kitagunisodachiさんの投稿一覧

投稿
148
いいね獲得
79
評価5 12% 18
評価4 33% 49
評価3 32% 48
評価2 21% 31
評価1 1% 2
1 - 10件目/全87件
  1. 評価:4.000 4.0

    このタイトル好きすぎる!

    ネタバレ レビューを表示する

    まさに、私が声に出して叫びたいこと!
    (時々叫んでますが・・・)
    本当にねー。誰にやってもらって文句つけてるんだか😱
    おまけに「文句でない!」っておっしゃるし~

    この旦那は、自分で料理を始めた所はエラい!認めましょう。
    筑前煮だって肉じゃがだって、すき焼きのたれ+ちょい足し醤油で充分美味しく作れるんだよ。使用原材料はほぼ同じだからねっ!
    料理以外にも家事全般、やって貰って当たり前の感覚は捨てましょう。
    母親と結婚した訳ではないんだから。

    たぶん、平成生まれの男性と思われる方が、昭和以前の一部の男性と同じような感覚の持ち主とは…
    呆れながらも、クスッと笑いながら読めるお話しです。

    • 4
  2. 評価:3.000 3.0

    まだ若いのに卒婚はない!

    ネタバレ レビューを表示する

    8話まで読んで…
    卒婚って、タレントの○水さんが言ってたと思うけど。あの人は中年男性で子育ても一段落していて、奥さんも納得してたはず。
    それなのに、結婚10年目でまだ30代。妊活を諦め、レスになって3年とは言え。その年齢での“卒婚”を一方的に言い出すのは卑怯!ハラスメントです!
    それまでにも、妻の美由さんにも、会社の新人に対しても、言葉の端々にハラスメント傾向はあったけど。

    愛情が執着になってきた。距離を置きたい。夫婦を続けられないって、何様!
    話し合いのひとつもせずに、相手への思いやりのような言い方だけど“卒婚”してお互いに自由になろうは、身勝手過ぎ。
    “離婚”して自由になろうの方がまだ、救われるようにも思う。

    夫、稜平は10年前からの知り合いの女性にフラフラしながらの卒婚はない!
    妻、美由さんも職場の10歳以上若い人との恋愛は長続きするとは思えず…
    こんな夫と、どうなって行くのか目が離せず課金してます。

    • 4
  3. 評価:5.000 5.0

    「人生100年時代」なんだから!

    70才初産もありかな…?
    …なし、ですかね!

    てっきり17才の孫娘の初産かと思ったら、70才で子を授かり、悩み、迷い、躓きながら、子育てに奔走する高齢夫婦の話に、時に笑い、時に涙し、共感させられました。
    特に“夫婦二人で”って所がいい。
    みらいちゃんの成長の捉え方がいい。

    今の時代は生まれてから競争ばかりで(就学前、学校、就職)ヤレヤレ…と思ったら、今度は結婚か~!
    結婚前に、自分の時間もお金も充分に使ってさ!!
    その後、40才50才で結婚、出産、子育てがあっていい。何才になっても産みたい人は産む!
    高齢出産の“リスク”とか“責任ない”なんて言わないで、女性を苦しめる平均とか普通とか一般常識からはみ出したっていいと思う。
    人それぞれ100年もある人生なんだから、いろんな選択肢があっていいはず。

    そんな期待が持てるようなお話しでした。

    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    色々疑問はあるんだけど、いいお話し!

    恋人と別れて5年。
    ある日突然、5才になった我が子が現れて、いっしょに暮らし始める。
    二人の言葉のやり取り。感情の表現の仕方には、毎回泣かされっぱなしなんですが…

    疑問があるんです。
    思い当たるふしがあるから、子どもを受け入れたんですよね。いつ、どこで、そんな関係があったの?
    陽子さん母の協力はあるにしても“好きだった人の子”ってだけで育てていける?
    コハルちゃんも“母親が好きだった人だから一緒に暮らせる”って、母親陽子さんに言い含められてた?
    (突然亡くなったんだから、日々父親の事を言ってたと思われますが。)
    なぜ、何も伝えずにアメリカに行ったのか?
    読み方始めたばかりなので、これから、それらの疑問が解消されていく事を楽しみにしてます。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    初瀬さんのパワーにやられます!

    初めは、空気が読めない、奇抜なファッションばかりが目立つ“痛いおばさん”のようで、読み進めるのが辛かった!

    ところが、CMなどで「惹かれるわー」と思うと、この漫画だったので再度挑戦💦

    そこには、皆が言い出せなくて困っている事をイヤミなく、物事の本質をサラリと言い当て、解決に向けて手助けする姿がありました!
    本人はバツイチですが、それも説得力が増していていい!
    スカッとさせられるお話しに夢中です!
    初瀬さん好きです!が、
    「どうぞ、おかまいなく!」って、言われそうです!

    • 1
  6. 評価:4.000 4.0

    どんどん魅力的になるかろりさん!

    初めは、食べることが大好きな豊満な肉体をした女子の切ない話かと思いました。
    ところが、食べ方は綺麗で所作もいい。
    人当たりが良くて、手芸の達人。
    英語も話せて、お金持ちそうな洋館で暮らしている。
    おまけに心暖かい人なのに、体型が邪魔して、そう見えないんです!

    そのアンバランスさに、笑ったり、ホロッとさせられたり。
    かろりさんって、こんな人だった~って次々に感心させられました。

    学生さんとの恋は、実らないかな~
    と思いながらも、目が離せず課金してます。

    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    ワンカップのイメージ変わった!

    “おっさんが呑むもの”ってイメージでしたが、薀蓄にやられたー!
    早速飲んでみます…って話じゃないわね😅

    松子さんの周りにいる男性は、みな同じような顔で区別が難し。
    そのうえ性格的にも煮え切らなさが一緒で。ぬかるみにはまった感半端なくて。
    関係が進んだ?と思ったら後輩とも一悶着ありそうで、酔いきれないね。

    酒の方は、10合目で終わるかと思ったら、まだまだ続くし。酒の話、肴の話、恋の話も、ちょっと飽きたかな~

    • 2
  8. 評価:5.000 5.0

    フラジャイルがピッタリの題名!

    題名ではピンとこず、表紙絵を見て「この人、長瀬智○じゃない?」
    それから、あ~テレビで見たわ!
    なんて、惚けてますが…

    病理医の目を通した、患者さんや医療関係者のお話し。
    リアリティーあり過ぎ?と、惹かれてます。
    病気と診断され(診断が確定されるまでの不安)、治療を受けなければならない人の心は儚く、脆く、壊れやすい面があると思う。
    それはまさに、フラジャイル。
    患者一人ひとりの心の動き、捉え方、表現方法に圧倒されてます。
    骨太の物語に目が離せなくなりました。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    笑いすぎて涙が出た!

    14話まで読んで。題名からは想像できない可笑しさで、笑ったわ!
    生活保護申請。介護認定。お寺との関わり。葬儀の段取りなどなど…。
    あ~!本当に何も分からずに、あの時は困ったよなーと思い出しながらも、話の端々に笑えるポイントがあるんです!
    そうそう、そうなんだよねと、共感出来るところもあり。
    作者さんは、福祉関係?寺院関係?
    葬儀関係?の人?ですか?良く調べていますね。

    那須田さんの24歳ならではの興味の持ち方とヒロインの世間離れした感覚で、会話が成り立つような、そうでないようなやり取りも可笑しい!
    課金しても読みたい話です😂

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    余りにも世間知らずでした💧

    ネタバレ レビューを表示する

    キラキラとした都会暮らしへの憧れが強すぎて、失敗しましたね。

    今の時代はスマホひとつで(携帯の時代設定でしたか?)世の中の流れが解るのに、なにしてたんだよー!
    愛されて育ち、信頼出来る友達がいるのにあと、何が欲しかったんだー!
    キラキラかよ!
    そんな事の為に身を削って、命まで絶つ(本当かな?)のは残念でならない。
    本人の世間知らずさが招いた結果だとしても、周りの女達は酷い。自分さえ良ければだよね。
    まだ全部は読んでないけど、今のところ、女の敵は“おんな”です!

    • 3

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています