みんなのレビューと感想「間違いで求婚された女は一年後離縁される」(ネタバレ非表示)(46ページ目)
- 15話無料/毎日無料で38話まで(2026/09/04 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
幸せになってほしい
シェリルが本当にいいこで、幸せになってほしいです。
王道のストーリーなんですが、お互いがひかれあっていくのが好きですby Kuuこなみ-
0
-
-
3.0
姉妹の対比が凄い
弱弱しい姉と、腹違いの妹の性格の差が凄い、この手の話の御多分に漏れず、実家で使用人扱いされていた姉は、持参金を婚家からもらったにもかかわらず妹に取られてしまう。ドレスなども。この妹、金持ちのはずなのにせこい!間違いで嫁いだとはいえ姉が相手に気に入られて仲良く暮らしていたところに、なんと呼ばれてもいないのに乗り込んでいって、家主の留守中に使用人に乱暴を働いたり、家探しして離婚届を見つけたり下品の極み。控えめな姉とのギャップがものすごい。断罪されるにふさわしい、見事な悪女っぷりでした。
by ねこまんまx-
0
-
-
4.0
題名が、、、
離縁しますで、最初はすごかったのに今はなぜの疑問が多いから次読みたくて無料一日2回あるのが待ちきれないです!
by dars1006-
0
-
-
5.0
ちまちま読んでます。
無料分を毎日の楽しみにしながら読んでます。
健気なヒロインに弱いんですよね……ヒーローはちゃんと噂の真偽を確かめてくれ本当に!by こしあん饅頭-
0
-
-
5.0
主人公が良い子
健気で可愛い主人公なので、素直に幸せを願える良いお話です。旦那さんが早くベタ惚れになって欲しい!!!
by さはらあたか-
0
-
-
5.0
心が清らかになります
シェリルの清らかさ、グレイグの誠実さ、心が清らかになります☆2人が幸せで居てほしいとただただ願うようなお話です☆
by umekosan-
0
-
-
4.0
意地悪な妹が姉の名前を使っていたせいで間違って求婚され、嫁いで行けば違うと言われ、しかも一年たったら別れるなんて可哀想すぎ!でも過ごしていくうちに悪い噂は嘘だと知り、だんだんと好きになって両想いになります。なかなか話が進まないし、このまま終わるとは思えないけど幸せになってほしいな~
by ははのこパンダ-
0
-
-
4.0
ヒロイン、ドアマット状態ですが…
間違いとか替え玉とか、SNSが発達した現代なら実現が難しいであろう設定…あ、違った、現代は「なりすまし」や「フェイク」や「生成AI」があるから、十分あり得るか…。シェリルの悪い噂だけが伝わっていたことによる「一年後離縁」、情報戦を制した者が優位に立つという構図は、古今東西変わりがないようです。
でも、この手のお話でいつも思うのが、結婚を嫌がった悪役令嬢の代わりに輿入れしたヒロイン、実はヒーローが超絶イケメンだった〜というパターンの、なんと多いことか…そして、元々私と結ばれるはずだったヒーローを返せ〜とねじ込んでくる悪役令嬢の、なんと往生際の悪いことか…結婚相手だよ?事前にもっと詳しく調べないのかね?悪役たち、アウトプットは上手くても、インプットは下手のようです。
ヒロインのシェリル、ヒーローのグレイグとも、表情が堅めに見える画なのですが、読み進めるうちにだんだんと慣れて、これはこれでアリかなと思えてきます。どのくらい堅いかって?ラストに登場する家族写真が、無表情な程度には堅いですよ〜。
前半は夫であるグレイグに、後半は妹に酷い目にあわされるシェリル…ハッピーエンドが待っているとはいえ、読む側としては結構辛いです。面白いことは間違いないので、ヒロインがドアマット状態でも耐えられる方に、おすすめの作品です。by Mayaya-
3
-
-
4.0
本当のことを解ってもらえて良かった
ようやく本当のことを解ってもらえて、少しずつ仲良くなっていっています。良かったね。これで離婚も失くなるといいな。
by よつば1103-
0
-
-
4.0
毒々しい妹
可哀想を絵に描いたような主人公が、始めは酷い仕打ちをしてくる何も知らない夫に段々と大事にされて行くのだろうけど。使用人を大切に健気に振る舞う主人公が、とにかく、まだ苦労が多くて楽しい段階とは言えないので、どうか逞しく強い女性へと育ってゆけるようただ願うのみ。
by ホイップル-
0
-
