みんなのレビューと感想「間違いで求婚された女は一年後離縁される」(ネタバレ非表示)(12ページ目)
- 15話無料/毎日無料で38話まで(2026/09/04 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
最後は不思議
実の妹と、侍女ふたり(護衛?)と屋敷に乗り込んできますが?
辺境伯の屋敷になぜ?
護衛騎士が、1人たりともいないのか?
不思議でなりません。
辺境伯って国境を守る事も一つの仕事?
の認識なのに?
最後は?残念?by 矢野礼子-
2
-
-
4.0
何故だろう…。
以前、読んだ時は優しいストーリーだなぁと、思っていたのに…。久しぶりに読んだら、辺境伯がダメダメすぎて😨話が進むにつれて主人公の誤解が解けて、自分の過ちを認めて主人公を大事にするから良かったようなものだけど!辺境伯との結婚の幸せを願うばかり😌
by みゅ〜3-
0
-
-
4.0
シェリルはガクガク震えてばかり(チワワかよ)だし、グレイグは思い込みと早とちりばっかり。お互いの想いが通じあったときは、ほっとした。
by dknc-
1
-
-
5.0
自分が婚約者の名前を間違えてたのに、何日もかけて嫁いだシェリルに対してのグレイグの扱いが酷すぎる!徐々に誤解も解けて変わっていくグレイグですが、もやもや感が取れません!シェリルがこれ以上傷つくことがないようにしてほしい!
by みなみぃ5-
0
-
-
5.0
噂を信じてはいけないんだな…
この物語を読んで噂だけで人を信じてはいけないんだなってそう感じました。
噂だけで信じてしまったからこんなにも悲しい物語になってしまうなんて…学校とかでもそうだけど何の根拠のない噂だけで誰かを差別したり、誰かをいじめたりしてはいけないって改めて教えられる物語だなって思いました!この本はぜひ皆さんに読んでもらいたいなって思います!!by クリスマス最高-
1
-
-
4.0
最初、辺境伯爵の女を見る目のなさやシェリルに対して冷酷な態度に、腹立たしく嘆かわしい気持ちで一杯になりました。
だけど、そのおかげで温かな家庭に憧れている伯爵はシェリルというこれ以上ない理想の妻を迎えられたので結果は良かったんですよね。
なにせ初恋が30歳過ぎてから(笑)という伯爵だし、シェリルを異母妹から守ってくれ5人も子供を作る程彼女を溺愛されるので2人が幸せになってくれるのは嬉しい気持ちになります。
一方、伯爵が外出中に義理妹が伯爵邸に強い侍女2人を連れて現れ横暴に振る舞い、離婚届に署名させようとする山場はハラハラドキドキでした。
帰宅した伯爵は義理妹に真実を突き付け、とてもスッキリしました。納得の自業自得で自滅。
シェリルの父親の侯爵はシェリルの子供(孫)が自分にそっくりで、隔世遺伝子によりシェリルは本当は自分の摘子だった事に気づき、彼女を虐げて育てた事を後悔するけどもう遅すぎました。
彼女は侯爵からの手紙も交流も無視し、孫にも会わせないというドライな態度は出来る限りの復讐ですね。by げんない-
1
-
-
4.0
名指しで求婚されいざ居屋敷へ出向くと、誰?と冷たくされ、けれど離縁が成立されるまで日数を要するようで仕方なく置いてやるみたいに言われその後は放置。その間に使用人と少しずつ打ち解けて辺境伯も…
辺境伯が不在の間に妹が乗り込んで暴言はいたり、我が物顔でやりたい放題したり。主人公もだけど使用人達も立ち向かうことできないもの?招かざる客だし、主人公の実家が爵位格上だから?最後の方で父親が孫の容姿を見て自分の血を引き継いでいることに気づいて関係修復&孫に会いたいと言ってきてもね~今更都合よすぎでしょ!ただ気になるのが1点。幸せに暮らしましたとあるけど「完結」の表記がない…後日談があるのか…by け~ぷ-
1
-
-
5.0
泣ける…
家族から酷く虐げられてたのに嫁いだら変な噂のせいで旦那様に冷たくされ求婚は間違いとかマジで泣ける…その後の続きは読めばわかる!
by マルマル☆モリモリ-
0
-
-
4.0
報われた。
実家で疎まれ、無理やり嫁がされた先でも人違いだと放置され、散々な扱いをうけますが、周りに誠実に向き合っているうちに夫の気持ちも変えていきます。報われて良かった。
by timeslip53-
0
-
-
3.0
見る目が大事
間違いという時点でダメですよね。それがとても素晴らしい事だったとしても早とちりがすぎるかと。
人間関係はお互いに話て時間をかけて見極めないといけないと思いました。ま、そのすれ違いがドキドキなんですけど。by 瑞希ちゃん-
0
-
