みんなのレビューと感想「ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される(コミック)」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 5話無料/毎日無料で111話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
無料分まで読みました。主人公の自信ない状態がだいぶ長くて、途中イライラしましたが、ひとまず無事婚約までいって良かったです。
by しょこらサン-
0
-
-
4.0
引き込まれる
マリーちゃんがひどい扱いを受けて育ったのを見てるのはつらかったですが、
マリーちゃんの自己評価が底辺の中出会ったグラナド伯爵さまの好意に、少しずつ自己肯定感を身につけていって、2人幸せになる物語。
マリーちゃんを取り巻く家族の複雑な事情を理解するのに難しい場面もありましたが、ついつい引き込まれていきました。by いっぷく-
0
-
-
5.0
とーっても楽しく読ませてもらってます。無料チャージされるのが待てずにポイントで購入してしまう事もあります😅とにかくおもしろい!
by あずきクリーム-
0
-
-
4.0
だんだん面白くなる
初めはよくある姉妹のうちどちらかが可愛がられ、片方が使用人のように蔑まれ、でも王子に見初められるただの逆転ラブストーリーかなと思っていたら、祖母や姉との関係、両親の闇などいろいろ解き明かされて面白くなってきました。マリーやお姉さんだけでなく、両親もみんな呪縛や洗脳から解き放たれ、自由に幸せになって欲しい!
by アロまる-
1
-
-
4.0
いい
最初はあんまだったんだけどどんどん面白くなってきた
でも展開が遅いからもうちょっとテンポよくして欲しい
面白いから気になったら見た方がいいかby すてかす-
0
-
-
3.0
最初はよかったのに…
111話まで大量無料ありがとうございました。
でも、ここまで読んだから逆に私の中での作品の評価が下がってしまいました。
最初の頃はすたぼろ令嬢であるマリーがヒーローと幸せになれますようにと読んでいましたが
両思いムードになってきたら自己肯定感の低さが悪目立ちしてきて
ヒーローやお屋敷の人々の好意を無下にし始めたりで、読んでいてゲンナリしてきました。
マリーとアナスタジアと両親、祖母との関係が複雑なのはわかりますが
ここまで拗れると読んでいてしんどかったです。
そして話が同じ所をぐるぐる回っていて、両親がなぜ娘達にこんな事を強いていたかがわかるまでも長かった。
また、アナスタジアが令嬢から職人に変身したのも少し無理を感じた。
男の振りはできても、言葉使いや振る舞いは急には変えられないから普通違和感を感じるのでは?
なんか読み疲れたので続きは無料でも読まないと思う。by けしごむ39-
0
-
-
5.0
マリーが
どんどん可愛くなってきて、可愛すぎて吐きそう(笑)
by 五等星-
0
-
-
3.0
キャラ設定が…
面白くないわけでもありませんが、主人公のマリーの劣等感は、なんとなく理解できるものの、姉君のアナスタジアのキャラ設定に無理がありすぎるような気がします。陽の当たらない深窓の令嬢として育てられた女の子が、いつの間にか死ぬほど手が器用になり、べらんめい口調で話す小僧っ子に瞬時に変身できるものでしょうか?
ありきたりの話を何とか違うものにしようと言う努力は認めますが、ちょっと無理あるかなぁ笑by ウナカマ-
0
-
-
3.0
続きは気になる
続きは気になるけど、話が長すぎて、どうしようか悩む(笑)話も進むの遅いし、イチャイチャがないならもういいかな
by ゆりりん1222-
0
-
-
3.0
うーん。イライラするかな。
ネガティブ主人公からのネガティブ主人公姉。
ゴールは、みんな幸せ~、なんだろうけど、テンポが悪く感じます。絵は綺麗です。by そうそう☆-
0
-
