…
ギャグ漫画かな?と思うくらい。
難しくなりそうな話も分かりやすく描かれてるし、読みやすくて良いです。
ただ…ただ!名前が難しい〜💦
おばあちゃん、魔女友、森の名前…未だに覚えられてないです(笑)by 月齢-
0
-
-
5.0
優しい日常の中の 会話が面白い
登場人物は 基本善人で個性的
会話がユーモラスで くすりと笑える
エピソードは日常のアレコレなんだけど
ホント楽しい
猫や翼竜など人外の動物達が可愛い!
絵も好き
花祭りは喧騒と音楽が聴こえてきそう
さり気ない場面で
イストとユーリが並んで歩く様子も
斜め上からや 下からなど
様々なアングルで見せてくれるのも良い
読後感 穏やかな楽しいお話しですby poankare-
0
-
-
5.0
大人の漫画
主人公は、おばあちゃん 魔女 長く生きていて、大人で、
とても大きな ねこ が、魔の森から拾ってきた 男の子 と、
それから、女の子 を、しっかり育てている。
ほのぼの していて、たくさんの 動物たちも 周りの人々も 善いひと ばかりで、
ほっこり・・・by なんちゃって・・・-
0
-
-
5.0
魔女の婆ちゃんは
魔女の婆ちゃんは、ツンデレっす。
素敵な人なんだけど、ちょっぴり素直さに欠けている。
一緒に住んでいる子供2人は、そんな婆ちゃんを可愛いと思っているので無問題。
登場する巨大もふもふと巨大つるつるも、とても愛らしく、和む、癒やされる。
ここん家の子供に成りたいな〜と、読みながらついつい夢想してしまう。
翼のある竜の背に乗って、空中散歩もしてみたい。
飛行機もセスナ機もヘリコプターも乗った経験があっても、翼のある竜にはまだ乗ったことが無いから。by なごや凡太-
0
-
-
4.0
無料分読みました
絵はあまり好みではなかったけど
内容はわたし好みで楽しかったです
こういう普通の日常のほんわかしたやり取りや
可愛い動物が出てくるのが癒されますby きさりさ-
0
-
-
5.0
癒やされるぅ
まず空気感がいい…
あったかくて穏やかでゆるやかでやさしい…
あと動物ちゃん達がみんなかわいい
いや人間もほぼみんなかわいい
それに食べ物が美味しそう
癒やされるぅぅby おばケ-
0
-
-
5.0
無料分47話+7話読みました。
もっと皆読んでほしいハマった漫画です。
ほのぼのとした日常にボケが散りばめられてて読んでてホッコリします。
動物含め登場人物のキャラ設定も最高です。-
0
-
