けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,107
いいね獲得
790
評価5 20% 225
評価4 26% 286
評価3 47% 518
評価2 7% 77
評価1 0% 1
1 - 10件目/全909件
  1. 評価:3.000 3.0

    お話は面白そうですが…

    契約結婚物で男性がイケメンじゃないし
    ヒロインがこの時代に珍しい職業婦人なので面白そうだと思いました。
    ただ、話の冒頭が前の話の最後と被るのはどうでしょうかね。
    気になってある話で数えてみたら、40カット中冒頭6カットは
    前の話の最後と被っていました。
    最近冒頭が前の話の最後と被る作品結構あるので流行りでしょうか?
    せっかく面白く感じた作品でも、課金する気がなくなってしまいます。

    • 61
  2. 評価:3.000 3.0

    残念です

    かなりお決まりのパターンのお話と思いながらも、極悪人もいないし、
    丸っこい感じの絵が気に入って無料分読ませていただきましたが
    1話の話が短か過ぎて話しが進まな無さ過ぎて、ネタバレを書く気もおこりません。
    差し迫った状況で終わった次の話に昔の出来事を回想するような話が何話も続いたりで残念です。
    1話の長さを決めるのはどなたか知りませんが、こう言う漫画が最近多いです。
    なんとかなりませんかね〜

    • 26
  3. 評価:3.000 3.0

    NEW
    先生描くヒーローが好き

    ネタバレ レビューを表示する

    父親が倒れたのでヒロインは家業を手伝うのですが
    母親との離婚で払う慰謝料を捻出する為というのは変な理由だと思ったんだけど
    恋人のハニーは娘と年が変わらなし、お金がないのはハニーに贅沢品を貢いでいるからで
    家族の思い出のベッドを売ってお金を作ろうとするし、なんでお母さんはこんな男と結婚したんでしょうね。
    アンティークに限らず、オークションは馴染みがないので読んでいて面白かったです。
    特にベンソン家の家族オークションはシリアスな場面が多い中クスッと笑える話で心が和みました。
    最近中山先生作画の日本が舞台の女性漫画を読んだのですが
    やっぱり先生の作画は外国の風景、建物で人物は外人の方がしっくりきますね。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    NEW
    またこのパターンか〜

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから読んでみましたが、またこのパターンか〜って思ってしまった。
    でも御曹司くんが略奪女の本性を早々に見抜いて色仕掛けをスカッとかわしたのは良きです。
    それに対してヒロインの彼氏はアホだわ。
    社内で交際がバレているのに、同じ部署の女性とイチャイチャして不誠実さアピールしてどうするの。
    ヒロインに不倫現場に見られた後は社内会議でワザとヒロインが振られた事を暴露して
    自分の方がヒロインより仕事できると主張したら、御曹司君にばっさりとやり込められるし。
    職場の人も見た目だけでマトモに仕事しない略奪女の味方して、
    会議でも「30で別れたって悲惨」とか「フーカちゃん」て場にそぐわない呼び方して
    みなさん、会社では社会人らしくお仕事しましょう。
    ヒロインもね、思い出よりこれからが大事。クズとは早く結着つけて次の男にいこう。
    御曹司君はなかなか仕事が早くていいんだけど27歳でもうすぐ社長になるのはどうかな。
    お話の設定で30歳のヒロインより年下にしたかったのでしょうが流石に社長には若すぎでしょう。

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    NEW
    葛城先生作画のベティ作品の中でも最高

    ネタバレ レビューを表示する

    葛城先生作画のベティ作品の中でも最高に素敵なお話でした。
    まずヒロインのセアラの性格が大好きです。
    真面目だけが取り柄ではなく、ここぞとと言う時はハッキリとたしなめる事ができ
    更に仕事仲間には気遣いができる。
    勝気な性格なのに教授への思いを諦めるのに涙する姿がとても切なかった。
    対する教授は皮肉屋さんかと思えば、意外とヒロインを気遣っているな〜と思ったら
    セアラの行方が分からなくなった時、あらゆるツテを使って探し周り
    偶然伯母の家で見つかったのに喜ぶどころか「癪に触る娘だ」って思うなんて
    かなり年上の教授がセアラに振り回されていて、めっちゃ可愛いです。
    無愛想だけど凄く人間味に溢れていて、セアラへの気持ちが伯母さんにバレる程ダダ漏れなんです。
    最終的にはセアラの飼い猫の危機を救出することで2人は素直になれるんだけど
    ベティ作品はヒロインが猫でヒーローは犬を飼っている事が多く
    今回は猫ちゃんがセアラの唯一の家族で、セアラと戯れる猫ちゃんの姿に私も癒されました。
    このお話の題名に「ばら」とあるけど、セアラがバラ模様のワンピースを買って着たぐらいで
    バラが出てこないんですが、原作を読めば謎が解けるのでしょうかね。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    NEW
    基本的にはよくある話

    ネタバレ レビューを表示する

    中山先生作画のハーレクイン作品は大好きで沢山読んでいますが
    女性漫画はどうかな〜と思い読んで見ましたが、残念ながらストーリーはよくある物でした。
    ただ全体的に優しい感じなので不快に思うことがなく読めます。
    例えば同じ会社の彼氏が同僚と浮気しているのを知るのもただ一緒に歩いているのに遭遇しただけだし
    彼氏と同棲していた訳ではないから、住む所がなくなる事もないし
    会社で彼の仕事を手伝い手柄を横取りされていた訳でもないし。
    ヒロインの次のお相手となる取引先の御曹司様が自らお見合いを希望して彼女に会う流れは新鮮でしたね。
    御曹司様は俺様でもなくお金持ち自慢する事もなく意外と庶民的なのにスマートで完璧に素敵です。
    読んで嫌な気持ちにならないのはいい事ですが、お話が淡々と進んで少し盛り上がりにかけるというか
    続きがすご〜く気になる〜と思う所がないので、とりあえず無料分で読むのは終わりにしました。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    NEW
    6話までしか読んでいませんが

    ネタバレ レビューを表示する

    かわしま先生の独特な絵、決して嫌いではないのですが
    今回はストーリーがイマイチでした。
    大体、プロポーズしたい程愛している人がいるなら
    いくら人命救助でも普通の車でトラックに突っ込まないでください。
    下手したら愛する人を残してあの世に行っていたかも知れませんよ。
    ヒロインはヒーローの国が危険な地域と隣接していると知りつつ
    双子を連れてプロポーズを受けるのが直ぐ過ぎる。
    母親なら、もう少し悩んでよ。(結局ヒーローが好きだからなんだけど)
    後、ほとんど初対面のヒーローに双子ちゃんが「パパ!」って抱きつくのも何だかな〜
    パパって話せるのも人見知りしないのも不思議。
    でも、ヒーローの従姉妹のオルガはさっぱりした性格で好感が持てました。
    他の方のレヴュー読んで課金する気がなくなり、無料6話までしか読みませんでした。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    仕事はできて美男美女でも恋愛は難しい

    ネタバレ レビューを表示する

    若手ツートップと言われる、仕事ができて美男美女の鳥井と宮薗。でも恋愛は難しい。
    好きな人には嫌われたくて演じてしまい、結局君は俺には勿体無いとフラれた鳥井。
    相手の前で素が出せず、俺のこと何もわかっていないと彼女を見下してしまい、長続きしない宮薗。
    恋人と別れたばかりの2人、お互いの素を見せ合おうと鳥井は恋愛マンガ好きを告白。
    宮薗の秘密は深刻で演じているうちに不能になってしまった。

    キスだけで胸がいっぱいになるような恋がしたいという鳥井。
    (なんて可愛いんだろう!)
    不能だから安心して一緒にいられる。
    (これはちょっと宮薗キズついたのでは?)
    でも、そんな鳥井と一緒に過ごすうちに宮薗の体が徐々に変化してきて反応するように。
    その後、付き合う事になった2人なのに、仕事のトラブルで週末デートはお預け。
    次の週末、マンガ返す口実で深夜にマンションを訪ねる宮薗。好きなんだから、すぐにバイバイはないでしょう。
    好きな相手にお互い触れたいのは当たり前、お陰で不能解消出来た事も自然な形で知ってもらえた。
    意外に早い段階で宮薗の不能が治ってしまったので
    今後は見た目完璧な2人の青春やり直し的な恋愛がどうなるか、期待大ですね!

    • 11
  9. 評価:5.000 5.0

    NEW
    絵もストーリーも100点満点

    ネタバレ レビューを表示する

    津谷先生の作画が大好きでかなり読んでいますが
    シリアス系もいいけどこの作品のようなコメディ系の作品の方が好きです。
    品行方正を絵に描いたような公爵閣下のウィルが、女だてらに地中から骸骨を掘り出すヒロインに
    だんだん惹かれていくのがとても可愛いです。
    まあ、最初から彼女の大きな瞳に魅力を感じていたから先は見えていましたが。
    ヒロインも惹かれていたけど彼女の恋心を悪用したトーマスの件で
    自分は彼に相応しくないと踏み止まるなんて見かけより中身は乙女。
    更にウィルの為に拳銃まで持ち出してトーマスと対峙するなんてカッコよ過ぎ。
    結局、卑怯なトーマスの欲望を逆手に取り、ウィルがキツ〜いお仕置きをしてくれて解決。
    最後のウィルの「紳士たるもの 相手を認めて受け入れ 自分を与えて妻を愛すべし」は
    世の男共に是非聞かせたいですね。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    NEW
    あ〜またこの流れか

    ネタバレ レビューを表示する

    クエスト分読んだ後も無料6話まで読んだけど,全然ワクワクしない。
    後輩に実績取られて出世できなくても会社的に仕事が成功することが一番大事とか言うヒロイン里中。
    親のコネとヒロインを陥れた事で、異例に出世した後輩女子高山。
    海外支社から帰ってきて新部長になった片桐。シギデキとは思うけど下着姿のヒロインの前でパンツ1枚でポーズ取るな。
    なんかキャラに魅力を感じないんですよね。
    高山は自分の欲望を叶える為に仕事でワザとミスして里中に責任なすりつけるとか最低。仕事舐めてますね。
    里中も二度も高山にはめられてとか、どんだけアホなん。
    大体こ高山の本性に他の社員が気付かないのも変だし、あれぐらいで高山の方を出世させる上司もおかしい。
    片桐は言い方がなんとなく皮肉っぽくて好きになれない。
    とにかく、高山の部屋に空き巣が入って片桐と同居的な流れ読んで、もう続きは読みたくなくなりました。
    なんでみんな同じようなストーリー展開にしちゃうんだろうね。

    • 3

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています