ポニーテール白書
- タップ
- スクロール
あらすじ
【郡司くんとフレディ、運命の出会い】剣道部の中学2年生、相原結は、ポニーテールの似合う女の子。14歳の誕生日を迎えたばかりの彼女の夏休みは、ふたりの謎めいた少年と出会うことで幕をあける。一人はハーフのフレディ。もう一人は、幼い頃シロツメクサの河原で出会った初恋の男の子にどこか似た郡司くんで…。めぐタンのさわやか青春ストーリー、第1巻!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
懐かしい~!昔これ読んで結ちゃんになりたくてポニーテールをずっとしてもらってたな~。元気になる魔法。郡司くんと初めて会ったシロツメクサの川辺とか憧れた(笑)
結の出生の秘密を知った時もフレディに告られた時も、いつも郡司くんが居て、郡司くんもちょっと悪い男の子で…。中学生になったら剣道部に入って郡司くんの様な男の子と…て想像したけど、結局ソフト部に入り郡司くんの様な男の子なんて居なかった(笑)当たり前(笑)
大人になって、文庫本も買っちゃったくらい好きな作品でした。
この水沢先生の作品は「姫ちゃんのリボン」が超有名だけど、私はこちらの作品がめっちゃ好きでした!「おじゃべりな時間割」も読んでたなー。この先生の作品、何か心が純粋に綺麗になる話が多いので好きです。by 茉波- 4
-
4.0
当時のマイベスト2!
もうひとつはなにかというと、「わたしはサボテン」なんだな。
これはリアルタイムで読んでいて、といっても私がりぼんを読んでた時期が短いので、これの連載を途中から見だして、最終回まで読んだ頃くらいに卒業したんだったっけ。
当時、あまりにも感銘を受けすぎて、結ちゃんのイラスト書いて「とんケチャ」送ったなー!
採用されて、嬉しかった!
当時、「中学生なのにオトナな展開だなー、中学生はチューするのかー」とか、一人でときめいてたけど、その後しばらくして中学入っても、なーんもなかったな(笑)by Nコ- 0
-
5.0
許されるのは、めぐたんとモグたん
中学生時代、ハマりました。
作者の作品では「姫ちゃんのリボン」や「空色のメロディ」が有名だと思いますが、個人的には断然この作品です。
郡司くんが当時好きな人と感じが似ていた為、好きでした。
あらすじを見て思い出しましたが、作者めぐたんって呼ばれてましたよね。○○たんで認知されてたのはメグたんとモグたん(マンガはじめてものがたり)だけかと思います。by あんみつ830- 0
-
5.0
懐かしすぎる!
りぼんっこにはお馴染みの水沢先生ですね。
りぼんでは姫ちゃんのりぼんを読んでいて、そこから水沢先生が好きになり、先生の過去の単行本を買い揃えました。
ポニーテール白書もその一つです。
こころが温かくなるストーリーです。また読みたくなりました。by 名無し774- 1
-
5.0
当時、夢中で読んでました。
50歳になって読み返すと、…もういろんな視点で見るようになるんですね(笑)
それでも変わらないのが、結ちゃんの家族の温かさ、仲の良さ。
くうちゃんや、周りのお友達にも恵まれて…とっても心が温まります。
結ちゃんとこの家族になりたかった。by こぴい- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0