みんなのレビューと感想「19番目のカルテ 徳重晃の問診」(ネタバレ非表示)(7ページ目)
- 1~6話無料(2026/08/05 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
優しい医者
様々な分野に精通する18のスペシャリストへと適切に送り届ける、「患者を診る」医者。とても優しく、丁寧な人ですごく好印象。
by ヴァリアブル-
0
-
-
5.0
すごい
総合診療科にかかったことはない気がするけれど、今まで心臓外科や内科、様々な医療ドラマや漫画を読んできたけど、特化せず色々な可能性を考えないといけない、という意味では患者さんとのコミュニケーションが難しそうだなと思う。
by 赤いピアス-
0
-
-
4.0
おもしろい
なんでも治せる医者。
なかなかいないものなんですね。
自分も外傷を負った時に何も考えないで内科に行って診察されて他の病院に行けって言われたことがあります。
受付で言ってよと思いました笑
でも何でも治せるのって良いですね。by どるふぃんじゃんぷ-
0
-
-
5.0
理解してくれる人
以前テレビドラマで見ていた話で,気になり読みました。
理解されなくて困った病気を、患者に寄り添い理解してくれる彼は素晴らしい。by とろうり-
0
-
-
5.0
ドラマは見てて初めて原作を読みました!やっぱり内容が面白い!患者側も医者でどういう相談をしたほうがいいとかが分かるし、逆に徳重先生のような医療従事者の方が増えてくれたら良いなぁって改めて思った。
by なちよす-
0
-
-
5.0
良き作品!総合診療科という一見なんでも出来そうな出来なさそうな科の存在意義が読み進めるうちに見せつけられる。疾患だけではなく、患者をひとりの人として診て、その人の生活、習慣、考え方など、ここまで全体を診てくれた上で提案された治療なら納得がいき、患者の心構えなども変わるだろうと思う。徳重先生や滝野先生のようなスタイルの診療がデフォルトだったら良いのにと思う。
by Tinker Bell-
0
-
-
5.0
徳重先生のような医者ばかりなら良いのにと思ってしまう。説明義務も果たさない自己満な治療をする最低な医者を知ってるので、ほんと、ちゃんと人の話を聞く医者ばかりなら良いのにと思う。
by 香害は公害-
0
-
-
5.0
Ii
医者が嫌いでなんでみんなタメ口なんだ?そしてたらい回しもされた事あるし、もしこんな先生がホントにいるならば医者の事嫌いじゃなくなるかも。
by Kkkkkm-
0
-
-
5.0
リアルで面白い
医者ものの漫画は久しぶりに読みました。
医者の内情というよりも、人と人のドラマです。
情報社会でなんでもわかる今だからこそ、人と向き合うことの大切さを学べるような気がします。by jkまぁあや-
0
-
-
4.0
こんな医者いたら
理想のお医者様では?時間をかけてでも本当の原因を突き止めてくれて、治療をしてくれる。現実に総合医療してる医者なんているのかな?
by ひちょるん-
0
-
